Tombow

TOBOW DIARY

2011年 11月 25日

ippo!のサイトリニューアルしました!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

トンボの新しい学童用ブランドの「ippo!」の専用サイトをリニューアルオープンしました♪

ippo_1125_1.jpg

ippo_1125_2.jpg

先輩ママたちの声から生まれたippo!シリーズは、鉛筆や色鉛筆、消しゴムなどに小学生のみんなが使いやすい工夫がいっぱいの文具ブランドです。

定番のアイテムに加えてペンシルキャップやミニ削り器などの新製品も新たにラインナップして、元気で楽しいサイトになりました!
商品紹介のほかにも正しい鉛筆のもちかたなどもご紹介しています。

ぜひぜひ、ご覧ください!!

ippo!スペシャルサイト

トンボ鉛筆公式facebookページ↓
http://www.facebook.com/tombow.jp

15:46

2011年 9月 16日

トンボ鉛筆公式facebookページを公開しました!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

先週に続いて、トンボ鉛筆の公式facebookページのご案内です。

9月5日にトンボ鉛筆公式facebookページを公開しました。
公開したばかりでドキドキしていますが、とにかく、こころ通えるようなトンボらしい情報発信で、永く皆さんとお付き合いできればと思っています。
文房具の楽しさや、トンボのこだわりポイントなどをお伝えしていきます。
どうぞ「いいね!」で応援をよろしくお願いします!


トンボ鉛筆公式facebookページ 
http://www.facebook.com/tombow.jp

tombow_Facebook.jpg

10:12

2011年 9月 9日

新しいトンボマークのお知らせ

トンボWebスタッフの「Akane」です。

今週は、トンボのビッグニュースを2つご報告します!
新しいトンボマークを9月5日の朝日新聞広告で紹介しました。

0905-1.jpg

それに合わせてトンボ公式Facebookページをオープンいたしました!
ご覧いただけたでしょうか?

トンボは2年後の2013年、おかげさまで100周年を迎えます。それに先がけてトンボマークが新しくなりました。文具の無限「∞」の可能性を表した羽、チャレンジ精神を表した上向きのトンボ。そして複眼をもつ頭部は、人を注意深く観察、洞察するトンボのモノづくりの姿勢を重ねました。これから、新しいトンボマークもかわいがっていただけると嬉しいです♪
                           
                           0909-2.jpg


そしてトンボ公式Facebookページでは、トンボやトンボ製品、文房具について、もっともっと興味を持っていただけるように、情報をお届けしようと思っております!また情報を発信するだけでなく、皆さまとコミュニケーションができたらな、と思っています。
是非応援してください♪


≫ トンボ鉛筆Facebookページ

15:31

2011年 8月 26日

シャープペンシル工場 - トンボKIDS -

トンボWebスタッフの「TOM」です。

いよいよ8月も終わりに近づいて、キッズの皆さん、夏を満喫できましたか?
この夏の思い出はたくさんできましたか?
夏休みの自由研究ではどんなことをテーマにしましたか?

トンボ鉛筆のホームページ「トンボキッズ」には、文具の工場見学から豆知識まで、結構楽しめて役に立つ情報が満載です!
本日はその中のひとつ「シャープペンシル工場」をご紹介します。
シャープペンシルは、英語でメカニカルペンシルとよばれているようにとてもメカニカルな文具です。
シャープペンの芯はどのように出るか、ご存知ですか?
そのメカの仕組みをわかりやすく動きのあるイラストなどを使用して説明しています!
もしかしたら自由研究のヒントになるかも・・!?

kids_sharp.jpg

もちろん、大人だって楽しめますので大人の方もぜひご覧くださいませ。

16:51

2011年 5月 27日

トンボのカタログを iPad で♪

トンボWebスタッフの「TOM」です。

トンボホームページで公開している 「トンボ鉛筆 総合カタログ」 が iPad 、iPhone でご覧いただけるようになりました!

ipad_iphone3.jpg

紙のカタログを持ち歩かなくても iPad 、iPhone で手軽にウェブカタログを持ち歩けます。
専用アプリ 「iCata」 をダウンロードすれば、より快適にペラペラめくれて、サクサク検索できます。

iCata_icon2.jpg  詳しくはコチラ!

