Tombow

TOBOW DIARY

2017年 11月 2日

モノエアーのつめ替えタイプ新発売!

昨年発売した、驚くほど軽く消せる修正テープ「モノエアー」。
発売当初からあったご要望の声にお応えして、経済的な「つめ替えタイプ」が仲間入りしました!

20171102_1.jpg

20171102_2.jpg

テープをつめ替えることで、コストが3個目で12%、5個目で18.4%、10個目で23.2%節減。
使えば使うほどお得になっていきます(^^)v

もちろん、軽~い使い心地はそのままです♪

コンパクトサイズながら、テープは10mを搭載!たっぷり使えます♪
また、使いきりタイプと同様に、静音設計や手ブレ補正ヘッド、ワンタッチヘッドカバー等、
コンパクトサイズのボディに使いやすい工夫がギュッと詰まっています。

カラーは4.2㎜、5㎜、6㎜のテープ幅ごとに2カラー、計6種のラインナップがありますよ。
20171102_3.jpg


一度使っていただいた方からは、「軽い!」「なめらか!」「感動的!」とのコメントをいただくことが多い「モノエアー」。
まだお試しいただいたことが無い方は、是非店頭で試してみてください♪

19:04

2017年 10月 6日

「モノゼロメタルタイプ」が2017年度グッドデザイン賞受賞しました!

トンボWebスタッフのAkitsuです。

今週、2017年度グッドデザイン賞の発表がありました。
そして、トンボ鉛筆の「モノゼロメタルタイプ」がグッドデザイン賞を受賞しました!!
ありがとうございます(^^)

20171004_1.jpg


「モノゼロメタルタイプ」は、2.5×5mmの超極細消しゴムを搭載したノック式のホルダー消しゴム。
そのボディにはアルミを採用し、シームレス加工とアルマイト処理により、軽さ、強さ、美しさを実現しています。
尾端に取り付けられた金属製のクリップは手帳に挿しても飛び出さず、また、わずか5ミリ厚の平型形状ボディなので手帳の表紙にもフィットしてスマートに持ち歩けます♪

審査員の方からはこんなコメントをいただきました☆

本体軸のシームレス加工されたアルミは、軽さ、強さと美しさを兼ね備えた最適の素材だ。シャープペンシルのような精度の高い繰り出しを行うノック機構を収めているにも関わらず、極めてスリムなデザインを実現しており、控えめなグラフィックが美しい。 一時は縮小した手帳の市場であるが、現在ではアナログへの回帰もあり、このプロダクトは重宝されるはずである。

▼グッドデザイン賞HPでの紹介ページ
http://www.g-mark.org/award/describe/44742


実物ホントに使いやすくてカッコいい素敵なデザインですョ!ぜひぜひお試しください(^^)/

12:50

2017年 8月 10日

文字なし「モノ消しゴム」新発売!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

MONO消しゴムの"文字なしタイプ"の新発売です。

20170810_1.jpg

文字、数字、記号を一切印刷していません。思い切って"MONO"のロゴも外しました!
文字表記がないので試験会場への持ち込みにも安心してお使いいただけます (^^)/
もちろん基本性能も定評のある消しゴムモノPE-01Aなので消し味も安心です♪

20170810_2.jpg

そしてトンボマークだけの無地タイプのマークシート用鉛筆(3本セット)もラインナップしています。
こちも試験会場で安心してお使いいただけますヨ♪
20170810_3.jpg

☆Twitter
https://twitter.com/tombowpencil
☆Instagram
https://www.instagram.com/tombowpencil/
☆Facebook
https://www.facebook.com/tombow.jp/

17:02

2017年 7月 28日

「モノゼロ メタルタイプ」新発売!

