Tombow

TOBOW DIARY

2019年 2月 1日

ウェブサイト「fun Art Studio」を公開!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

「アートをもっと楽しく身近なものにする」をコンセプトにしたウェブサイト「fun Art Studio」を公開いたしました。

20190201_1.jpg

アーティストの皆さんがトンボ製品を使って制作いただいた作品のご紹介、他にもTipsやHowtoコンテンツも掲載していきます☆

20190201_2.jpg

さらにイベント情報などもお知らせしていく予定です。
今後、定期的に記事をアップしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Instagramアカウントのfun Art Studioも合わせてご覧いただけるとうれしいです♪

末永ーいお付き合いよろしくお願い致します(^^)/。

17:06

2018年 12月 21日

ABTの色見本シートあります♪

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

11月に新色を発売して全108色になったブラッシュペン「ABT」。
ABTのスペシャルサイトでは、自分で塗って作れる「ABT色見本シート」を公開しています!

181221_1.jpg

カラーペンは実際塗ってみると、ちょっとイメージと違うことってありますよね(^^;)
使うたびに一度別の紙に塗ってみて色を確認したりしていませんか?

お持ちのカラーを一覧にしておけば、
実際に描いた色を見て選べるのでとっても便利!

ABTは同じ青系、赤系でも微妙に異なる色がラインナップされています。
一覧で見ると改めて色の違いを発見できるかも!

紙によっても若干発色が異なってくるので、
こだわり派の方は普段良く使う紙にシートを印刷してみてくださいね。

新しい色を買う際にも、一覧があると今お持ちの色を確認しやすいです。
108色コンプリートを目指すのも楽しいかも☆
全マス塗りつぶすとちょっとした達成感を味わえます^^

こちらのページの下の方にシートがあります。
是非印刷して使ってみてください!
https://www.tombow.com/sp/abt/products/water-based/

14:54

2018年 11月 16日

「ABT」のスペシャルサイト公開!

トンボWebスタッフの「TOM」です。
トンボのブラッシュペン「ABT」のスペシャルサイトがオープンしました。
今、ハンドレタリングなどで世界的に人気のABT。
ABTの魅力を思いっきり紹介したスペシャルサイトです。

2081116_1.bmp

じっくりご覧いただきたいのですが、まずは各コーナーを簡単にご紹介します♪


☆PRODUCTのページではブラッシュペンの特長に加えグラデーション、ドロップなどのTipsを交えてABTならではの特長をご紹介しています。

20181116_7.bmp


☆ABOUTページではABTの誕生から今に至るまでのストーリがわかります!

20181116_3.bmp


☆COLORのページでは全108色のご紹介。
色番号から見る全108色、カラーホイルから見るABTの色構成、テーマに合わせたカラーパレットとアートワーク、ABTならではのカラーブレンディングなどABTの色の魅力を存分に楽しめるコーナーです☆

20181116_4.bmp


☆HOW TO USEページはアーティストたちの作品ができるまでを動画で鑑賞できます。

20181116_5.bmp


☆ABT ARTページではABTを使ったアート作品を紹介していきます。

20181116_6.jpg


ABTの楽しさ満載のスペシャルサイト☆
https://www.tombow.com/sp/abt/
是非、ご覧ください♪

17:02

2018年 8月 3日

文房具について楽しく学べる「トンボKIDS」公開してます!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

今週から8月、夏本番!!
小学生の皆さんは夏休み真っ最中ですね!
旅行にお祭り、花火、お昼寝、プールなどなど、
夏休みにはやりたいことがたーくさんあるのではないでしょうか(^^)

そして、忘れてはいけない夏休みの宿題も!

自分の興味のあることをテーマにできる自由研究など、
宿題も少しでも楽しんでできると良いですよね☆

トンボのホームページでは、キッズ向けの文房具スペシャルサイト「トンボKIDS」を公開しています♪
自由研究の題材に、いつも使っている身近な「文房具」はいかがですか?

20180803_1.jpg

文房具は「どうやってつくられるのか」「どんな歴史があるのか」
「文具の不思議」といった、さまざまなギモンをわかりやすくご紹介しています。
それぞれのコーナーには楽しみながら学べるクイズもありますよ!

20180803_2.jpg

20180803_3.jpg

私のおすすめは「豆知識」のページです。
皆さん、鉛筆が六角形の理由や、鉛筆1本で何キロ書けるかご存じですか?
意外と知られていない文房具の豆知識が盛りだくさんで、
大人の方でも楽しめる内容になっています!

20180803_4.jpg

「トンボKIDS」のページ、是非見ていてくださいね~!

17:16

2018年 2月 2日

ZOOMのスペシャルサイト デザインアワード受賞

トンボWebスタッフの「TOM」です。
昨年の11月に公開しましたトンボのデザインペン「Zoom」のスペシャルサイトが国際的なウェブデザインアワードを3つ受賞しました。

20180202_1.jpg


■Awwwards  Honorable Mention受賞
世界で最も有名なWEBデザインのアワード。スペイン・バレンシアに本拠地を置くWEBデザインアワードです。

20180202_2.jpg
https://www.awwwards.com/sites/zoom-tombow-pencil-co-ltd-1


■CSS Winner Site of the day受賞
世界で代表的な、優秀なWEBサイトを表彰するアワードとして知られています。今回、受賞した「Site of the day」賞はデザイン、機能性、使いやすさ、コンテンツ、最新技術等の観点で総合的に評価し、毎日1件のサイトを「Site of the day」として表彰しています。

