Tombow

TOBOW DIARY

2011年 10月 28日

2つの新MONO消しゴムの誕生です!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

10月22日に放送されたTV朝日「SmaSTATION!! 」でトンボの加圧式ボールペン「エアプレス」が紹介されました!ご覧いただけたでしょうか?
最近、テレビ、雑誌などあちらこちらで文房具が取り上げられとてもうれしく思っています。


「MONO」ブランドから2つの新消しゴムのご紹介です!!

1つ目は驚くほど軽く消せる「モノ エアタッチ」。
空気の入ったマイクロカプセルを100 万粒 ( 理論値 ) 配合し紙と触れる面積を縮小させ、また特殊配合オイルの働きが摩擦を低減し、圧倒的に軽い力で消すことができるようになりました! 消字力はもちろん、軽い力で消せるので無駄な力で紙面をクシャとさせたりしません。
気持ちいい消し心地です!
airtouch.jpg


2つ目は消しクズが、これまた驚くほど本体にくっつく消しゴム「モノ ダストキャッチ」。
吸着性を高める新配合タックポリマーの働きで、消しクズが良くまとまり、消しゴム本体にくっつきます。 消した後は消しクズをつまんでポイッとゴミ箱に捨てられ、今までみたいに消しクズがパラパラと散らからないのでいつもきれいに!
そして真っ黒な消しゴムは汚れも目立ちにくくなりました。
dustcatch.jpg

2つの新感覚のモノ消しゴムの新製品です。
まだまだ文房具を使うのを楽しくできれば、と思っています!!

どうぞお試し下さい。

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

13:43

2011年 9月 22日

ZOOM505の限定カラー「AZURE BLUE」登場!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

安定感のある極太なボディから軽やかな書き味が楽しめる「ZOOM505」の水性ボールペンとシャープペンに2011年秋の限定色が登場しました!

今年は、やや赤みを帯びた深いブルーの「AZURE BLUE(アズールブルー)」です。
華やかでいて、落ち着いている、とてもきれいな色です。

505azureblue_1.jpg

「ZOOM505」は1986年に誕生、おかげさまで25年にわたって皆さまから愛されているペンです。
万年筆のようなクラシックなフォルム、ラバーグリップ、筆記バランスのよい低重心設計などで、とても書きやすく、私も大好きなペンです。

明日は23日、ふみの日です。誰かにZOOM505で手紙を書いてみるのもいいかもしれませんね。


トンボ鉛筆公式facebookページ 
http://www.facebook.com/tombow.jp

18:04

2011年 3月 11日

ボディノックシャープ「オルノ」新発売!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

ボディノック式シャープペン「OLNO(オルノ)」新発売のお知らせです。

「オルノ」は、ボディの真ん中くらいをノックして芯を出すボディノック式のシャープペンです。
360度どこからでもノックできるので書いている状態で持ち替えなくても簡単に芯出しできますよ。
もちろん通常の尾端ノックもできます!

OLNO_bodyknock.jpg olno_knock.jpg

またPOPなカラーリングもOLNOの魅力です。
8種類のボディカラーからきっとお好みのタイプが見つかると思います!

olno_8P.jpg

他にもホールド感のいい長めのグリップや書くときに邪魔にならないクリップレス仕様など使えるポイントがいっぱいのシャープペンです。

早速チェックしてみてください!!

>>OLNO商品紹介ページ

14:43

2011年 2月 10日

ZOOM707 限定色発売

この度、Tombow Design CollectionよりZOOM707の限定色が発売されます。
新色は、写真左から ホワイトシルバー/ブロンズゴールド/フルブラック です。
それぞれに油性ボールペンとシャープペンシルがあり、価格は2100円です。
軸はマットに仕上げてありますので、落ち着いて上品な雰囲気ですよ。

img110207_02.jpg                
最初にZOOM707を知った時は、この細身のデザインに驚き、
実際に書いてみるとその書きやすさにも感動ました!
ZOOM707シリーズは数々の国際デザイン賞を受賞しており、
Tombow Design Collectionの中でも人気のシリーズです。
プレゼントにもぴったりなので、来週のバレンタインギフトにおすすめですよ。
是非、お試しになってみてください。

11:30

2011年 1月 21日

SHARP × MONO コラボのお知らせ

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

MONOとシャープの電卓がコラボしました。
MONOデザインの電卓がシャープさんから発売されますよ!
(発売は2月25日からだそうです)

モノ消しゴムの青・白・黒のシンプルでスマートなデザインが電卓のなかにきれいに入り、とてもカッコいい電卓です。

sharp_mono_1.jpg

手帳タイプ、ミニミニナイスサイズ、ミニナイスサイズの3種があり、それぞれMONOブランドの消しゴム1個がセットになっています。

sharp_mono_2.jpg


机の上が知的な空間に演出されそうですね!

発売を楽しみに待ちましょう♪

16:39

2010年 11月 26日

濃いえんぴつ用消しゴム発売!!

