Tombow

TOBOW DIARY

2010年 4月 30日

ペタッツ発売!!

トンボWebスタッフの「stylo」です。

この度、トンボ鉛筆より新しい粘着剤が発売しました!
商品名は「ペタッツ」といって、平べったいグミのような形をしています。
サイズはMサイズ(60個入り)、Lサイズ(40個入り)と2種類あり、
価格は262円(本体価格250円)です。
petats.jpg

ペタッツは、今まで画鋲やセロハンテープを使っていたところにオススメな粘着剤です。
ポスターや写真を貼り付けるとき、ペタッツを使えば紙や壁を傷つけずに貼ることが出来ますし、見た目にもすっきりとキレイな貼りあがりです。
また、はがしたいときは、角からゆっくりはがせば、紙や壁に粘着剤が残りません。
keiji.jpg

特に私が便利だと思うのは、窓などのガラス面に写真を貼り付けたいときです。
ガラス面だと画鋲は使えないし、セロハンテープだと見た目がよくない・・・、
そんな時にこのペタッツはとっても役に立ちます。透明タイプを選べばガラスとなじんでほとんど目立ちませんし、あえてブルーやピンクのペタッツを使ってガラス面の裏側から見せてもかわいいですよ☆
窓に貼っていた写真をやっぱりアルバムで保管したい場合は、写真からゆっくりとペタッツを取り除けばベタベタすることなくキレイなままアルバムに戻せます。

新しい「ペタッツ」、是非一度お試しになってみて下さいね。

「ペタッツ」サイトはコチラ>>>

09:51

2010年 3月 26日

修正テープ「MONO PGX(ピージーエックス)」発売

トンボWebスタッフの「stylo」です。

この度、トンボ鉛筆より新しい修正テープ『モノPGX』が発売されます!
今回の修正テープは、白いテープの部分を新しく開発し、修正したテープの上から文字を書いてもテープが削れにくく、キレイに書き直しができます。

今までに、修正したテープの上から文字を書いたら、テープの部分をペン先で削ってしまった経験はありませんか?
今回の修正テープは、従来よりも強くて薄い修正膜を開発したので紙にぴったりと密着します。
そのため、削れにくくスムーズな書き直しができるんです。
pgx_tape.jpg

また、修正テープの形状自体も握りやすい新形状にしました。
弓のような形のため、しっかり握れて、まっすぐ引きやすいですよ。
pgx_temochi.jpg


商品は全部で3種類、写真左から、4.2ミリ幅、5ミリ幅、6ミリ幅です。
すべてカードリッジ式で、テープを詰替えることで長く使っていただけます。
PGX_3P_2.jpg
是非、お試しください☆

>>>商品情報はコチラから

11:22

2010年 3月 19日

ノック式加圧ボールペン「エアプレス エプロ」発売!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

トンボ独自の加圧機構APS(AirPress System)を搭載したノック式加圧油性ボールペン「AirPress apro(エアプレス エプロ)」を3月24日から発売します。


apro_1.jpg

「AirPress apro(エアプレス エプロ)」は、カフェや雑貨店、保育園やサイクルショップなどのエプロン系立ち仕事の筆記シーンをサポートする工夫がいっぱいのボールペンです。

scene5.jpg

簡単に「エアプレスエプロ」の特徴をご紹介します。
・ノックのたび圧縮空気を作り、インクを押し出す加圧システムで上向きや立ち書き、速書き、そして湿った紙でのカスレやトギレなどの筆記トラブルもなく確実な筆記ができます。

・しっかり挟める大型クリップは、使い勝手と効率化にこだわっています。つまみやすくサッとさしてサッと取れる大型クリップは開くとペン先が戻る安全機構を採用し、エプロンへの携帯に最適です。
apro_2.jpg

・ノックガードがあるので立ったりしゃがんだりが多いアクティブな仕事でもうっかりノックしてポケットなどをインクで汚したりしません。

apro_3.jpg


ボディカラーは全5色!

apro_5p.jpg

エプロン系立ち仕事のみなさん!要チェックです!!

14:56

2010年 1月 15日

ZOOM505に新色が加わりました!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

1986年の発売以来、その美しいフォルムと、極太グリップが生む安定した滑らかな書き味で親しまれてきたロングセラー商品「ZOOM505」の水性ボールペンとシャープペンにパープル、ブラウン、ブラック3色の新色ボディが加わりました!

