Tombow

TOBOW DIARY

2007年 7月 11日

ISOT2007ご来場ありがとうございました!

トンボWebスタッフの「いと」です。

先日お伝えしたISOTが盛況のうちに閉幕いたしました。
トンボブースをはじめ、ISOT会場に足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。
おかげさまでトンボブースもたくさんのお客様で賑わい、大好評のうちに3日間を終えることができました。

私も説明員として3日間参加しましたが、こんなにもたくさんのお客様が来られるのかと、とにかく驚きました。
私は主に「のり」のコーナーを担当しましたが、皆様が説明を熱心に聞いてくださり、とても嬉しかったです。初めて使う商品に対するご意見やご感想、日々使っているのりに対するご要望やご指摘、お客様のナマの声を聞く貴重な機会となりました。

今年は新製品がたくさん出揃い、私が担当したのり部門も、
くっきり見えて、スパッと切れるテープのり「ピットテープMメッシュカット」
携帯に便利なリップスティックサイズのスティックのり「消えいろPit XS」
といった2種類の新製品がありました。

どちらの新製品も魅力的ですが、いままでテープのりを使ったことのない方にも、いまテープのりをお使いの方にも特にご好評いただいたのが「ピットテープMフラット」でした。引き心地やのり切れがとにかく軽い!!!テープのりの貼り損ないがほとんどなくなります。
ちなみにこのピットテープMフラットは新聞広告に掲載されました。いつも以上にきれいに貼りたいときにお勧めです。

pittape[ad].jpg


ISOT2007たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。

14:33

2007年 7月 5日

ISOT2007開催中です!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

昨日から東京ビックサイトで開催されている「国際文具・紙製品展 ISOT2007」にトンボ鉛筆も出展しております。

ISOT.JPG

昨日はあいにくの雨にも関わらず、大勢の方にいらっしゃっていただきました。
どうもありがとうございます!

トンボのブースは開放的なつくりになっており、ブースの中心で新商品を、その周りのスペースで主力商品を紹介させて頂いております。

tonnbo.JPG トンボブースの様子


これから発売予定の新商品もご紹介しておりますのでぜひこの機会にご覧ください。

・「点」「はね」を書くように消す高精度ホルダー消しゴム
 「MONO ZERO」

・リップスティックサイズの携帯しやすいスティックのり 
 「消えいろピットXS」

・テープ切れが良く、きれいに引ける ホントに使いやすいテープのり 
 「ピットテープMメッシュカット・フラット」

・従来より15%短いショートサイズの 4色ボールペン
 「リポーター4コンパクト」

・精密な電車のイラストが印刷された四角軸の鉛筆
 「電車鉛筆」

電車.bmp


昨日は私も会場で「電車鉛筆」をご紹介させて頂いたのですが、男性だけでなく、女性にもご好評頂きました。
皆さんルーペを使い熱心にイラストを観察されていましたよ。

精密な印刷に加えて付属物にも凝っていますので、お子様から電車好きの大人の方まで気に入っていただける商品ではないかと思います。
ぜひ実物をご覧になっていただきたい商品です。

ここでご紹介した新商品のほかにも、たくさんの商品を展示してあります。
これだけ多くの商品を実際に触って試せる機会はなかなかありませんので、ぜひ会場にお越し下さい!

ISOT2007は明日まで開催しております。
トンボブース(東5ホールA13-40)でご来場お待ちしております。

11:00

2007年 6月 29日

ISOT2007に出展します!

トンボWebスタッフの「いと」です。

毎日暑い日が続いていますね。東京は梅雨入りが発表されてから半月ほど経ちますが、雨が降ったのは6日ほど。あまり梅雨を実感しないまま、7月に突入してしまいそうです。今年も猛暑と予想が出ているので、皆さん体調に気をつけてください。

さて、まもなく7月になりますが、今回は7月4日から開催されるISOT出展のお知らせです。
ISOTというのは、「国際文具・紙製品展」という、文具や紙の展示会をメインに、その他さまざまな併設展を開催するイベントです。国際文具・紙製品展では、国内外よりおよそ900社に及ぶ企業が出展し、アジア最大の文具・紙製品の展示会となっています。


もちろんトンボ鉛筆も出展いたします。すでに発売されている商品はもちろん、これから発売予定の新製品もたくさん展示されます。たくさんの試行錯誤の上に生まれた新製品たちがお披露目されると思うとなんだかドキドキします。

社内でも、ISOTの準備が忙しくなってきました。そういう私も今年初参加で説明員をやらせていただきます。こちらの方でも徐々にドキドキしてきました。また、準備のお手伝いをしていると、いよいよビックイベントが始まるぞという緊張感と高揚感が湧いてきます。

