Tombow

TOBOW DIARY

2016年 11月 4日

トンボの空色文具♪

トンボの空色文具♪

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

今日の東京はまさに秋晴れ!
お昼休みに外へ出かけたら、青空に澄んだ空気がとっても気持ちが良かったです(^^)

今日はトンボの空色文具を集めてみました♪
20161104_1.jpg


先日、トンボfacebookでもご紹介したのですが、たくさんの方に「いいね!」をしていただきました!
やはりブルーは人気カラーのようですね(^^)

トンボでも色々なカラーの中で、ブルーの商品が一番多いかもしれません。
カラーラインナップの中には必ずブルーが入っています。

ただ、一口にブルーと言っても色味は様々!
写真は明るめの空色ブルーを集めてみましたが、
もっと落ち着いた深めのブルーやラメの入ったブルーなど、色々なトンボのブルー文具がありますョ。
皆さんはどんなブルーがお好きですか?


今週末もキレイな青空が広がるといいですね!
皆さま素敵な週末をお過ごしください♪

16:37

2016年 10月 7日

スポーツの秋!

トンボWebスタッフのAkitsuです。

10月に入っていっそう秋らしくなってきましたね。
金木犀の甘い香りが心地良いです♪

今週末は3連休!明々後日の10日は体育の日ですね!
先週、家の近くの小学校が運動会だったらしく、聞こえてくる音楽やアナウンス、そして子どもたちの歓声が賑やかでなんだかこちらまでワクワクしてきました。

小学校の運動会、走った後でもらった"えんぴつ"、ご褒美のようで嬉しかったですよねー!

20161007_1.jpg

スポーツの秋です!気持ちよく身体動かして爽やかな季節を思いっきり楽しみましょう♪


09:21

2016年 7月 15日

海の日

トンボWebスタッフのAkitsuです。

7月の第3月曜日は海の日。明日から3連休という方も多いと思います♪
せっかくのお休み!海へのお出かけもいいですね!
学生の皆さんはもうそろそろ夏休みでしょうか?

写真の鉛筆は1972年ごろに発売されたかきかた鉛筆です。
鉛筆のタイトルは「うみ」です!
カニさんにフグくんにヒラメ(?)ちゃん。シンプルながらなんとも可愛いらしいデザインです♪

当時の子どもたちはこの鉛筆を使って夏休みの日記を書いたり、宿題のドリルをしたりしてくれていたのでしょうか(^_^)

20160715_1.jpg


さぁ、2016の夏も思いっきり楽しみましょう!!

10:39

2016年 5月 6日

「母の日」にありがとう!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

明後日、5月8日の日曜日は「母の日」です。
いつも頑張ってくれている優しいお母さんに「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えたいですね。
お母さんへのプレゼントはどうされますか?
定番のカーネーションやプレゼントと一緒に手書きで思いを伝えてみてはいかがでしょうか(^^)
少しあらたまってお手紙にしても、イラストと一緒に感謝の気持ちを表しても、きっと喜んでくれそうです♪

20160506_1.jpg


トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

13:10

2015年 12月 25日

トンボ鉛筆2015の新定番ラインナップ!

トンボWebスタッフのAkitsuです。

☆メリークリスマス☆
楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

クリスマスが過ぎるともう年末ですネ。来週はもう2016年ですヨ!!
おかげさまで今年も新商品をたくさん紹介させていただきました♪

☆"モノワン消しゴム"を搭載したサイドノック式シャープ「モノグラフワン」。
20151225_monographone.jpg


☆トンボでは9年ぶりのシャープ芯の新製品「モノグラフMG」。
20151225_monographmg.jpg


☆シンプルなシルエットが美しいZOOMシリーズの新しいスタンダード「ZOOML105」。
20151225_zooml105.jpg


☆マークシートに最適な高品質鉛筆「モノマークシート鉛筆」。
20151225_marksheet.jpg


☆しっかり貼ってはがせる"タックテープ"を搭載した「ピットタックC」はもうお試しいただけたでしょうか。
20151225_pittackc.jpg


☆ほのかに香るハイパワーのり「ピットハイパワーSアロマ」3つの香りがラインナップされました。
20151225_aromapit.jpg


2015年、たくさんの新しいトンボ文具たちを、皆さまにお届けできてとても嬉しいです(^^)


さて、今日が今年最後の投稿になりますが、2015年もトンボWebサイトにアクセスいただきまして、どうもありがとうございます。
この「Tombow Diary」をご覧いただいている方、どうもありがとうございます。
トンボFacebookページやトンボYoutubeチャンネルをご覧いただいている方、どうもありがとうございます。
そして、トンボ製品をお使いいただいている方、ありがとうございます!