トンボWebスタッフのAkitsuです。

「ピンポイント消し」を極めた精密極細消しゴム「モノゼロ」に高級感が付加されたハイエンドモデルの"メタルタイプ"が登場しました!
モノゼロ メタルタイプ」は2.5mm×5mmの角型消しゴムを搭載したノック式のホルダー消しゴムです。
20170728_1.jpgのサムネイル画像

シームレス加工とアルマイト処理を施したアルミボディは、軽さ、強さ、を持った美しい仕上がり☆

20170728_2.jpg

尾端に取り付けられた金属製のクリップは手帳に挿しても飛び出ず、また、平型形状のボディは5mm厚なのでかさばらず手帳の表紙にもフィットするのでスマートに持ち歩けます☆
20170728_3.jpg

ボディカラーは全4色☆
20170728_4.jpg


シルバーは、クールでカッコいいし、
ブラックは、大人カッコいいし、
ブルーは、おしゃれでカッコいいし、
ピンクは、セクシーでカッコいいし、

どの色にするか悩むのも楽しいですよね♪
画像で見てもキレイですが実物は質感もいいし、どの色もほんとにカッコいいですョ!ぜひお店でチェックしてみてくださいネ(^^)/

14:58

2017年 7月 13日

MONO消しゴムがたくさん詰まった「モノボックス」発売!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

MONO消しゴムの新製品のお知らせです!
特大のMONO消しゴム型ボックスに、MONO消しゴムが詰まった「モノボックス」が発売になりました。

20170713_1.jpg

20170713_2.jpg


58×28×135mmのボックスの中に、一番小さいタイプのモノ消し(PE-01A)が18コ入っています☆

「ずっと使うものだからもっと大量にまとめ買いしたい」とのご要望にお答えしました!
MONO柄のボックスなので一目で「消しゴム」とわかり、保管に便利ですよ☆
MONO消しヘビーユーザーの皆さま、ストック用に是非(^o^)

オフィスやお家用のまとめ買いにはもちろんですが、実用的でちょっと面白いプレゼントとしてもオススメです♪

新しいMONOファミリー、これからどうぞよろしくお願いします!

☆Twitter
https://twitter.com/tombowpencil
☆Instagram
https://www.instagram.com/tombowpencil/
☆Facebook
https://www.facebook.com/tombow.jp/

15:12

2017年 6月 16日

「MONO one」 10周年限定モデル発売!

トンボWebスタッフのAkitsuです。

ショートタイプのホルダー消しゴム「モノワン」がおかげさまで今年発売10周年を迎えました☆

20170616_1.jpg

皆さま、ご愛顧ありがとうございます♪
これからも末永くよろしくお願いします(^^)/

今回、10周年を記念して、高級感あるメタリックボディになった特別仕様の限定モデルを発売します。
カラーは全10種類!
(ゴールド、シルバー、ホワイト、ブラック、クリア、ピンク、ブルー、グリーン、オレンジ、パープル)


20170616_2.jpg
どの色も少しリッチな感じのいい色です。

数量限定ですので見かけたらお早めにどうぞっ(^_-)-☆

20170616_3.jpg

13:27

2017年 3月 21日

モノエアー「MONO消しゴム型マグネット」付きセットのご紹介!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

使い始めから使いきるまで驚くほど軽く消せる修正テープ「モノエアー」の"今だけ特別限定セット"のご紹介です。
今回、限定セットのモノエアーには「MONO消しゴム型マグネット」のおまけがついてます♪

20170317_2.jpg


ホワイトボードや冷蔵庫にピタッとくっつけられるかわいく便利なマグネットです。

20170317_3.jpg

かわいいミニチュアサイズのマグネットで、カラーはおなじみのモノカラーの他にピンクとグリーン3タイプがあります。

20170317_4.jpg


オフィスや学校、ご家庭で色々とピタッととめるのに活躍します!
限定セットはこのディスプレイが目印です。

20170317_5-.jpg

世界初の軽い引き心地を体感して、今だけプレゼントのMONO消しゴム型マグネットをゲットしてくださいね♪

09:20

2016年 9月 30日

2016年度グッドデザイン賞を受賞しました!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

昨日、2016年度グッドデザイン賞の発表が行われ、トンボ鉛筆の「モノエアー」と「モノグラフゼロ」の2つの商品がグッドデザイン賞に選ばれました☆
ありがとうございます♪
どちらもデザイン、機能、品質に自信がある信頼のMONOブランド商品です。

