Tombow

TOBOW DIARY

2009年 2月 20日

エアプレスに新色登場!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

上向き筆記やスピーディな筆記でもかすれない、途切れないと好評の、
ノック式加圧油性ボールペン「エアプレス」に新色が登場しました!

airpress3P.JPG

仲間入りしたのはバーガンディーレッド、ブルーグレー、オリーブグリーンの3色。
既存の軸色に比べてシックな印象なので、洋服や小物、お持ちの文房具にも合わせやすいと思いますよ。


「ノック式加圧ボールペン」をまだご存じない方へ、簡単にご紹介します。

「ノック式加圧ボールペン」は書くときノックする、その力でリフィル内の気圧を高めて
インクの出を加速します。
そのため、
・試合記録やメモなどのスピーディな筆記
・壁に紙を押し当てて書く上向き筆記
・湿ったノートや伝票への書き込み
といった場面でもカスレなく鮮明に書くことができるのです。

airpressimage.JPG


他にもエアプレスには、
「強力なワイヤークリップ」「滑りにくいラバーボディ」「携帯に適したショートボディ」など、
デスクを離れた筆記シーンでも活躍するように、工夫がいっぱい!

デスク外で書くことが多い皆さん、
要チェックです!!

13:02

2009年 2月 14日

ZOOM717シャープペンシル発売!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

トンボデザインコレクションシリーズの「ZOOM717」にシャープペンシルが発売になりました!

昨年7月にボールペンを発売して以来ご要望の多かったシャープペンシルがボールペンと同じデザインでラインナップに加わりました。

  717sh3P.jpg


この「ZOOM717」はペンとしての機能を残してぎりぎりまでボディを絞った独特の美しいフォルムとPOPなカラーリングが魅力のペンです。
胴軸直径4ミリ、グリップ直径 6.5ミリ、全長115ミリのスリムでコンパクトなボディでありながら筆記感もなかなかよくて、外観・機能ともデザイン性に優れた逸品だと思います。
そして何より手帳と一緒に持ち歩くのにジャストサイズです。
手帳用の筆記具はシャープペン!という方にぴったりのZOOM717シャープです。
もちろんZOOM717のボールペンとセットで使うのもお薦めですよ。

717_yellow.jpg


どうぞ実際に手にとってお試しください。

詳しくはコチラをどうぞ
>>Design Collection

13:00

2008年 12月 5日

Design Collection「Object」国内発売開始です!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

Design Collectionシリーズでいままで国内未発売だった「Object(オブジェクト)」が本日、12月5日より日本でも発売になりました。

書き味軽い水性ボールペンと手書きの感覚を堪能できる万年筆をラインナップしています。

object_01.jpg


Objectの丸みを帯びたシンプルで美しいフォルムは、手に心地よく馴染み、手にするとその形と重さが見事に調和します。

そして軽いアルミニウムのボディに色鮮やかな7色が映えます。

他ではなかなかお目にかかれないカジュアルで、シックで、機能的で、シンプルな美しい筆記具です。

どうぞ一度手にとってみてください。
その魅力にひきつけられますよ。


>>Design Collectionサイト

17:23

2008年 11月 7日

リポーターコンパクトに2色・3色インクが新登場!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

今月17日、多色ボールペン「リポーターコンパクト」に2色ボールペン、3色ボールペンが仲間入りします!
既に発売済みの4色ボールペンにも新しいボディーカラーが新登場です。

reportercompact.JPG


リポーターコンパクトは携帯性をアップしたショートサイズの多色ボールペン。
全長117mmのボディはかさばらず、かつ持ちやすい長さで、
デスクを離れた筆記シーンでもキビキビ働きます!

また、カラフルなボディーカラーも特長のひとつ。
4色ボールペンでは全11色のボディカラーをラインナップしました。
(2・3色では各5色をラインナップ)

reportercompactcolor.jpg

多色ボールペンにはめずらしい、
カラフルな「ソリッドカラー」やシックな「クラシックカラー」もご用意していますので
きっとお好きな色が見つかると思いますよ!

お好みのインク色数、ボディーカラーを選んで、
是非いろいろなところに持ち運んで使ってくださいね!

18:40

2008年 9月 5日

電車鉛筆第3弾発売!!!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

今月の16日、「電車鉛筆」第3弾が発売になります。

昨年、第1弾が発売になった電車鉛筆シリーズ。
皆様にご好評をいただき、第3弾を発売することができました。
ありがとうございます!