来年も皆さまに喜んでもらえる商品をたくさんお届けできるよう一生懸命頑張ります。
どうぞ2016年もよろしくお願いいたします。

少し早いかもしれませんが、どうぞ皆様、よいお年を。

14:36

2015年 8月 21日

残暑お見舞い申し上げます

トンボWebスタッフのAkitsuです。

高校野球、盛り上がりましたねー。
一生懸命、夢中で頑張っている姿が羨ましくて本当にキラキラして見えました!
応援している人たちもみんな一生懸命で見ていて幸せな気分になれました♪

高校野球が終わってしまうとちょっとさみしくなって夏の終わりを感じてしまいますが、まだまだ夏は終わってませんよねっ(^^)
学生の皆さんはまだ夏休み中ですし、これから夏休みっていう社会人の皆さんもいらっしゃいます。
どうぞ海へ、山へ、川へ、いろいろ楽しんで"2015の夏"を思いっきり存分に過ごしましょう!

写真は1974年頃の鉛筆です。野球少年ガンバレ!って感じですネ\(^o^)/
20150821.jpg

11:12

2015年 7月 24日

朝日広告賞(一般公募の部)入選おめでとうございます!

トンボWebスタッフのAkitsuです。

第63回(2014年度)朝日広告賞の入賞作品の発表がありました。
朝日広告賞(一般公募の部)は、新聞広告の可能性を広げる「新しい広告の提案」を審査基準に、若きクリエーターの発掘を目指し行われているものです。
トンボ鉛筆も課題企業として参加しました。
トンボの課題は「TOMBOW文具のブランド広告」。今年もたくさんのトンボの広告をたくさんのクリエーターの方に作成していただきました。
応募していただいた皆さま、ありがとうございます。
その中から4作品が入選されました♪
おめでとうございます!!

こちらにご紹介させていただきます(^^)/

【入選】
永松りょうこさん 山口 舞さん 古川泰子さんの作品
20150724_21.JPG
©朝日新聞社


【入選】
モリタクマさん 富田美紀子さんの作品
20150724_61.JPG
©朝日新聞社


【入選】
大久保里美さん 松實良知さん 鈴木孝彰さん 黒田輝海さん 吉崎千佐子さんの作品
20150724_81.JPG
©朝日新聞社


【入選】
豊田丈典さん 橋本 暦さんの作品
20150724_101.JPG
©朝日新聞社


「TOMBOW の文具」のことを一生懸命考えてくださってありがとうございます。
皆さんの期待に応えられる文具をこれからも提供できるよう一生懸命私たちも頑張ります!!


16:09

2015年 7月 3日

願い事を書きましょう☆

トンボWebスタッフのAkitsuです。

今日の東京地方は一日雨。週末のお天気もあまり良くないみたいです...。
来週の火曜は七夕ですが晴れて欲しいですネ!

20150703_ippo.jpg

写真は☆柄がかわいいippo!の鉛筆です。

願い事はもう短冊に書きましたか?
思っているだけより書いてみたほうが、絶対叶いそうな気がします!

7月7日、満天の星空の下で皆で七夕が楽しめるといいですね☆


15:07

2015年 6月 19日

もうすぐ父の日☆

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

あさって6月21日の日曜日は「父の日」ですね。

母の日のプレゼントの定番は「カーネーション」ですが、
父の日には黄色いバラやひまわりを贈ることが多いそうですよ♪
日本では昔から黄色には幸せを象徴する色として良いイメージがあることから、黄色い花が人気なのだとか。
皆さんご存知でしたか??

先日の「母の日」記事では「ZOOM505」のレッドをご紹介したので、
「父の日」向けには「ZOOM505」のアズールブルーをオススメしたいと思います(^^)
アズールブルーは、2011年に限定で発売したところ好評を得て、昨年定番になった人気色。
"黄色"のお花にも似合うカラーだと思います♪

20150619_1.jpg

「母の日」に比べてややひっそりとしている「父の日」ですが(^^;)、
同じように毎日頑張ってくれているお父さんにも、感謝の気持ちを伝えるいい機会です!
週末は久しぶりに(?)お父さんと話してみませんか(^^)


トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

16:00

2015年 5月 8日

もうすぐ母の日♪

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

あさって5月10日の日曜日は母の日。
街のお花屋さんにもたくさんのカーネーションが並んでいますネ。

今年は花束と一緒に、素敵なペンをプレゼントしてみませんか?
私のオススメは「ZOOM505」のレッドです。
20150508_1.jpg


ZOOM505はボディは程よい重さの太軸が特長で、手に取ると少しゆったりとした気分にしてくれるペンです。
中でも落ちついた深い色合いのレッドは、派手すぎず、でも華やかで、母の日のプレゼントにピッタリだと思いますョ☆


お花やプレゼントを渡すのが難しい方は、電話でもメールでもはがきでも!
お母さんに日頃の感謝の気持ちを一言伝えてみてはいかがでしょうか。
きっっと喜んでくれると思いますよ(^^)

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

14:38

1  2  3  4  5  6  7

ページトップへ