Tombow

TOBOW DIARY

2015年 2月 13日

明日はバレンタインデー♪

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

明日はバレンタインデーですね(^^)
チョコレートがあまり得意ではないあの人にもプレゼントをしたい!という方、今年はいつもと違ったものを贈りたい!という方、今年は文房具をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

私のおすすめは「ZOOM505」のブラウンです。
落ち着いたチョコレートカラーでバレンタインにピッタリだと思いますヨ。

20150213_1.jpg

「ZOOM505」は1986年に発売したトンボのデザインペンの代表モデルです。
絶妙な太さでホールド感のあるボディと筆記バランスの良い低重心設計が特長で、発売以来多くの皆様にご愛用いただいています。
ブラウンカラーには水性ボールペンとシャープペンがありますヨ♪


好きな気持ちや感謝の気持ち、頑張って!という気持ちでも良いと思います。
言葉だけでは照れくさいことも"バレンタインデー"に乗っかれば、意外と素直に伝えられるかもしれません(^_-)-☆

贈る側も、贈られる側もちょっとソワソワ嬉しくなる特別な日。
皆さんの思いが伝わりますように・・☆

14:32

2014年 12月 19日

クリスマスギフトに「ZOOM L102」

トンボWebスタッフのAkitsuです。

もうすぐクリスマスですネ♪
クリスマス前のこの時期はどこに行ってもキラキラした光がいっぱいで歩いているだけでワクワクしてきます(*^_^*)

お友達や職場の仲間など日頃お世話になっている人たちにちょっとしたクリスマスプレゼントなんていかがでしょうか。
私からのおススメは、ちょいおしゃれペン「ZOOML102」☆

20141219_zooml102.jpg

鮮やかなカラーがきれいで男女問わないカラバリも嬉しいところです。
価格もプレゼントにはお手頃なので気軽に受け取ってもらえると思いますヨ。
・シャープペン/ボールペン ¥1,000(税別)
・多機能ペン(黒・赤・シャープ)¥2,000(税別)


今週末、クリスマス準備で街はきっと大賑わいでしょうね(^_-)-☆

14:25

2014年 11月 14日

トンボデッサンコンテスト2014 in 韓国

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

現在、トンボ鉛筆本社では、「トンボデッサンコンテスト2014」の入賞作品(一部)の展示を行っています。

20141114_1.jpg

20141114_2.jpg

韓国で毎年開催されている「トンボデッサンコンテスト」(主催:Hangso社)は、韓国の文化芸術の振興を図るために2000年に創設され、今年で15回目を迎えました。
今年度は1,869点の作品が応募され、431点が入賞しました。

東京のトンボ本社では、社員や来社されたお客様が鑑賞できるように入賞作品の一部を毎年ロビーに展示しています。
今年も、どれも力作ばかり!
鉛筆の黒一色で、ここまで質感や光を表現できる事に感心してしまいます。
1枚を仕上げるのに、どれだけの時間と情熱が込められていることか!

トンボの鉛筆「MONO-J(4B)」が韓国のアート市場で支持されていることがきっかけで創設されたこのコンテスト。
これからも、韓国の美術系の学生さんたちの創作活動のツールとして、トンボの鉛筆が活躍してくれると嬉しいです!(^^)

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

17:25

2014年 11月 7日

ZOOM505 レッドとブラウン

トンボWebスタッフのAkitsuです。

今日は立冬。冬の始まりですね。
文房具は一年中通して使うものですが、それでも少し気分を変えたくて、普段使いのペンを冬物(?)にしました!
シャープはZOOM505のブラウン!ボールペンは同じくZOOM505のレッドです!

20141107_1.JPG
どちらも深みのある落ち着いた良い色(^-^)

いろいろ書きたくなってちょっとワクワクしてきましたー♪

ZOOM505商品紹介ページ

10:30

2014年 10月 17日

紙と鉛筆と消しゴム

トンボWebスタッフのAkitsuです。

20141017_1.JPG

秋の爽やかな青空が広がっていて、気持ちもスカッと晴れやかな金曜日です♪
10月も半ば、もうすっかり秋ですね。
秋の夜長、皆さまどうお過ごしでしょうか。
本を読んだり、映画を観たり、勉強したり...?
ちょっと時間を見つけて、たまには"書き物"でもしてみませんか。
久しぶりの友達に手紙を書いてみたり?
日記をつけてみたり?
読書感想文なんかも楽しそうですね。

きれいに削ってある鉛筆、そして消しゴムを置くとなぜか引き締まった気持のスイッチが入るから不思議です(^^)
20141017_2.JPG


何をするにも気持ちのいい今の季節!めいいっぱい楽しみましょうね♪

13:18

2014年 8月 22日

残暑お見舞い申し上げます。

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

お盆も終わり、今年の夏も後半戦ですね!
暑さはまだまだ続いていますが、セミの声も小さくなり、スーパーで梨を見かけるようになって、
夏の終わりを少し感じるようになってきました。

皆さん、今年の夏にやり残したことはありませんか??
絵日記にたくさん思い出描けましたか??