これほどたくさんの企業が一同に集まる機会はISOTだけだと思います。活気ある雰囲気、新商品披露など充実した展示品、その他見どころたくさんです。皆様、是非お越しください。
トンボ鉛筆は東5ホールA13-40ブースにて、たくさんの商品とともに皆様のお越しをお待ちしております。

logo_isot.jpg

第18回国際文具・紙製品展 ISOT2007
会期:2007年7月4日(水)、5日(木)、6日(金)10:00~18:00
会場:東京ビッグサイト

10:24

2007年 5月 16日

ホビーショー2007のご報告

トンボWebスタッフの「いと」です。

先日、5/11~5/13の3日間、東京ビックサイトで日本ホビーショー2007が開催されました。
トンボ鉛筆のブースでは

「PITでカンタン!贈って嬉しいフォトカード」
というテーマでいろいろな「のり」を使い分けてスクラップブッキングを体験していただきました。

hobby001.jpg

スクラップブッキングではのりは必需品なので、のりについて詳しいお客様が多く、恥ずかしながら勉強させていただくことがたくさんありました。
日頃テープのりを使っているお客様から「たしかにこれはのり切れがよく使いやすい」とテープのりピットテープMフラットを褒めていただいたり、またテープのりを使ったことがないお客様が、楽しそうにテープのりをお使いになる様子を見たりして、とても嬉しくなりました。

hobby003.jpg hobby005.jpg


今回、フォトカードを作る過程を初めて見ましたが、あっという間に出来上がってびっくりしました。
本当に簡単に、それでいてかわいいカードが出来るので、実演中はたくさんのお客様が足を止めてくださいました。
トンボブースにお立ち寄りいただいた皆さま、ありがとうございました。
3日間、たくさんのお客様に足を運んでいただき、大盛況のうちに終えることが出来ました。

最後になりましたが、今回ご指導いただいた中村先生、瀬戸口先生、本当にありがとうございました。

ぜひ皆さんも機会がある際は、トンボのピットのりで楽しいスクラップブッキングを体験してみてください。

16:15

2007年 5月 8日

「第31回日本ホビーショー2007」に出展します!

トンボWebスタッフの「いと」です。

みなさま、はじめまして。この春、入社したての新入社員「いと」です。
今日は、今週末に開催される「第31回日本ホビーショー2007」についてのお知らせです。

今週末、5月11日(金)、12日(土)、13日(日)の3日間、東京ビッグサイトにおいて「第31回日本ホビーショー2007」が開催されます。
手芸、クラフト、スクラップブッキング、ペーパークラフトなどなど、つくる楽しさを満喫できるスペースが目白押しです。

もちろん、私たちトンボ鉛筆も出展いたします。(ブース:E-16)
今年は中村文子先生をお招きして、
PITでカンタン!贈って嬉しいフォトカード」
というテーマで、スクラップブッキングの実演を行います。
何種類かののりを使っていただきながら、スクラップブッキングを通じてのりの「貼る」楽しさを体験していただく予定です。

早速当日作る作品の見本を見せてもらいましたが、かわいい!そしておしゃれ!!です。
2つ折りのメッセージカードで、カードを開くと片面にメッセージを書けるフリースペースがあり、
もう片面は写真をはさみこめます。

scrapbooking.jpg


手元に完成品があるのですが、バラバラのパーツの状態からひとつずつ、用途に合わせてのりを使い分けながら貼っていってかわいらしい自分のカードが出来ていく過程もきっと楽しいんだろうなぁと思います。
誰かにカードを贈る時、メッセージを書いたり、かわいく飾ったりするのも楽しいですが、その前の段階の、カードを作るところから楽しんでみるのもいいですね。

ちょうど、ホビーショーの最終日は母の日です。
お花やプレゼントに加えて手作りのメッセージカードを添えてみるのはいかがでしょうか?

みなさまのご来場をトンボブースでお待ちしています。

日本最大の手づくりホビーフェア 第31回2007日本ホビーショー 2007 5/11(金)12(土)13(日)

12:41

2007年 4月 16日

ピットテープMフラット街頭サンプリング

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

オフィスで便利なテープのり「ピットテープMフラット」をOLの方々を中心に街頭でサンプリングしました。

samplebag.jpg かわいいバッグ型のケースでお配りしましたよ。

GETされた方はぜひお試しください。とても使いやすいと思います。

PITMSF.jpg


サンプリングしたテープのりは容量が5 m巻きで、実際よりはちょっと少なくなっていますが、つめ替え式なので使い終わったら、交換カートリッジをお求めいただくとそのまま使えます。

お試しいただき、その後もずっとお仕事のパートナーにしていただけるとうれしいです。


残念ながらGETできなかった方、ただいま文具店で『限定!オリジナルペンスタンドプレゼントキャンペーン』を実施中です。
「ピットテープMフラット」の本体1個にもれなく「ピットテープMフラット」もきれいに収まるカラフルなペンスタンドを1個プレゼントしています。

5P.jpg ※ペンスタンドは全5種類。限定です!お早めにどうぞ。


ペンスタンドでデスクにピットテープの置き場所をつくってもらえるとうれしいです。
愛着も増すと思いますし、かわいいパートナーとして、スパッスパッときれいにしっかりのり付け、きっとよく働きますよ!