電車鉛筆は四角軸の2B鉛筆に精密な電車のイラストが印刷された商品です。
今回発売となる第3弾の柄は以下の8種類。

09シリーズ  E2系1000番代 はやて / 485系200番代 雷鳥
10シリーズ  0系 こだま / E233系 中央快速線
11シリーズ  D51+12系 SL奥利根号 / 683系 サンダーバード
12シリーズ  EF81+24系 トワイライトエクスプレス / E257系 あずさ・かいじ

各シリーズに、2柄×3本(計6本)とミニディスプレイがセットになっています。

densya3.jpg

今回採用されている電車柄のひとつ「0系 こだま」(新幹線)は、
丸みのある先頭形状、青と白色の外観で「ザ・新幹線」という感じです。

最近のスマートでカッコイイ新幹線も良いですが、
0系のような愛嬌のある車両も良いですよね。

その0系新幹線は、惜しまれながらも今年で引退するそうです。
JR西日本では結構大きく取り上げているようですよ。
ちょっとさびしい気がしますが、
東京オリンピックの頃から走り続けてきた新幹線。
お疲れ様と言ってあげたいですね。


電車鉛筆は第3弾も限定発売となりますので、
見つけた方は早めにゲットして下さいね!!

17:47

2008年 8月 1日

Design Collectionに新たなラインナップ「Zoom717」!

トンボWebスタッフの「AKitsu」です。

今日は、7月14日に発売されたばかり、トンボDesign Collectionシリーズのニューフェイス「Zoom717」をご紹介したいと思います。

1987年の発売以来、世界中のペン愛好家を魅了し続け、数々の国際的なデザイン賞に輝いた「Zoom707」シリーズの新しいラインナップとして仲間入りしたのが「Zoom717」です。

これまでにない細さと使いやすさにこだわった「Zoom707」の洗練された極限の細さはそのままに約22mm長さを短くすることで、携帯性がさらに増し、小さめの手帳やメモ帳にもマッチするサイズになりました。
軸はブラスにマットクロムメッキ仕上げにすることで、カジュアルさのなかに高級感をプラスしています。
さらにもうひとつの大きな特徴はそのカラーリングです。
これまでのZoomシリーズはクールでスタイリッシュな印象の製品がほとんどですがこの「Zoom717」はヨーロッパテイストのパープル・ブルー・イエローのPOPな3色で、カジュアルなシーンでも見事にはまります。

ZOOM717_3P.jpg

どうぞ一度お手にとってお試しください。
その機能美が心地よく手にフィットします。

詳しくはこちらからどうぞ
>>Design Collection

10:41

2008年 7月 25日

「アクアピット強力ペンタイプ」新発売!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

今月7日、液体のり「アクアピット強力ペンタイプ」が発売されました!

aquapitpen.jpg


「アクアピット強力ペンタイプ」はその名の通り、ボールペンの形をした液体のりです。
文字を書くときと同じような感覚でのり付けができるので、1mm単位の細かいのり付けもバッチリです。

この液体のりの特長は外観だけではありません!
中身の"のり"には今回新開発の接着成分が配合されていて、
紙と紙だけでなく、紙と異素材(金属・ガラスなど)も強力に接着します。
スクラップブッキングなどのクラフトに最適ですよ。

また、従来の液体のりに比べ、さらっとしていて汚れにくい"のり"になっています。

きれいに、スマートにのり付けができるので、
オフィスなど汚したくないところでの"のり付け"にも良いと思います。

あるトンボ社員は、仕事で書類の端を止めるのに、
クリップやホッチキスの代わりに使っているそうですよ。


「アクアピット強力ペンタイプ」について、
「強力に接着するワケ」など、さらに詳しい情報はこちらへ>>


トンボの新しい仲間「アクアピット強力ペンタイプ」よろしくお願いします!!

17:11

2008年 4月 4日

電車鉛筆 第2集 発売!!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

桜も満開になり、新しいスタートの季節ですね。
今週から新しい生活がはじまる方も多いのではないでしょうか?

トンボ鉛筆にも今週、新入社員が入社しました!
自分が入社したときを思い出し、気が引き締まる思いです。
トンボを盛り上げるために一緒にがんばっていきましょう!