暑さ疲れが出てくる時期なので、体調には十分気を付けて、
残りの夏を楽しみましょう☆☆

140822_1.jpg


トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp


14:44

2014年 4月 4日

トンボfacebookページのデザインが新しくなりました!

トンボWebスタッフのAkitsuです。

4月になりました。桜もすっかり満開♪春ですネ(^^)
今週から新年度。新たなスタートをされた方も多いと思います。

トンボfacebookページのカバーデザインも4月1日から新しくなりました。

20140404_facebook.jpg

最初は何もない真っ白な画用紙。
頭に浮かぶいろんなアイデアでたちまち楽しく賑やかに。
文具の無限の広がりと魔法のチカラを表現してみました(^^)

新しい雰囲気、いかがでしょうか?
身近なものを新しくしたり、少し変えてみると気分もリフレッシュして、いいスタートができそうな気がします。
さあ、新年度!張り切っていきましょう!!

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

13:15

2014年 2月 28日

春が近づいています♪

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

今日は上着が無くでも大丈夫なくらい暖かい一日でした。
春ももうすぐそこですネ(^^)

今日はトンボの春色文具を集めてみました☆
明るく暖かな色は見ているだけでちょっとハッピーになります♪

20140228_2.jpg
左から、「ippo!うずまきグリップ」、シャープペン「ユラシャ」、ノック加圧式ボールペン「エアプレスブーケ」、修正テープ「モノエルゴ」、テープのり「ピットリトライC」、色鉛筆「色辞典 ペールトーンⅠ」です。

特に「エアプレスブーケ」は"花束"をイメージしてデザインされたボールペン♪
華やかで春にぴったりだと思います。
しかもノック加圧式機構や大きなつまめるクリップなど、可愛いだけでなく使い勝手もバッチリですョ(^o^)

春は始まりの季節!
どこかウキウキとして、出かけたくなる季節でもあります。
新生活スタートのお供に春色文具を探しにでかけてみませんか?

トンボ鉛筆公式facebookページ http://www.facebook.com/tombow.jp

15:17

2014年 1月 17日

明日からセンター試験!!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

明日からセンター試験が始まりますね!

私が受験したのは何年も前ですが、寒い朝友達と会場に向かいながら、
いよいよ受験の本番開始だ!と気が引き締まったのを覚えています。


試験には「受験票」の他に、
「黒鉛筆(H,F,HB)」「プラスチック消しゴム」「鉛筆削り」「時計」が必須です。
忘れないように気を付けてくださいネ。

当日は、皆さんの普段使い慣れた文房具を持っていくことをオススメします♪
勉強を共にしてきた文具たちもきっとそばで応援してくれるハズ(^_^)v
勝虫として縁起の良い"トンボ"も応援しています!

受験生の皆さん、普段の力を出し尽くせるよう、体調管理にも気を付けて頑張ってください!(^o^)/

20140117_1.JPG


トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

11:29

2012年 3月 9日

丸、三角、六角の理由

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

昨日のトンボFacebookページにえんぴつの軸形についてのお話を投稿しました。
それに乗っかって(?)、こちらでも少しご紹介したいと思います!

鉛筆には六角、三角、丸、など色々な軸の形があります。
四角形や五角形の鉛筆もありますが鉛筆は親指、人差し指、中指の3本の指で持つことから3の倍数の面の鉛筆が指の納まりもよく、持ちやすくなっています。
特に三角軸は指にあたる面積も大きく、しっかり握れて鉛筆を持ち始めの子どもたちの練習にはぴったりなんです。
色鉛筆では、文字を書くだけではなく、絵を描いたり、広い面積を塗ったりするためにいろいろな持ち方をするので、描く時に軸を回しやすく、また指あたりもいい丸軸が多くなっています。

20120308_1.jpg


鉛筆の形にも理由があって面白いですよね。


トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

18:28

< 前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8

ページトップへ