Tombow

TOBOW DIARY

2016年 11月 18日

ハローネイチャー 缶入色鉛筆12色がリニューアル!

トンボWebスタッフのAkitsuです。

トンボのエコ文具シリーズ「Hello Nature.」の色鉛筆がリニューアルしました!
色鉛筆の軸木に、持続可能な森林管理の促進を目指す活動をしている認証団体PEFCの認証木材を使用し、森林認証色鉛筆となりました。
20161118_3.jpg

森林認証の製品を選ぶことは、世界の森林保全に繋がっていきます。
この色鉛筆を使って世界の森林保全に協力しましょう♪

そして、これまでと同じく軸は、木の温かさや柔らかさが感じられる木肌を生かした透明ラッカー仕上げです。

20161118_4_08.jpg

ラインナップは「ハンドウイルカ」と「レッサーパンダ」の2種類。
どちらも「ハローネイチャー」シリーズでは人気の動物たちです。

20161118_1.jpg    20161118_2.jpg

木の感触や動物の愛らしい姿からも、自然と優しく落ち着いた気持ちになれる色鉛筆です。
お子様や、ご自分用としてもぜひお選びいただけると嬉しく思います☆

>ハローネイチャー商品情報ページ

15:51

2016年 10月 21日

ハローネイチャー ギフト用えんぴつセット 新発売!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

「Hello Nature.」は環境に配慮してつくられ、美しい動物の姿を紹介するエコ文具シリーズ。
シンプルで木肌の軸に動物たちの可愛いイラストがプリントされた鉛筆は大人の方にも人気です。
新発売の「ギフト用えんぴつセット」はこれまでに発売されていた、コウテイペンギン、ハンドウイルカ、ラッコ、チーター、レッサーパンダ、オジロジカたちが集合したギフト仕様の鉛筆セットです。
各柄2本ずつがそのまま贈れるギフト用のパッケージに入りました♪
モノ消しゴムとかわいいシールも付いてますヨ☆

手にすると自然の風合いを優しく感じられるハローネイチャー鉛筆。子どもたちへのちょっとしたプレゼントにピッタリですね。
もちろん、大人の方にもどうぞ(^_-)-☆

20161021.jpg

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

13:40

2016年 4月 7日

桜の花がパッケージの「お祝いえんぴつ」

トンボWebスタッフの「TOM」です。

今週は桜が咲く中、各地で入学式が行われたようですね。
新一年生の皆さま、おめでとうございます。

本日、ご紹介する鉛筆は桜の花がパッケージにデザインされた「お祝いえんぴつ」。
この季節にピッタリな春らしいギフト仕様の鉛筆です。
かきかた鉛筆10本、丸つけ用赤鉛筆2本、MONO消しゴム1コがセットになっています。
「入学おめでとう!」の気持ちを手軽に伝えられます(^^)
パッケージに金箔のリボンがプリントされていて、「おめでとうございます」と「無地」の短冊が2枚付いています。
新入学のお祝いの他にも、子供たちがもらってうれしい春にピッタリなギフトにもなりますョ♪

20160407.jpg

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

13:20

2016年 1月 15日

ippo!丸つけ用青えんぴつ

トンボWebスタッフのAkitsuです。

20151218_1.jpg

お母さんの声から生まれた小学生のための「ippo!」はおしゃれなデザインで楽しく学ぶことができるシリーズです。
2016年、新しくラインナップされたのが「ippo!丸つけ用青えんぴつ」。
既に発売中の「丸つけ用赤えんぴつ」の姉妹商品で、「赤えんぴつ」で丸つけした後に、「青」で記入することが多いという声があり、今回新しくラインナップに加わりましたョ!
「丸つけ用赤えんぴつ」と同じく転がりにくく、筆記に適した六角軸です(^^)

20160122_1.jpg

20160122_3.jpg


そろそろ新入学シーズンですね。
ippo!には他にもいろいろかわいくて使いやすいアイテムがたくさんありますのでぜひスペシャルサイトもチェックしてみてください(^_-)-☆

20151218_4.jpg

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

15:09

2015年 9月 4日

NHKで「つまんでポイシャープナー」が紹介されました!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

昨日と今日、NHKの朝のニュース番組「おはよう日本」で「ippo!つまんでポイシャープナー」を紹介していただきました!!
毎回、便利でユニークな商品を紹介する人気コーナー「まちかど情報室」の、
「カタチにこだわりました!」というテーマで登場しました(^^)

20150904_1.jpg

この、魚のようなユニークなデザインの「つまんでポイシャープナー」の特長は、
簡単に鉛筆の削りカスを捨てられるところです!

ボディの二つのでっぱりをつまむと、パカッと本体が割れて、中の削りカスが落ちます。
ゴミ箱の上で開けば、手を汚さずに片手で簡単にゴミを捨てることができますよ☆
パカッとする感じが気持ちよく、ゴミ捨てがちょこっと楽しくなります(^^)

20150904_2.jpg

「小学生のお子さんでも簡単に、楽しくゴミ捨てができるように!」との思いで商品を開発する中、
洗濯ばさみをヒントにこのカタチにたどり着きました。


コンパクトで収納性も良いので、大人の方にもおすすめです!
引き出しやペンケースに入れておくと便利ですよ☆
ボディにはロック、削り口にはキャップがついているので、カスがこぼれず汚れないのもポイントです。

鉛筆ユーザーの皆さん!要チェックです☆↓↓
http://www.tombow.com/products/tsumande_sharpener/


トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

16:52

2015年 4月 10日

ご入学おめでとうございます

トンボWebスタッフのAkitsuです。

今週は各地の小学校で入学式が行われていましたね。
真新しいランドセルを背負って歩く新一年生の姿はとっても微笑ましいです。
期待と不安でいっぱいの学校生活のスタートですよね、きっと。
でも、学校きっと楽しいから、みんな頑張ってね(^^)