紙カタログの使いやすさにデジタルカタログの機能が加わった、いいとこどりのカタログです♪
また 「iCata」 アプリの持出しリストによく使うカタログを保存すれば、インターネットにつながっていない場所でも、同じようにペラペラ、サクサクとカタログをご利用いただけます。

その他、しおり機能、URLのお知らせ機能など・・・今まで以上にトンボのカタログを便利にお使いいただけるようになりました!

どうぞ、いつでもどこでもトンボを持ち歩いてください。

15:11

2011年 2月 25日

ippo ! モバイルサイト

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

今日の東京はポカポカ陽気で春のようです。
いいお天気 ♪
そしていよいよ新入学シーズンですね。

先週も少しご紹介させてもらいましたがトンボの新しい学童用ブランドシリーズ「ippo!(イッポ)」のモバイルサイトを公開しました。

ippo_mb_top.jpg

新1年生にあわせて長さをちょっと短くした鉛筆や低学年でよく使われる2Bなどの濃くてやわらかい芯の鉛筆用の消しゴムや簡単に開けられるスライド式の缶入り色鉛筆などのippo ! ならではの特長をたくさんご紹介しています。
新入学用品の準備をそろそろというお母さまたち、ぜひチェックしてみてください。

ippo_q.jpg

かわいい待受けFlashやデコメ絵文字などもありますよ ♪


14:56

2011年 2月 4日

トンボの環境商品ページリニューアルしました!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

トンボのエコロジー商品」ページをリニューアル公開しました。
「書く」「消す」「貼る」の各カテゴリの一覧から各商品詳細ページをご覧いただけます。

eco_product_1.jpg

大きめに商品の写真を掲載、商品特長もできるだけビジュアルで見れるようにし、環境情報と商品スペックは分けて表で掲載しました。
皆さまが環境対応商品を選ぶときにでも参考になればうれしく思います。
トンボの環境商品だけが掲載されているページです。この機会にぜひ一度チェックしてみてください!

eco_product_2.jpg

14:20

2010年 9月 3日

iPhone用Topページ

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

昨日でしたかアップルから新しいiPodが発表されていましたね。
どんどん進化しますね。
すごい!すごい!と感心するしかないです。

そういえば周りをみてみると「iPhoneユーザーも結構いるなー」なんて感じます。

iPhoneやiPadではFlashコンテンツが見られませんのでトンボサイトではTopページをiPhoneユーザーさん向けにご用意しました。

↓ こんな感じです
tombow_iphone.jpg

iPhoneユーザーの方もぜひアクセスしてみてくださいね!
https://www.tombow.com


15:40

2010年 7月 30日

Webカタログ

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

ipad人気ですね。
使っている人を見るとみんなどことなく自慢そうに使っているように見えてしまうのは私の気のせいですね。。。
電子ブック便利そうなので広がるといいですね。

トンボサイトのWebカタログコーナーのカタログ、実はちょっと便利になっています。
BOOK形式で見られることやPDFがダウンロードできることは今まで通りですが、気になる商品に付箋が付けられたり、手書きができるペン機能も付いてます♪
ペンを使って画面に描いたマークなどを入れたままプリントアウト出来たりもしますよ。

web_cat.jpg

この機会にトンボカタログぜひぜひご覧ください。
まだ知らなかった新しい商品に出会えるかもしれません!?


10:54

2010年 2月 26日

トンボ鉛筆ケータイサイト!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

今月の初めから「トンボ鉛筆ケータイサイト」を開設しました。
オープンしたばかりなのでまだまだ情報は少ないですがこれからがんばって皆さまのお役にたち、そして楽しいサイトにしていきたいと思っています。
もちろん新製品の情報もいち早くお知らせします!
そして「鉛筆1本で書ける距離は?」みたいな知っているようで知らない文具の雑学も掲載しています。一度お訪ねください!
アクセスはこちらから ↓ 
mobile.tombow.com_qr.png

どうぞこれから末永くお付き合いいただけますようよろしくお願いしますね。

tombow_keitai.jpg

09:52

ページトップへ