Tombow

TOBOW DIARY

2019年 5月 17日

PiTロゴリニューアル記念キャンペーンは5月25日まで!

トンボWebスタッフのAkitsuです。

3月25日から実施中の『PiTロゴリニューアル記念キャンペーン』。来週の土曜日5月25日16時までです。
クイズに答えると応募できる誰でも参加できるキャンペーンで、景品も豪華ですよ!

【A賞(3名様)】ピットのオリジナルデザインギフトカード「JTBトラベルギフト」なんと15万円分!!

【B賞(15名様)】Panasonic衣類スチーマー&ピットオリジナルTシャツ 

【C賞(60名様)】ピットオリジナルのモバイル バッテリー

190517_1.jpgのサムネイル画像

Tシャツもモバイルバッテリーも可愛いです♪

詳しくはこちらのサイトをチェックしてください!
サイトのなかにある動画を見ると当選確率が2倍になるらしいです!


ピットのオリジナルグッズをゲットできるチャンス。たくさんのご応募おまちしてますー!


16:58

2019年 5月 10日

母の日♪切り絵風カード

こんにちは!トンボwebスタッフの「かち子」です♪

今週末は母の日ですね。
お母さんへ日頃の感謝を伝えるのに、ひと手間加えたオリジナルカードはいかがですか?(^^)

今回は、イラストレーターの岡本倫幸さんが作った切り絵風カードをご紹介します。

tw_20190510_1.jpg

使うのは、トンボのブラッシュペン「ABT」と葉書サイズのお好きな紙、ハサミ&のり。

ABTを使って、ラフに丸を描き、濃い色で花びらの線を描き込みます。
ザクザクと切り取ったら、葉っぱを描いておいた葉書や封筒に貼ってできあがり!

切り取る際にフチが少しカクカクしてしまっても、それが逆に程よい手作り感を出してくれます。

カード作りなどの失敗したくないのり付けのときは、1分間貼り直しができるテープのり「ピットリトライC」を使っています。

tw_190510_2.jpg

簡単にできて、直接描いた手描きのカードとは違う雰囲気を出せてオススメです♪

tw_20190510_3.jpg

母の日以外にも様々なシーンで活躍する切り絵風カード。
手作りカードなら、気持ちがますます伝わりそうです。

ぜひお好きな色やお花で試してみてくださいね。

18:03

2019年 4月 26日

日本ホビーショーは明日が最終日!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

トンボ鉛筆も出展している世界最大級のハンドメイドイベント「第43回2019日本ホビーショー」は明日が最終日です。
会場はホビーファンで盛り上がっています!
トンボ鉛筆ブースでは全108色のグラフィックマーカー「ABT」を中心に、「筆之助」「プレイカラードット」などをご紹介しています。
実際にトンボブースで描くのが楽しくなるトンボのアート文具をお試しください(^^)/

是非、ホビーショーにお越しの際はトンボブース(ブース番号33-06)にお立ち寄りください。
お待ちしております♪

20190426.jpg

13:53

ページトップへ