Tombow

TOBOW DIARY

2012年 3月 16日

ペタッツHandy 新登場!

トンボWebスタッフの「Akane」です。

今週発表した新製品のお知らせです♪
粘着グミ 『ペタッツ』 に、新たに仲間入りをした 『ペタッツハンディ』!
ディスペンサータイプなので、「ピット切って、ペタッ!」と貼れるよう、シンプルでスピーディな使用感になりました。<はがせるタイプ><強力接着タイプ>、2種類あります。

120316_1.jpg


<はがせるタイプ>はきれいにはがすことができるので、ポスターやカードを留めたり、私はパソコンにやることリストを留めておくのに重宝しています。また小さな置物の固定にも使えるようですよ。
<強力貼るタイプ>はラッピングや工作にも便利!最近プレゼントは自分でラッピングをすることが多いのですが、リボンだけでなく、ちょっとしたブーケや飾りをこの"強力貼るタイプ"で留めています。グッと素敵になります♪
色々な使い方で楽しんでくださいね。

120316_2.jpg 120316_3.jpg 120316_4.jpg 120316_5.jpg

ペタッツスペシャルサイト
http://www.tombow.com/petats/index.html

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

16:49

2012年 2月 24日

テープのりに新しい仲間が加わりました!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

トンボのテープのりに、新しい仲間が加わりました♪
コンパクトでカラフルなテープのり 「ピットスライド」 です。
普段は消しゴムサイズでとても小さいのですが、ボディをスライドさせれば
持ちやすいサイズになって手にぴったりフィットします。
ボディカラーもスタンダードカラーを含めて全5色揃えています。
それぞれネーミングもこだわって、クランベリー、ピーチクーラー、アクアミント、ハニーレモン、
と名付けました。

20120222_1.jpg

コンパクトサイズなのでオフィスの机はもちろん、学生さんのペンケースにもピッタリ。
皆さまのお手元で活躍できれば嬉しいです♪


トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

18:22

2012年 2月 10日

オルノに新色追加しました!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

ボディノック式シャープ「オルノ」に新色が加わりました。
新色はボディノックの機構が見たいという声にお応えしたクリアボディです。
ポキッと折って芯の出る仕組みが見えます。
ノックするのがより楽しくなるかもしれませんよ♪

olno20120210_1.jpg


新色は「アンニン」、「ライムソルベ」、「チェリーミント」、「ベリーグレープ」の4色です。
色の名前もデザートをイメージするかわいいネーミングです。
去年発売した8色+新色4色で全12色のカラーラインナップが揃いました。
お好きなカラーをお選びください。
olno20120210_2.jpg


トンボ鉛筆公式facebookページ↓
http://www.facebook.com/tombow.jp

14:07

2012年 2月 3日

学童文具『ippo!』に新しい仲間が加わりました!

トンボWebスタッフの「Akane」です。

2月に入りました。店頭では新しい机、ランドセル、文房具など、4月から新1年生になる子どもたちのための品揃えでにぎわっていますね。目にするたびに、ワクワクしている子どもたちを想像して、こちらも気分が高まります♪

トンボの学童文具『ippo!』から、鉛筆まわりの文房具を発売します!

20120203_1.JPG
20120203_2.jpg
20120203_3.jpg

キャップをつなげることで鉛筆をひとまとめにできる、「つなげるキャップ」、
クルクルと巻くだけで正しい鉛筆の持ち方が覚えられる、「うずまきグリップ」、
手を汚さず削りカスをポイっと捨てられる、「つまんでポイシャープナー」です。
どれもお母さま方の声から生まれており、機能面はもちろん、色使いも元気いっぱい、
学習が楽しくなるアイテムです♪

明日は立春。いよいよ春に向かっていきますね。
春は、何か新しいことが始まるワクワク感がある気がします。
そんな季節を満喫したいです。


『ippo!』スペシャルサイト


トンボ鉛筆公式facebookページ↓
http://www.facebook.com/tombow.jp

17:55

2011年 12月 9日

トンボと小学一年生がコラボしました!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

トンボの「かきかたえんぴつ」と小学館「小学一年生」がコラボしました!

新一年生のための「かきかたえんぴつ」には工夫が色々あります。
☆鉛筆の長さを15ミリ短くして小さい体の一年生に合わせました。
☆鉛筆の角を丸く加工したやさしい仕様にしています。
☆入学時に必要な赤鉛筆が1本入っています。

ippo-ichinensei.jpg

その他、学習するのが楽しくなるようなおしゃれな新デザインなどなど。

新一年生にお薦めのかきかたえんぴつです。

「小学一年生かきかたえんぴつ」のパッケージにはトンボと小学一年生の2つのロゴがプリントされているので一目でわかりますよ。

入学準備にぜひどうぞ!

ippo!スペシャルサイト

トンボ鉛筆公式facebookページ↓
http://www.facebook.com/tombow.jp

13:10

2011年 11月 4日

「プレイカラー2」24色・36色セット発売!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

女子中高生に圧倒的な人気をいただいているカラーサインペン「プレイカラー2」の24色セット、36色セットを発売します。

playcolor_1104_2.jpg

「プレイカラー2」はピンク系の色が充実した36色のサインペン♪
好きな色をチョイスするのも「プレイカラー2」の楽しさのひとつですが
「自分のためにまとめて欲しい!」
「セットでギフトにしたい!」
というリクエストをいただき、今回お応えしました!