505.jpg

「ZOOM505」は、万年筆のようなクラシックなフォルムで、ラバーグリップ、筆記バランスのよい低重心設計等の工夫が盛り込まれていてとても書きやすいペンです。
海外のデザイン賞も受賞していて、デザインの美しさも自慢です。

今回加わった3色はどれもキレイな色なんですが特にパープルは、特別限定色になっています。
見かけたら早めにお買い求めくださいね。

ちなみに私はブラウンがお気に入りです。


16:22

2009年 12月 18日

新しい学用品シリーズ「ippo!(イッポ)」発売!!

トンボWebスタッフの「stylo」です。

この度、お母さんの声から生まれた新しい学童ブランドippo!が発売されました!
鉛筆や色鉛筆を中心に、お子様にとって使いやすい工夫が沢山つまった商品です。
ippo!.jpg
小学生の保護者の方へのアンケートや座談会から、沢山の要望をいただきました。
例えば、
「通常の鉛筆は子供の小さな手にとっては長くて書きにくそう」
「おろしたての鉛筆は目や顔にあたりそうで心配」
「色鉛筆の缶を子供がうまく開けられない、開けるとフタに場所をとられ、机が狭くなる」
「丸つけに使用する赤鉛筆ははっきり目立つ赤が良い」
などです。

これらの声を商品に取り込み、小学生に合わせて改良したのかippo!の製品です。
例えば、
『一般の鉛筆より長さを15ミリ短くし、小さな手でも扱いやすくしました』
ennpitu.jpg
『鉛筆の頭の角を丸く仕上げて、触れても安心なデザインにしました』
kado up.jpg
『色鉛筆は力やコツなく開けられる、スライド式にしました。
また、フタを裏返して缶本体の下に敷けるので机が狭くなりません』
iroennpitu.jpg
『丸つけ用の赤鉛筆は、白色度の低い再生紙のノートやプリントで強く発色する赤色にしました』
akaennpitu.jpg
などです。
ここでは全て書ききれませんので、是非ippo!サイトをご覧いただけると嬉しいです♪
トンボのippo!がお子さんの新しい一歩を踏み出す手助けになればいいなぁと思っています。

15:39

2009年 11月 13日

えんぴつ用グリップ「Clipグリップ」発売!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

学童向けトンボの新しい学用品シリーズ「ippo!(イッポ)」から鉛筆が持ちやすいグリップと、短くなった鉛筆もつかいやすい補助軸にもなる鉛筆アクセサリー「Clipグリップ」を発売しました。

clipglip_3.jpg

「Clipグリップ」は鉛筆をはさんで使うクリップタイプのグリップです。

clipglip.jpg

軽い力で開けられるクリップ式なので着けたり、外したりがとても簡単で、
やわらかいラバー素材なので鉛筆だけのときに比べて滑らずに軽い力で握ることができ、
疲れにくく、補助軸にもなるので新しい鉛筆から2cmの鉛筆まで使えるなどが特徴です。

clipglip_2.jpg

大人になると鉛筆で文字をたくさん書くことってそんなに多くなくなりましたが、小学生たちは毎日毎日、鉛筆を使って文字を力いっぱい書いてますもんね。

Clipグリップを使って鉛筆で文字をたくさん書いてくださいね。

18:12

2009年 10月 9日

手帳にぴったりの筆記具 ONBOOK/おんぶっく 発売

トンボWebスタッフの「stylo」です。

10月に入り、手帳売り場がにぎわっていますね。
私も手帳選びは毎年楽しみな恒例行事で、
1日かけて、手帳・手帳用のペン・シールなどを買い揃えます。
その際、最も悩むのは手帳用ペン選びです。
事務用ボールペンでは、せっかく選んだかわいい手帳に不釣合いですし、
付属のペンホルダーに入るような、細いだけのペンですと、書きにくくて不便、
手帳の背表紙に挿して使おうとすると、手帳からボールペンの頭が飛び出してしまったり、
すぐにズレでしまってイライラしてしまう。

この度トンボ鉛筆より発売する商品、『ONBOOK/おんぶっく』は、
そういった私の悩みを解消してくれる、様々な工夫がなされています!!