トンボWebスタッフの「stylo」です。

この度、「濃いえんぴつ用消しゴム」がippo!シリーズに仲間入りします!
スリーブの色はピンクとブルー 2色あり、価格は105円です(本体価格100円)。
ippokesigomu.JPG

この商品は、B~5Bの鉛筆に適した新配合の消しゴムで、濃い筆跡もキレイに消せ、なめらかな使い心地です。
また、スリーブには"滑り止めの凹ライン"が入っているので、力が入りやすく、無駄な力を入れずに消すことができます。

小学生のお子さまがノートに鉛筆で力いっぱい書き、消す時は紙が破れそうなくらいにゴシゴシこすっている光景から、この商品は生まれたそうです。
裏面には大きな名前欄があるので、お子さまの入学準備としても最適ですね。

もちろん、大人の方にもオススメですよ-。
私は2Bの鉛筆が好きなので、この消しゴムは大活躍しそうです。
是非、お試しください。

16:27

2010年 9月 24日

ONBOOKに新色が登場!

トンボWebスタッフの「stylo」です。

最近、ようやく秋らしくなってきましたね。
文具売り場では、秋の風物詩?である手帳売り場が展開されています。

そんな手帳にぴったりな筆記具、ONBOOKに新色が登場しました!
ONBOOKは、軸にへこみのある"まめ型"のボディなので、そのへこみが手帳などの背表紙にぴったり密着し、かさばることなく一体化します。
書き心地もバッチリで、手帳に沢山文字を書き込んでも手が疲れにくいです。
onbook_02.jpg
新色は「マゼンタピンク」「ターコイズブルー」「マットブラック」の3色で、本体価格は各350円です。
ビジネス手帳にはマットブラックがオススメですよ。
また、ボールペンとシャープペンがありますので、2本つけても便利ですね。

私はこれから手帳を選ぶので、選んだ手帳に合わせて、この中のから選ぼうと思っています♪
皆様もお気に入りの手帳と手帳用ペンが見つかるといいですね。
是非、店頭でチェックしてみてください。

14:21

2010年 9月 17日

ペタッツにシートタイプがラインナップ!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

今年4月の発売以来、大好評の粘着画びょう「ペタッツ」にシートタイプが新たにラインナップされました。

petats_sheet.jpg
petats_2.jpg
8個のペタッツが1シートについていて、ミシン目が入っているので1個ずつ切り離せます。
petats_box.jpg
プラケース入りタイプは、お家やオフィスに置いておく!
シートタイプは携帯用!といった感じで便利に使い分けてもいいと思いますよ。

穴をあけずに貼ってはがせる粘着画びょう「ペタッツ」は、剥離紙をはがし、ポスター等の掲示物に貼り、壁(ガラス)面に貼っていただくものです。
petats_1.jpg

貼り付け面や、掲示物に画びょうのような穴をあけずにしっかり貼れ、また、貼り付け面や掲示物を傷めずにきれいにはがせます。
ペタッツ1個あたりの価格はとてもカジュアルなので気軽にお使いいただけます。

私も部屋のなかにお気に入りのポストカードなどをペタペタっと貼ったり、会社で書類にメモをつけて渡すときに使ったりしています!

どうぞ皆さんもお気軽に"ペタッツ"してみてください。便利ですよ♪

09:14

2010年 8月 6日

エアプレスの新色登場!!

トンボWebスタッフの「stylo」です。

この度、トンボ鉛筆よりエアプレスの新色ボディが追加されました。
新色のイメージは"アーバンスポーツ"で、まさに夏のスポーツシーズンにぴったりです。
ap.jpg
写真の左からホワイト/透明/フルブラックです。価格は各630円(本体価格600円)です。
新色のポイントは、エアプレス機構のメカニズムをデザインとしていかした点です。
透明軸は軸の中の動きがリアルに分かってとてもカッコイイですよ。
またブラック軸/ホワイト軸は赤色のカラースプリングが入っているので、ノックする度にスプリングが動いて、これもカッコイイ!
涼しげな透明軸は社内人気No.1ですし、フルブラックなどはスーツに合わせても素敵でした。

是非、チェックしてみて下さいね!
エアプレスの商品情報はコチラから>>>

10:35

2010年 7月 23日

エプロン仕事にぴったりな『エアプレスエプロ』

トンボWebスタッフの「stylo」です。

今日は会社の健康診断でした。診断結果も気になるところですが、
看護師さんの使用している筆記具には、ついつい目がいってしまいます。
看護師さんの胸ポケットには沢山の筆記具が挿さっており、
目的のペンをサッと取り出して記録する姿はさすがプロだなぁと感心してしまいました。

トンボの『エアプレスエプロ』は、看護師さんなど白衣やエプロンをつけてお仕事している方に便利な工夫がいっぱいです。
100723apro.jpg
・クリップは、サッととりだせるつまみやすい形状になっています。
・ノックガードがあるので、立ったりしゃがんだりするときなど、うっかりノックによるポケット等へのインク汚れを防ぎます。
・立ち仕事で多い筆記シーンである『上向き筆記』をしても、トギレ・カスレにくい加圧機構を搭載しています。

これらの工夫は、普段の生活でも便利ですよね!
私はカバンに挿して愛用しています。ちょっと短めのショートボディなので携帯電話用ポケットにぴったりと収まり、サッとカバンから出せるのが便利ですよー!
是非、チェックしてみてくださいね。

09:38

< 前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

ページトップへ