penstand.jpg


ピットテープMフラットについての製品紹介はこちらから

09:00

2006年 12月 15日

エコプロダクツ2006に出展しています!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

12月14日から16日まで東京ビッグサイトで開催中の「エコプロダクツ2006」にトンボ鉛筆も出展しています。
エコプロダクツ展とは、環境に配慮した製品やサービス、社会や企業の先進的な取組みを紹介する日本で最大規模の環境展示会です。
地球と私のためのエコスタイルフェアをテーマに「価値観を転換させて、環境に優しい生活を送るためのアクションをしよう!」と呼びかけています。

トンボのブースでは、チャージ出来る蛍光マーカー「蛍コート」を中心に、詰め替えタイプののりや修正テープ、他にもシャープ芯やえんぴつなどなどたくさん紹介しています。
エコとトンボのアイディアが詰まった商品の数々を是非ご覧いただきたいです。

06ecopro.jpg

14日のエコプロ会場、トンボブースにはたくさんの学生さんに来ていただきました。

「特に小学生の皆さんは、非常に関心を持って私たちの製品の話を聞いてくれて、 さらに真剣に、何やらメモまで・・・

昨今の学校での、環境教育の力の入れ方が伝わってくる光景でした。

日本の将来は明るい?」

とは説明スタッフとして参加していた「Hide」くんの感想。

地球と自分のために「エコスタイル」を送ることは、自分自身の気持ち次第だと実感する展示会です。
「私もエコスタイルで暮らそう!」という気持ちにまたなりました。

トンボの住める街にしよう
トンボの環境ページも是非ご覧ください。

09:27

2006年 7月 7日

ISOT2006開催中!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

東京ビッグサイトで開催中の国際 文具・紙製品展ISOT2006、おかげさまでトンボブースにも初日から大勢の方がいらっしゃっていただき、ありがとうございます。
ISOTWX.jpg トンボブース内の様子

ボールペンの新製品「PFit(ピーフィット)」のコーナーでは「Pfit × デコ」ということで、クリップにキラキラのビーズやシールでデコった「Pfit」をたくさん展示しており、注目されていました。

ISOTPFit.jpg

「Pfit」は持ち運びに便利な油性ボールペンで小さなボディに大きなクリップが特徴です。
私はまだ自分でデコった「Pfit」を持っていませんがオリジナルのキラキラの1本をつくってみようと創作意欲沸いてきてワクワクしています。
ISOTdecoP.jpg スタッフがつくった「Pfit × デコ」


その他にも修正テープやシャープ芯などの新製品やCMの紹介。
たくさんたくさん見所あります!

ISOTkodomono.jpg


是非、会場にお越しいただき、実際、手にとって商品をご覧ください。
そしてトンボ鉛筆、トンボの商品を好きになってもらえたらうれしいです。

明日まで開催期間です。
お待ちしています!

11:34

2006年 6月 30日

ISOT2006に出展します!

トンボWebスタッフの「Yago」です。

前回話題になったISOTも、あと1週間を切りました!!

去年は学生だったので、一般のお客さんとしてISOTを見に行きましたが、今年は見る側ではなく見ていただく側です。
私たち新入社員は、説明員として参加できることになりました。
うまく説明できるのか不安もありますが、「ISOTに参加できる!」と、今からわくわくしています。きちんと商品の魅力、トンボの魅力を伝えられるように勉強しなくては!

私が配属になった部署はISOTの担当部門なのですが、スタッフがバタバタ走り回っていて、ドラマなんかでよく見るTV局のリポーターさんのようです。

ISOTでは、注目の新商品も続々登場します。
リニューアルした高性能修正テープ、モノPXN。
スタイリッシュなのに、高機能高性能なシャープ芯、MONO-WX。
学生さんやOLさんにオススメのかわいくて賢いクリップペン、P-Fit。
どれも自信を持ってご紹介できる商品ばかりです。

また、ブースではO.A中の広告を見ていただきながら、来場者の皆様と"トンボが動いている"世界を共有できたらと思っています。

定番の商品も新しい商品も、魅力あるものばかりなので、是非見に来てくださいね。
7月6~8日東京ビックサイト東5ホール、トンボブースでお待ちしています!

18:02

2006年 6月 23日

ISOT2006準備中!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。
展示会出展のお知らせです。

7月6日、7日、8日に東京ビックサイトで開催される「第17回国際文具・紙製品展ISOT2006」に今年もトンボ鉛筆、出展します。
国際 文具・紙製品展 ISOTは文具・紙製品、オフィス用品が一堂に集まるアジア 最大の文具のイベントです。今年は国内外より過去最多の850社が出展されるようです。

トンボブースでは、OA中のCMも見ていただきながら、待望の新製品発表の予定ですよ。

毎年のことなんですがこの時期、なんとも忙しい空気が会社中にあり、みんながバタバタと準備に取り掛かっています。
一生懸命、準備してる営業部のみんな、期待してますよ。

いつものこのISOT、「夏が来るなー!」って気分が高まります。

とにかく文具好きのみなさま、是非お越しください。
お会いできること楽しみにしてます!

トンボ鉛筆ブースは東5ホール ブースナンバーS11-42です。
お待ちいたしております。

isot.jpg

17:35

< 前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8

ページトップへ