Tombow

TOBOW DIARY

2011年 1月 21日

SHARP × MONO コラボのお知らせ

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

MONOとシャープの電卓がコラボしました。
MONOデザインの電卓がシャープさんから発売されますよ!
(発売は2月25日からだそうです)

モノ消しゴムの青・白・黒のシンプルでスマートなデザインが電卓のなかにきれいに入り、とてもカッコいい電卓です。

sharp_mono_1.jpg

手帳タイプ、ミニミニナイスサイズ、ミニナイスサイズの3種があり、それぞれMONOブランドの消しゴム1個がセットになっています。

sharp_mono_2.jpg


机の上が知的な空間に演出されそうですね!

発売を楽しみに待ちましょう♪

16:39

2010年 11月 26日

濃いえんぴつ用消しゴム発売!!

トンボWebスタッフの「stylo」です。

この度、「濃いえんぴつ用消しゴム」がippo!シリーズに仲間入りします!
スリーブの色はピンクとブルー 2色あり、価格は105円です(本体価格100円)。
ippokesigomu.JPG

この商品は、B~5Bの鉛筆に適した新配合の消しゴムで、濃い筆跡もキレイに消せ、なめらかな使い心地です。
また、スリーブには"滑り止めの凹ライン"が入っているので、力が入りやすく、無駄な力を入れずに消すことができます。

小学生のお子さまがノートに鉛筆で力いっぱい書き、消す時は紙が破れそうなくらいにゴシゴシこすっている光景から、この商品は生まれたそうです。
裏面には大きな名前欄があるので、お子さまの入学準備としても最適ですね。

もちろん、大人の方にもオススメですよ-。
私は2Bの鉛筆が好きなので、この消しゴムは大活躍しそうです。
是非、お試しください。

16:27

2010年 9月 24日

ONBOOKに新色が登場!

トンボWebスタッフの「stylo」です。

最近、ようやく秋らしくなってきましたね。
文具売り場では、秋の風物詩?である手帳売り場が展開されています。

そんな手帳にぴったりな筆記具、ONBOOKに新色が登場しました!
ONBOOKは、軸にへこみのある"まめ型"のボディなので、そのへこみが手帳などの背表紙にぴったり密着し、かさばることなく一体化します。
書き心地もバッチリで、手帳に沢山文字を書き込んでも手が疲れにくいです。
onbook_02.jpg
新色は「マゼンタピンク」「ターコイズブルー」「マットブラック」の3色で、本体価格は各350円です。
ビジネス手帳にはマットブラックがオススメですよ。
また、ボールペンとシャープペンがありますので、2本つけても便利ですね。

私はこれから手帳を選ぶので、選んだ手帳に合わせて、この中のから選ぼうと思っています♪
皆様もお気に入りの手帳と手帳用ペンが見つかるといいですね。
是非、店頭でチェックしてみてください。

14:21

2010年 9月 17日

ペタッツにシートタイプがラインナップ!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

今年4月の発売以来、大好評の粘着画びょう「ペタッツ」にシートタイプが新たにラインナップされました。

petats_sheet.jpg
petats_2.jpg
8個のペタッツが1シートについていて、ミシン目が入っているので1個ずつ切り離せます。
petats_box.jpg
プラケース入りタイプは、お家やオフィスに置いておく!
シートタイプは携帯用!といった感じで便利に使い分けてもいいと思いますよ。

穴をあけずに貼ってはがせる粘着画びょう「ペタッツ」は、剥離紙をはがし、ポスター等の掲示物に貼り、壁(ガラス)面に貼っていただくものです。
petats_1.jpg

貼り付け面や、掲示物に画びょうのような穴をあけずにしっかり貼れ、また、貼り付け面や掲示物を傷めずにきれいにはがせます。
ペタッツ1個あたりの価格はとてもカジュアルなので気軽にお使いいただけます。

私も部屋のなかにお気に入りのポストカードなどをペタペタっと貼ったり、会社で書類にメモをつけて渡すときに使ったりしています!

どうぞ皆さんもお気軽に"ペタッツ"してみてください。便利ですよ♪

09:14

2010年 8月 6日

エアプレスの新色登場!!

トンボWebスタッフの「stylo」です。

この度、トンボ鉛筆よりエアプレスの新色ボディが追加されました。
新色のイメージは"アーバンスポーツ"で、まさに夏のスポーツシーズンにぴったりです。
ap.jpg
写真の左からホワイト/透明/フルブラックです。価格は各630円(本体価格600円)です。
新色のポイントは、エアプレス機構のメカニズムをデザインとしていかした点です。
透明軸は軸の中の動きがリアルに分かってとてもカッコイイですよ。
またブラック軸/ホワイト軸は赤色のカラースプリングが入っているので、ノックする度にスプリングが動いて、これもカッコイイ!
涼しげな透明軸は社内人気No.1ですし、フルブラックなどはスーツに合わせても素敵でした。

是非、チェックしてみて下さいね!
エアプレスの商品情報はコチラから>>>

10:35

2010年 7月 23日

エプロン仕事にぴったりな『エアプレスエプロ』

トンボWebスタッフの「stylo」です。

今日は会社の健康診断でした。診断結果も気になるところですが、
看護師さんの使用している筆記具には、ついつい目がいってしまいます。
看護師さんの胸ポケットには沢山の筆記具が挿さっており、
目的のペンをサッと取り出して記録する姿はさすがプロだなぁと感心してしまいました。

トンボの『エアプレスエプロ』は、看護師さんなど白衣やエプロンをつけてお仕事している方に便利な工夫がいっぱいです。
100723apro.jpg
・クリップは、サッととりだせるつまみやすい形状になっています。
・ノックガードがあるので、立ったりしゃがんだりするときなど、うっかりノックによるポケット等へのインク汚れを防ぎます。
・立ち仕事で多い筆記シーンである『上向き筆記』をしても、トギレ・カスレにくい加圧機構を搭載しています。

これらの工夫は、普段の生活でも便利ですよね!
私はカバンに挿して愛用しています。ちょっと短めのショートボディなので携帯電話用ポケットにぴったりと収まり、サッとカバンから出せるのが便利ですよー!
是非、チェックしてみてくださいね。

09:38

2010年 4月 30日

ペタッツ発売!!