トンボの商品にも新しい仲間が加わりました!
4月4日、トンボ鉛筆から「電車鉛筆 第2集」が発売です。


densya2.JPG


昨年9月に発売した第1集がご好評をいただき、
ご要望にお答えしました。

トンボの「電車鉛筆」は、四角軸の2B鉛筆に電車のイラストを印刷した鉛筆です。
イラストは人気車両の図面や写真を基にしていて、
細かなところまで忠実に再現してあります。

電車にそれほど詳しくない私でも、
イラストの完成度にワクワクしてしまいます。


第1集はJR東日本の車両に限られていたのですが、
今回発売となった第2集では、JR東日本、JR東海、JR西日本の人気車両を採用しました。

「電車鉛筆第2集」の車両柄は以下の車両です。

【05】N700系のぞみ / 583系 はつかり・はくつる・ゆうづる

【06】500系のぞみ / E231系東海道線、東北・高崎線

【07】251系スーパービュー踊り子 / C57+12系SLやまぐち号

【08】EF81+24系北斗星 / 113系2000番代(湘南色)

densya2package.JPG

それぞれ2種の車両柄の鉛筆を各3本・計6本とミニディスプレイがセットになっていて、
ご自分用にはもちろんのこと、ちょっとしたプレゼントやお土産なんかにもぴったりですよ。

densya2display.JPG

今回の第2集も数量限定となっています。
気になった方は是非お早めに、店頭で探してみてくださいね!

13:41

2008年 3月 28日

ピットテープGフラット発売!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

テープのりの新製品「ピットテープGフラット」が4月4日から発売になります。

「ピットテープGフラット」は、大好評発売中の「ピットテープG」と同じボディでテープのりの容量を20%増量してなんと!30メートルになりました。つめ替えタイプでは業界で最長です。
価格は、25m巻きの従来品と同じ630円(税込)です。


もうひとつ大きな改良ポイントとして、のり切れが素晴らしくいい全面「フラットテープ」を採用しました。
スパスパスパッとのり切れ良く快適に作業が進みます。

pittapegflat.jpg


そして、グリップフォルムのボディは、自然に握れるデザイン、安定したテープ走行がご好評いただいています。

pittapegflat_2.jpg


テープのりは、一度使うとその快適なのり付けがやみつきになります。

まだお試しになったことのない方もすでにご愛用いただいているかたも大容量30m巻、フラットテープ採用の「ピットテープGフラット」で快適なのり付け、ガンガンお試しください。

13:24

2008年 3月 14日

ノック式加圧ボールペン「エアプレス」新発売

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

ノック式加圧油性ボールペン『AirPress(エアプレス)』が3月24日に発売されます!


エアプレス.jpg


皆さんは「加圧ボールペン」というものをご存知ですか?
加圧ボールペンとはその名の通り、
中芯内を加圧してインクの出を加速するボールペンです。

普通、ボールペンのインクは重力によってペン先から供給されているので、
ペン先を上に向けて書くとカスレたりすることがあります。
ひどいときはインク漏れの原因になることもあります。

私もトンボに入社するまで知らなかったのですが、
ペン先が水平面より少しでも上だと上向き筆記となってしまいます。


上向き筆記の状態↓
上向き筆記.jpg


立ちながらや壁面でのメモなど、上向き筆記をしてしまうシーンは
良くあるのではないでしょうか。


エアプレスは新開発のノック加圧機構を搭載しています。
ノックのたびに圧縮空気を中芯内に送りインクを押し出すので、
上向筆記のほかにも、速書きや湿った紙への筆記でもインクがかすれずくっきり書け、
デスク外の「現場」での筆記に最適なのです!

様々な「現場」で活躍するように他にも次のような特長があります。

○ラバーボディ
 濡れた手や手袋をしたままでもしっかりつかめます。

○ショートボディ
 携帯に適した全長122mm。軸も太めの13.7mm。

○強力クリップ
 しなやかさと強靭さを兼ね備えた強力ワイヤークリップ。
 コピー用紙1枚から厚いものまでしっかり留まります。

詳しくはこちら>>


軸色はブラック、ブルー、オレンジの3色があります。
エアプレスカラー.jpg

現場の頼れる相棒として、是非使ってみてください!

13:49

< 前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

ページトップへ