☆モノエアー☆
テープの供給をコントロールする新機構「エアータッチシステム」を搭載しました。
テープを切るための抵抗が不要となり、驚くほどの軽い消し心地です。

20160930_1.jpg


☆モノグラフゼロ☆
通常の筆記はもちろん、製図用途も満足させる本格仕様の低重心設計のシャープです。
また、2.3mm径の繰り出し式モノ消しゴムを搭載しピンポイントに消すことができます。
高品質・高精度な「書く」と「消す」を1本で実現します。

20160930_2.jpg

おかげさまで2016年は2つのグッドデザイン賞をいただくことができました。
これからも使いやすくてデザインも気に入ってもらえる、そんな商品をお届けできればと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

スペシャルサイト「TOMBOW DESIGN」もお時間がありましたら是非ご覧ください♪
http://www.tombow.com/sp/design/

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

16:45

2016年 8月 31日

学校での勉強にオススメの文具♪

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

8月も今日で終わりですね!
学生の皆さんは夏休みも終わり、新学期のスタートです!
皆さん、学校で使う文房具は揃っていますか??

今日は勉強にオススメのトンボ商品をご紹介します(^^)

★シャープペン「モノグラフ
しっかり使えるモノ消しゴムがついたシャープペンです。
これ一本で「書く・消す」ができるので、移動教室の時の持ち運びにも便利!
振って芯を出すタイプなので、急いでノートを取っているときも素早く芯を出せますョ☆
カラーは選べる全15種類!好きな色ありますか?
20160831_1.jpg

★消しゴム「モノスマート
ノートの1行だけを消せる5.5㎜幅の消しゴムです。
強度をアップした特殊配合で「スリムでも折れにくい」を実現しました。
「余計なところまで消してしまった!」というイライラが無くなるかも!
20160831_2.JPG

★修正テープ「モノノート
ボールペンで書いたところの細かな修正にはこちら。
2.5㎜幅の極細テープを搭載した修正テープです。
ノートの罫線を消さずに、文字の一部だけなどピンポイントに消せますョ。
MONO消しゴムのようなコンパクトなフォルムも筆箱に入れやすくてオススメです☆
20160831_3.jpg


★テープのり「ピットリトライC
プリント貼りをきれいにしたいときにオススメのテープのり。
貼り合わせて1分間は貼り直せるので、「ちょっと曲がってしまった!」といった時もきれいにやり直しができます。
その後はしっかり貼りつくので安心!
きれいに仕上がったノートは、復習もやる気が出ますよネ(^^)
20160831_4.jpg

以上、4アイテムのご紹介でした。
気になった文具はありましたか?
新しいお気に入りの文具で、気分も一新!ちょっとでも勉強が楽しくなったら嬉しいです☆

久しぶりの学校生活が始まりますが、楽しみだった子もちょっと憂鬱だった子も、
ちょっとずつ気分を慣らしていきましょうね☆

楽しい新学期になりますように!


トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

13:59

2016年 7月 8日

修正テープ「モノエアー」モニターありがとうございます!

新製品の修正テープ「MONO AIR」、お試しいただけましたでしょうか?

キャッチフレーズは「世界初体感」。
新機構のエアタッチシステムの搭載により、驚くほど軽く消せる修正テープが誕生しました。
是非、この軽さを体感してみてくださいね♪

20160603_monoair_1.jpg

この「MONO AIR」の使い心地をモニターの皆様に初体感していただき感想を投稿していただきました!
「MONO AIR」を初めてお使いいただき、その使い心地と消し心地の軽さを何かと比較して、「○○より軽い!」のように表現していただきました。
シャボン玉より軽い! たんぽぽの綿毛より軽い!なんて、色々とユニークに表現していただきました。
写真もきれいで、なるほど!なんて感心しながらも、皆さまからのご意見に改めて感謝しています。

20160708_1.jpg


20160708_2.jpg

モニターの皆さま、ありがとうございました。

まだ「MONO AIR」の軽さを未体感の皆さま、是非ご覧いただけたらうれしいです(^_^)
MONO AIR投稿キャンペーンhttps://tombow-campaign.jp/

18:25

1  2  3  4  5  6

ページトップへ