Tombow

TOBOW DIARY

2017年 4月 21日

プレイカラーレシピ「ふわふわマーブル模様のカード」♪

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

女子中高生に人気のトンボの水性サインペン「プレイカラー」♡
「チームシンデレラ」(※)のメンバーの皆さんが「プレイカラーK」の楽しみ方レシピを考えてくれました♪

※チームシンデレラとは?
2012年に発足した、企業・専門学校とコラボしてイベント・プロジェクトを行う、メンバー100人の女子高校生団体。
「自分らしい生き方=I am ME」を発信するために、JKが主役になるような企画を行っています。
http://team-cinderella.com/about/

ちょっと変わったプレイカラーKの使い方提案もあって、マネしたくなるレシピがたくさん!
今日は「ふわふわマーブル模様のカード」をご紹介します♪

【材料】
・プレイカラー 好きな色を数色
・画用紙
・スポンジ
・デコ用グッズ(マスキングテープ、シールなど)
20170421_1.jpg


【作り方】
・スポンジにプレイカラーKの太字で色を付け、紙にぽんぽんする。
 いろいろな色を使うと、ふわふわかわいいマーブル模様ができます♪
20170421_2.jpg 20170421_3.jpg

・プレイカラーKでメッセージを書く。
 太字と極細字を使い分ければ、メリハリが効いたメッセージが書けます!
20170421_4.jpg

・シールなどでデコって、紙をかわいく切り抜けば出来上がり!!
20170421_5.jpg

鮮やかな発色が特長のプレイカラーKですが、スポンジでぽんぽんと描くと、ふわっと優しい雰囲気に♪
是非皆さんも試してみてくださいね(^^)

詳しいレシピはこちら↓↓
http://team-cinderella.com/project/3203/


☆Twitter
https://twitter.com/tombowpencil
☆Instagram
https://www.instagram.com/tombowpencil/
☆Facebook
https://www.facebook.com/tombow.jp/

16:00

2017年 4月 14日

トンボfacebookページの新カバーデザイン!

トンボWebスタッフのAkitsuです。

4月に入って2週間が経ちましたね。新生活を始められた皆さんは少し慣れてきた頃でしょうか。
トンボFacebookページのカバーデザインも4月から新しくなりました♪

cover_2017.jpg

トンボの文具たちにたくさん集まってもらいました(^^)
文房具がたくさんあるとそれだけでワクワク楽しくなってくるのはトンボ社員だからでしょうか!?
このイラストの雰囲気もあったかい感じで見ると楽しくなってきます!

ちょっと雰囲気を変えたトンボFacebookページデザイン、いかがでしょうか?
4月、新年度、身近なものを新しくしたりするのにもいい機会ですよね。
これからもトンボFacebookページ、よろしくお願いします!

20170414_2.jpg


11:00

2017年 4月 7日

アトムの鉛筆

トンボWebスタッフの「TOM」です。

本日、4月7日は「鉄腕アトム」の誕生日だそうです☆
写真は1960年代に発売していたアトムの鉛筆と色鉛筆。
アトムは子供たちが夢中になった、心やさしくて10万馬力のヒーロー☆
当時、筆箱の中からも子どもたちを元気にしてくれたんでしょうね♪
今、見てもワクワク、ドキドキさせてくれる魅力いっぱいの鉛筆です。
Happy Birthday アトム!

20170407_1.jpg

桜満開の下、今週は各地で入学式が行われたようです。
新一年生の皆さま、おめでとうございます。
楽しい思い出をたくさんつくってくださいね♪

20:05

2017年 3月 31日

日本ホビーショー出展のお知らせ♪

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

4月27日~29日に東京ビックサイトで開催される【2017日本ホビーショー】にトンボ鉛筆も出展します!

トンボのブースでは、「PiT」シリーズののりやマーカー「プレイカラーK」「AB-T」など、トンボ製品を自由にお試しいただけるコーナーを設置予定☆

また、当日はトンボの文具を使って手づくり"メッセージカード"を作るワークショップも開催します♪
ワークショップの講師は、手書き文字や優れたデザインセンスで人気のアーティストSISTER CHALKBOYさんです!

20170331_1.jpg  20170331_2.jpg

トンボの筆ペンを使ったシンプルなレタリングに加え、エンボス加工も施した素敵なカードになる予定です!!

SISTER CHALKBOYさんのインスタ、とっても素敵なので是非のぞいてみてください(^^)
https://www.instagram.com/sister_chalkboy/


ワークショップは事前予約も受け付けています☆
ご興味持った方は是非♪↓↓

■開催日:4/27(木)、28(金)、29(土)
■時間 :1日あたり4回開催、各回45分。
(1)11:00~
(2)12:45~
(3)14:00~
(4)15:15~
■定員:各回4名
■場所:東京ビッグサイト東6ホール 小間No.S-06『トンボ鉛筆』ブース
■参 加 費:1,200円 ※当日支払い
(別途ホビーショーの入場券が必要です。前売り券販売中)
■予約方法:
tombow2017hs@star.tombow.co.jp まで、以下をご記入の上お申込み下さい。
(1)希望日時
(2)お名前(フルネーム)
(3)人数
(4)当日連絡のつくお電話番号


ワークショップについては下記URLもご覧ください♪
http://www.tombow.com/pdf/tombow_workshop2017.pdf


ホビーショーには今年も作家さんや企業の素敵なブースがたくさん出展されるようです!
ハンドメイド・クラフト好きの皆さんにとっては、一日では足りないくらいの盛りだくさんのイベント♪
今から、どこを見て回ろうか考えるのも楽しいですよね(^^)
トンボのブースも立ち寄って頂けると嬉しいです!


20170331_3.jpg


☆公式Twitter
https://twitter.com/tombowpencil
☆公式Instagram
https://www.instagram.com/tombowpencil/
☆公式Facebook
https://www.facebook.com/tombow.jp/

18:00

2017年 3月 24日

IROJITEN - 一斤染 -

トンボWebスタッフのAkitsuです。

2017年、桜が咲き始めました♪
東京が全国トップで今週21日に開花宣言でしたね。
いよいよ桜の季節。街中を春色に染めてくれる満開のさくら、今年も楽しみですネ(^^)

写真は、全90色の色鉛筆「IROJITEN」から、春らしい優しい色「一斤染」です。

20170324_1.jpg

〔一斤染‐ALMOND BLOSSOM‐〕
紅花で染めあげた絹の色。
絹一疋を染めるために紅花を一斤用いたことからこの名が付いた。
色辞典 第3集 very pale tone
http://www.tombow.com/sp/irojiten/


週末もお天気いいといいですね。どうぞ素敵な休日をお過ごしくださいヽ(^o^)丿

18:40

ページトップへ