振返ってみるとやっぱり「学校」って楽しかったです。
友達がいて、先生がいて、同級生や上級生や下級生もいて、勉強して、運動もして、給食食べて、遠足とかに行ったりもして♪
新一年生たちにも「学校って楽しい」って思ってもらいたいですね。

今日は、入学おめでとう!の気持ちを込めて、「ippo!お祝いえんぴつ」をご紹介します。

20150410_oiwai.jpg

「ippo!お祝いえんぴつ」は、かきかた鉛筆10本、丸つけ用赤鉛筆2本、MONO消しゴム1コがかわいいギフトボックス入っている鉛筆セットです。

鉛筆でたくさん書いてくださいね。
消しゴムでたくさん消してくださいね。

学校生活が楽しい毎日になりますように♪
ご入学おめでとうございます。

20150410_oiwai2.jpg

09:44

2015年 1月 30日

ippo!お祝いえんぴつ

トンボWebスタッフの「TOM」です。
2015年、早くも1ヶ月が過ぎ、明後日からはもう2月。
まだまだ寒い日が続いていますが、来週2月4日は立春、春は少しづつ確実に近づいています♪
春が近づくのに合わせて文具店では入学準備のための文房具がたくさん並びはじめて文具売り場が1年中で一番華やかな季節になります。

今日ご紹介するのは春の入学祝いにぴったりな鉛筆セット「ippo!お祝いえんぴつ」です♪

20150130_oiwai.jpg

かきかた鉛筆10本、丸つけ用赤鉛筆2本、MONO消しゴム1コがかわいいギフトボックスにセットになっています。
桜に金箔のリボンをプリントした化粧箱入りで入学祝いなどのギフトにぴったりです。
カラーはブルーとピンクの2タイプ!
手軽に贈りやすい点がおすすめポイントです。

また、お祝いしたい気持ちが伝わる「おめでとうございます」のメッセージが入った短冊がついてます。
無地の短冊もついていますので、ご入学祝の他にもお誕生日プレゼントなどでも喜ばれると思いますヨ(^^)

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

15:18

2014年 11月 28日

ippo!低学年用かきかたえんぴつ

トンボWebスタッフのAkitsuです。

トンボ鉛筆の学童文具シリーズippo!の短い鉛筆のネーミングとパッケージデザインをリニューアル☆
通常より15ミリ短い鉛筆の商品名は「低学年用かきかたえんぴつ」になりました。
そして、パッケージのグラフィックデザインも新しくなりました♪ 元気で明るいデザインは、はつらつ小学生にぴったりだと思いませんか~?

20141128_ippo.jpg

低学年用かきかたえんぴつ」には赤鉛筆も1本入ってますよ!

小学生のとき、新しい文房具ってものすごーく嬉しかったですよね♪
たくさん鉛筆使って、楽しく勉強して、運動もして、素敵な学校生活送れるといいですね(^^)

ippo_top_20141128.jpg
ippo!スペシャルサイト

13:41

2014年 11月 21日

「鉛筆の正しい持ち方がおさらいできる鉛筆セット」新発売!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

鉛筆の正しい持ち方や書くときの姿勢を楽しく学びながら勉強できる「鉛筆の正しい持ち方がおさらいできる鉛筆セット」が数量限定で新発売です!
低学年児童の小さな手に合わせた少し短いトンボの「低学年用かきかた鉛筆」と特別限定のジャポニカ学習帳「もちかた学習帳」がセットになってます。低学年用かきかた鉛筆は鉛筆の頭が丸くなった安心デザインにもなっています。
そしてもちかた学習帳はショウワノートさんとの共同企画のオリジナルノートです!
写真がいっぱいで楽しくお勉強できると思いますョ。

20141121_2.jpg 20141121_3.jpg

鉛筆の持ち方の他にも「えんぴつは なにからできている?」「えんぴつの つくりかた」など、子どもたちの興味に応えた情報も載ってます♪
そして保護者の方には姿勢・(鉛筆の)角度・改善のポイントをアドバイスした「指導のポイント」も折り込みで入ってます。

201411121_1.jpg

小学校に入る前に親子でちょっと予習してみてはどうでしょうか(^_-)-☆

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

16:45

2014年 3月 20日

明日は春分の日です。

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

明日3月21日は「春分の日」ですね。
冬眠していた動物たちや土に眠っていた草花たちが動き始める季節。
そこかしこで春の訪れを感じ、なんだか嬉しい季節ですよネ!

「春分の日」は「自然をたたえ、生物をいつくしむ」という意味が込められた国民の祝日でもあります。皆さん知っていましたか??

今日は、自然の大切さを使いながら感じられるトンボのエコ文具シリーズ「ハローネイチャー」をご紹介します♪

「ハローネイチャー」シリーズは軸に端材を有効活用した鉛筆・色鉛筆。
軸は透明ニスで仕上げてあり、木肌のぬくもりを大切にしたデザインです。
また、売上の一部はWWF(世界自然保護基金)によって、自然保護に役立てられています。

20140320_1.jpg
20140320_2.jpg
20140320_3.jpg
野生動物がデザインされた軸とパッケージ
・鉛筆B/2B 600円+消費税/1ダース
・缶入色鉛筆12色 800円+消費税/12色セット
・4柄:チーター、オジロジカ、レッサーパンダ、ハンドウイルカ

毎日使う文房具。子供たちにも商品を通じて自然と、"自然"に興味を持ってもらえると嬉しいなぁと思います♪


今日はあいにくの雨ですが、明日は晴れてあたかかな"春"を感じられると良いですね♪
良い週末をお過ごしください(^^)


トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

17:33

1  2  3  4

ページトップへ