20180202_3.jpg
http://www.csswinner.com/details/zoom-tombow-pencil-coltd/12105


■DesignAwards.Asia (DAA) Design of The Day受賞
アジア発のデザインアワードでインターネット上で最高のアジア発デザインに贈られる賞です。
表彰される対象はウェブだけではなくアプリやビデオ作品も含まれています。

https://www.designawards.asia/ja/zoom-tombow-pencil-co-ltd/


今回、受賞いただいたZOOMのスペシャルサイトは商品紹介の他にも、製品がいただいたデザイン賞、そして約30年の歴史を振り返ることができます。今は販売を終えたZOOMの名品を見ることもできます。

是非、お時間があるときにでもご覧ください。
https://www.tombow.com/sp/zoom

16:10

2018年 1月 19日

鉛筆画/フロッタージュで描く「馬」

トンボWebスタッフのAkitsuです。

トンボYoutubeチャンネルに鉛筆の可能性を「魅せる」ライブドローイング動画の第2弾となる新しい動画を追加しました。
今回のアートディレクションも前回の鉛筆画「ライオン」に続き、新進気鋭のペインティングアーティストの山脇紘資(ヤマワキコウスケ)さん。
誰もがチャレンジした事があるフロッタージュという画法を使って、鉛筆で身の回りの物の模様を写し取っていきます。
使用した鉛筆はトンボの「MONO100

偶然ともいえる次々に表れてくるたくさんの模様が組み合わされ、最後には大きな「馬」が完成する様子はまさに圧巻。

20180119_1.jpg

20180119_2.jpg

20180119_3.jpg

20180119_4.jpg

20180119_5.jpg

人の創造力ってすごい!と感動です。
ぜひぜひ、ご覧下さい!!

https://youtu.be/HNkBds3NALU(ショートバージョン)
https://youtu.be/VIKoZELY_lc(フルバージョン)


18:51

2017年 10月 27日

プレイカラードット スペシャルサイトのご紹介♪

トンボWebスタッフの「TOM」です

新発売のプレイカラードットがおかげさまで人気急上昇中です☆
ありがとございます。

本日はプレイカラードットのスペシャルサイトのご紹介です。
製品特長の紹介の他にもスマートフォン専用のオリジナルメッセージがつくれる「MYドットメッセージ」を用意しました☆
メッセージを届けたい人の名前とメッセージを入れて、プレイカラードットでつくられた12種類のフレームを選べばドットプリントの可愛いカードが出来上がり♡

さらに自分でドットをアレンジすることもできて、プレイカラードットの楽しさを感じていただけます(^^)/
ドットをスタンプしてカラフルで可愛いカードをつくるのも時間を忘れるほど楽しいですョ♪
20171027_5.jpg


ぜひ、お試しください(^^)
20171027_qr.jpg

21:02

2017年 9月 8日

トンボのギフト・ノベルティ♪

トンボWebスタッフの「TOM」です。

トンボホームページには法人様向けにオリジナルなギフト、ノベルティアイテムをご紹介するページもご用意しています♪

会社名やロゴマーク、お好きなテキストなどを筆記具、修正テープ、テープのりなどにプリントできるサービスのご案内です☆

20170908_1.jpgのサムネイル画像


オリジナルのプリントをシミュレーションしてイメージできるコーナーもあります。
シミュレーションをいろいろ試してみるだけでも結構楽しいですョ♪

20170908_2.jpgのサムネイル画像
☆Tombow☆ ってシミュレーションしてみました(^^)

オリジナリティ溢れるステーショナリーをお探しの際にはぜひご利用ください!

20:48

2017年 2月 3日

トンボ鉛筆公式TwitterとInstagramはじめました!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

トンボ鉛筆の公式TwitterとInstagramを始めました♪
どちらもまだまだ不慣れでゆっくりとしたスタートですが、
トンボの新しい情報や文房具に関するいろいろな情報を発信できればと思っています。
是非、フォローよろしくお願いいたします。


トンボ鉛筆公式Twitter

20170203_1.jpg


トンボ鉛筆公式Instagram

20170203_2.jpg

もちろんこちらのブログ「TOMBOW DIARY」とトンボFacebookページも頑張っていきます(^_^)v
皆さま、どうぞ応援よろしくお願いいたします。


トンボ鉛筆公式Twitter
https://twitter.com/tombowpencil
トンボ鉛筆公式Instagram
https://www.instagram.com/tombowpencil/
トンボ鉛筆公式Facebook
https://www.facebook.com/tombow.jp/

16:18

2016年 9月 9日

トンボのノベルティ商品サイトのご案内

トンボWebスタッフの「TOM」です。

本日は法人ユーザーの皆さまにお知らせです。

会社名やロゴマーク、お好きなテキストなどを筆記具、修正テープ、テープのりなどにプリントできるトンボのギフト、ノベルティ商品のご紹介サイトのご案内です。
トンボがおすすめするギフトノベルティ商品をいろいろ掲載しています。

20160909_1.jpg


また、会社名やロゴマーク、お好きな文言などをプリントしたイメージをシミュレーションするコーナーもございます。
20160909_3.jpg

他にも印刷方法や包装用品などノベルティ商品に関する情報を掲載しています。

20160909_4.jpg

オリジナリティ溢れる効果的な販促ツールをお探しの際にぜひご利用ください!
シミュレーションコーナーでいろいろ試してみるだけでも結構楽しいですョ♪

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

18:31

1  2  3  4  5  6  7

ページトップへ