『ONBOOK/おんぶっく』は、ノック式油性ボールペンとノック式シャープペンシルがあり、
カラーは共にブルーグレー、チェリーピンク、ココアブラウンの3色です(本体価格350円)。
ONBOOKall.jpg
軸を上からみると、「そら豆型」の形状をしており、そのへこみが背表紙のまるみに密着します。
ペンは手帳と一体化し、ズレたり外れたりしにくい形状です。
背に一体化し、"おんぶする"状態に似ていることから商品名を『ONBOOK/おんぶっく』と名づけたそうです。
また、クリップはペンの尾端から2ミリの位置に付けられているので、手帳や本からペンがわずかしかはみ出しません。ONBOOK.jpg
いつもは、手帳を決めてから、それに合う筆記具を探していましたが、
今年はこのONBOOKに合う手帳を探そうと思っています♪

14:13

2009年 8月 7日

夏にオススメのボールペン

トンボWebスタッフの「stylo」です。

長~い梅雨も明け、やっと夏らしくなってきましたね!
今回は夏にオススメの新商品をご紹介したいと思います。
このコーナーでは常連となりつつあるPfit(ピーフィット)に新色が追加されました。
今回の新色は、
ルビーピンク/エメラルドグリーン/サファイアブルー/アメジストパープル
の4色です。キラキラとした宝石をイメージした名前になっています。

pfit_jwel.jpg

今回のジュエルカラーは夏のビーチや花火大会にピッタリな透明感あるカラーリングです。
全長90ミリのコンパクトボディなのに大きなクリップがついているので、
ポケットの少ないファッションや浴衣にも大活躍だと思います。
また、今回のようなジュエルカラーだとアクセサリー感覚としてもつけたいですね♪

是非、夏休みのお出かけのお供にPfitを連れて行って下さいね。

10:12

2009年 6月 26日

新商品 「修正テープMONO ps」

トンボWebスタッフの「stylo」です。

トンボ鉛筆より、修正テープの新商品「MONO ps」 が発売されます。
今回の商品特徴は、修正テープをはがすテープリムーバーが付いていることです。
せっかく修正テープを使ってキレイに修正したくても、ついつい引きすぎてしまい、
結局見た目が悪くなってしまった経験はありませんか?
今回のpsならば、そんな時でも付属のリムーバーで軽くこすると修正膜がはがせ、
元の状態に戻すことが出来ます。
CT-PS.jpg
以前、修正テープを頻繁に使用しているお客様と話す機会があり、
「ホチキスのリムーバーのように、修正テープにも簡単に元の状態に戻せるものが
くっついていたらいいのに・・・。」
とおっしゃって頂いたことが印象に残っていました。
ですので、今回このような商品が出来たことを個人的にも嬉しく思っています!
今回のテープリムーバー機能は、修正テープにとって、必要不可欠なものではないかも
しれませんが、ちょっとした嬉しい工夫になればいいな、と思っています。
もちろん、修正テープとしての機能も自信をもっております!是非、お試し下さい。

12:35

2009年 2月 20日

エアプレスに新色登場!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

上向き筆記やスピーディな筆記でもかすれない、途切れないと好評の、
ノック式加圧油性ボールペン「エアプレス」に新色が登場しました!

airpress3P.JPG

仲間入りしたのはバーガンディーレッド、ブルーグレー、オリーブグリーンの3色。
既存の軸色に比べてシックな印象なので、洋服や小物、お持ちの文房具にも合わせやすいと思いますよ。


「ノック式加圧ボールペン」をまだご存じない方へ、簡単にご紹介します。

「ノック式加圧ボールペン」は書くときノックする、その力でリフィル内の気圧を高めて
インクの出を加速します。
そのため、
・試合記録やメモなどのスピーディな筆記
・壁に紙を押し当てて書く上向き筆記
・湿ったノートや伝票への書き込み
といった場面でもカスレなく鮮明に書くことができるのです。

airpressimage.JPG


他にもエアプレスには、
「強力なワイヤークリップ」「滑りにくいラバーボディ」「携帯に適したショートボディ」など、
デスクを離れた筆記シーンでも活躍するように、工夫がいっぱい!

デスク外で書くことが多い皆さん、
要チェックです!!

13:02

< 前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

ページトップへ