色がたくさんあると、不思議と幸せな気分になれますよね~☆
ノート、手紙、手帳などなど、これからも「プレイカラー2」でかわいく、楽しく、彩ってくださいね。

今回、24色、36色セットの発売を記念して「プレイカラー2」の商品ページもリニューアルしました。

playcolor_1104_1.jpg

こちらも是非ご覧ください!
http://www.tombow.com/playcolor/

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

20:49

2011年 10月 28日

2つの新MONO消しゴムの誕生です!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

10月22日に放送されたTV朝日「SmaSTATION!! 」でトンボの加圧式ボールペン「エアプレス」が紹介されました!ご覧いただけたでしょうか?
最近、テレビ、雑誌などあちらこちらで文房具が取り上げられとてもうれしく思っています。


「MONO」ブランドから2つの新消しゴムのご紹介です!!

1つ目は驚くほど軽く消せる「モノ エアタッチ」。
空気の入ったマイクロカプセルを100 万粒 ( 理論値 ) 配合し紙と触れる面積を縮小させ、また特殊配合オイルの働きが摩擦を低減し、圧倒的に軽い力で消すことができるようになりました! 消字力はもちろん、軽い力で消せるので無駄な力で紙面をクシャとさせたりしません。
気持ちいい消し心地です!
airtouch.jpg


2つ目は消しクズが、これまた驚くほど本体にくっつく消しゴム「モノ ダストキャッチ」。
吸着性を高める新配合タックポリマーの働きで、消しクズが良くまとまり、消しゴム本体にくっつきます。 消した後は消しクズをつまんでポイッとゴミ箱に捨てられ、今までみたいに消しクズがパラパラと散らからないのでいつもきれいに!
そして真っ黒な消しゴムは汚れも目立ちにくくなりました。
dustcatch.jpg

2つの新感覚のモノ消しゴムの新製品です。
まだまだ文房具を使うのを楽しくできれば、と思っています!!

どうぞお試し下さい。

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

13:43

2011年 9月 22日

ZOOM505の限定カラー「AZURE BLUE」登場!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

安定感のある極太なボディから軽やかな書き味が楽しめる「ZOOM505」の水性ボールペンとシャープペンに2011年秋の限定色が登場しました!

今年は、やや赤みを帯びた深いブルーの「AZURE BLUE(アズールブルー)」です。
華やかでいて、落ち着いている、とてもきれいな色です。

505azureblue_1.jpg

「ZOOM505」は1986年に誕生、おかげさまで25年にわたって皆さまから愛されているペンです。
万年筆のようなクラシックなフォルム、ラバーグリップ、筆記バランスのよい低重心設計などで、とても書きやすく、私も大好きなペンです。

明日は23日、ふみの日です。誰かにZOOM505で手紙を書いてみるのもいいかもしれませんね。


トンボ鉛筆公式facebookページ 
http://www.facebook.com/tombow.jp

18:04

2011年 3月 11日

ボディノックシャープ「オルノ」新発売!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

ボディノック式シャープペン「OLNO(オルノ)」新発売のお知らせです。

「オルノ」は、ボディの真ん中くらいをノックして芯を出すボディノック式のシャープペンです。
360度どこからでもノックできるので書いている状態で持ち替えなくても簡単に芯出しできますよ。
もちろん通常の尾端ノックもできます!

OLNO_bodyknock.jpg olno_knock.jpg

またPOPなカラーリングもOLNOの魅力です。
8種類のボディカラーからきっとお好みのタイプが見つかると思います!

olno_8P.jpg

他にもホールド感のいい長めのグリップや書くときに邪魔にならないクリップレス仕様など使えるポイントがいっぱいのシャープペンです。

早速チェックしてみてください!!

>>OLNO商品紹介ページ

14:43

2011年 2月 10日

ZOOM707 限定色発売

この度、Tombow Design CollectionよりZOOM707の限定色が発売されます。
新色は、写真左から ホワイトシルバー/ブロンズゴールド/フルブラック です。
それぞれに油性ボールペンとシャープペンシルがあり、価格は2100円です。
軸はマットに仕上げてありますので、落ち着いて上品な雰囲気ですよ。

img110207_02.jpg                
最初にZOOM707を知った時は、この細身のデザインに驚き、
実際に書いてみるとその書きやすさにも感動ました!
ZOOM707シリーズは数々の国際デザイン賞を受賞しており、
Tombow Design Collectionの中でも人気のシリーズです。
プレゼントにもぴったりなので、来週のバレンタインギフトにおすすめですよ。
是非、お試しになってみてください。

11:30

< 前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

ページトップへ