トンボWebスタッフの「stylo」です。

この度、トンボ鉛筆より新しい粘着剤が発売しました!
商品名は「ペタッツ」といって、平べったいグミのような形をしています。
サイズはMサイズ(60個入り)、Lサイズ(40個入り)と2種類あり、
価格は262円(本体価格250円)です。
petats.jpg

ペタッツは、今まで画鋲やセロハンテープを使っていたところにオススメな粘着剤です。
ポスターや写真を貼り付けるとき、ペタッツを使えば紙や壁を傷つけずに貼ることが出来ますし、見た目にもすっきりとキレイな貼りあがりです。
また、はがしたいときは、角からゆっくりはがせば、紙や壁に粘着剤が残りません。
keiji.jpg

特に私が便利だと思うのは、窓などのガラス面に写真を貼り付けたいときです。
ガラス面だと画鋲は使えないし、セロハンテープだと見た目がよくない・・・、
そんな時にこのペタッツはとっても役に立ちます。透明タイプを選べばガラスとなじんでほとんど目立ちませんし、あえてブルーやピンクのペタッツを使ってガラス面の裏側から見せてもかわいいですよ☆
窓に貼っていた写真をやっぱりアルバムで保管したい場合は、写真からゆっくりとペタッツを取り除けばベタベタすることなくキレイなままアルバムに戻せます。

新しい「ペタッツ」、是非一度お試しになってみて下さいね。

「ペタッツ」サイトはコチラ>>>

09:51

2010年 3月 26日

修正テープ「MONO PGX(ピージーエックス)」発売

トンボWebスタッフの「stylo」です。

この度、トンボ鉛筆より新しい修正テープ『モノPGX』が発売されます!
今回の修正テープは、白いテープの部分を新しく開発し、修正したテープの上から文字を書いてもテープが削れにくく、キレイに書き直しができます。

今までに、修正したテープの上から文字を書いたら、テープの部分をペン先で削ってしまった経験はありませんか?
今回の修正テープは、従来よりも強くて薄い修正膜を開発したので紙にぴったりと密着します。
そのため、削れにくくスムーズな書き直しができるんです。
pgx_tape.jpg

また、修正テープの形状自体も握りやすい新形状にしました。
弓のような形のため、しっかり握れて、まっすぐ引きやすいですよ。
pgx_temochi.jpg


商品は全部で3種類、写真左から、4.2ミリ幅、5ミリ幅、6ミリ幅です。
すべてカードリッジ式で、テープを詰替えることで長く使っていただけます。
PGX_3P_2.jpg
是非、お試しください☆

>>>商品情報はコチラから

11:22

2010年 3月 19日

ノック式加圧ボールペン「エアプレス エプロ」発売!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

トンボ独自の加圧機構APS(AirPress System)を搭載したノック式加圧油性ボールペン「AirPress apro(エアプレス エプロ)」を3月24日から発売します。


apro_1.jpg

「AirPress apro(エアプレス エプロ)」は、カフェや雑貨店、保育園やサイクルショップなどのエプロン系立ち仕事の筆記シーンをサポートする工夫がいっぱいのボールペンです。

scene5.jpg

簡単に「エアプレスエプロ」の特徴をご紹介します。
・ノックのたび圧縮空気を作り、インクを押し出す加圧システムで上向きや立ち書き、速書き、そして湿った紙でのカスレやトギレなどの筆記トラブルもなく確実な筆記ができます。

・しっかり挟める大型クリップは、使い勝手と効率化にこだわっています。つまみやすくサッとさしてサッと取れる大型クリップは開くとペン先が戻る安全機構を採用し、エプロンへの携帯に最適です。
apro_2.jpg

・ノックガードがあるので立ったりしゃがんだりが多いアクティブな仕事でもうっかりノックしてポケットなどをインクで汚したりしません。

apro_3.jpg


ボディカラーは全5色!

apro_5p.jpg

エプロン系立ち仕事のみなさん!要チェックです!!

14:56

2010年 1月 15日

ZOOM505に新色が加わりました!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

1986年の発売以来、その美しいフォルムと、極太グリップが生む安定した滑らかな書き味で親しまれてきたロングセラー商品「ZOOM505」の水性ボールペンとシャープペンにパープル、ブラウン、ブラック3色の新色ボディが加わりました!

505.jpg

「ZOOM505」は、万年筆のようなクラシックなフォルムで、ラバーグリップ、筆記バランスのよい低重心設計等の工夫が盛り込まれていてとても書きやすいペンです。
海外のデザイン賞も受賞していて、デザインの美しさも自慢です。

今回加わった3色はどれもキレイな色なんですが特にパープルは、特別限定色になっています。
見かけたら早めにお買い求めくださいね。

ちなみに私はブラウンがお気に入りです。


16:22

< 前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

ページトップへ