Tombow

TOBOW DIARY

2009年 7月 3日

ISOT2009のご案内

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

今年もこの季節がやってきました!
国際 文具・紙製品展 ISOT2009 が来週7月8日(水)~10日(金)まで東京ビッグサイトで開催されます。
今年20回目を迎える「ISOT」は、文具、紙製品、オフィス用品が一堂に集まるアジア最大の展示会です。

トンボ鉛筆ではトンボの目線をテーマに「トンボのこころ」から生まれたワンポイント、ひと味違う、スグレモノたちをたくさんご紹介しようと思っています。
もちろんこれから発売する新製品のお披露目もさせてもらいますのでどうぞお楽しみに。


トンボ鉛筆のブースは東5ホール A13-49です。

会場でお待ちしてますのでぜひぜひお立ち寄りください。

ISOT09_JP.jpg


15:25

2009年 5月 9日

母の日にはThank youカードを。

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

みなさんゴールデンウィークはどうでしたか?ゆっくり休めましたか?

7日から今日まで東京ビックサイトでトンボ鉛筆も出展しているホビーショーが開催されています。

"そっと貼って伝える、ありがとうの気持ち。 ピットと作るThank youコラージュカード。"
と題したピットのりシリーズを使った2種類のカードがつくれるスクラップブッキングの実演
のミニクラスをトンボブースでは開催しています。
たくさんのお客様にお越しいただいているようです。ありがとうございます。

ちょうど明日は母の日です。
ちょっとひと手間かけた「Thank youコラージュカード」つくってみませんか。
お母さん、きっと喜びますよ♪


10:30

2009年 5月 1日

ホビーショー2009のお知らせ

トンボWebスタッフの「stylo」です。

今年も皆様にホビーショー2009のお知らせです。
       
日時:2009年5月7日(木)・8日(金)・9日(土)
時間:10:00AM~5:00PM
場所:東京ビックサイト東展示棟 東1・2・3ホール

日本最大の手づくりホビーフェア 第33回2009日本ホビーショー 2009 5/7(木)8(金)9(土)


トンボ鉛筆も出展しておりますので、是非お立ち寄り下さい(東2ホール 3005ブース)
トンボブースでは今年もchalk先生をお迎えして、
スクラップブッキングの実演を行います。
                     
"そっと貼って伝える、ありがとうの気持ち。 ピットと作るThank youコラージュカード。"
と題しまして、ピットのりシリーズを使った2種類のカードがつくれるミニクラスです。
手作りのThank youカードで日頃の感謝の気持ちをさりげなく伝えてみてはいかがですか?
是非お越し下さい。

12:41

2009年 2月 6日

ビクトリノックスとコラボレーションしています!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

ビクトリノックス・ジャパン株式会社が創業125周年を記念して実施するコラボレーション
「伝統企業シリーズ スイス ×日本」にトンボ鉛筆が参加しています。

TOMBOW8900 VICTORINOX.JPG

コラボレーションした製品は「VICTORINOXマルチツール」です。
表面にトンボ鉛筆のロングセラー鉛筆である「8900」のパッケージがデザインされました。
「8900」は60年間変わらないデザイン。
どこか外国製のような、懐かしい黄色のパッケージに見覚えのある方も多いのでは?


M1005_8900-HB_02.JPG

「VICTORINOXマルチツール」には「鉛筆等を削るスモールブレード」、「つめやすり」、
「はさみ」、「ピンセット」など7つのツールが収められています。
まさに「小さな道具箱」といった感じ。
小指ほどの小さな本体から次々と道具が出くる様子は、なんだかとてもワクワクします。
男性は好きな方が多いのではないでしょうか?

全国の直営ビクトリノックスショップ、百貨店、専門店で販売されていますが、
限定品ですので、気になった方はお早めに!!

13:03

2008年 9月 19日

「ムービングステーショナリー」キャンペーン開始!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。


文具はもっと動く、はたらく。

Moving Stationery

文房具の成長は小さくなることでした。

「デスクの上から離れ、様々な現場で人と共に働き、記録・伝達をサポートするパートナーであること。」
これからの文具のもうひとつのありかただとトンボは考えました。

このようなコンセプトを持った文具を「Moving Stationery(ムービングステーショナリー)」としてキャンペーンを17日より開始しました。

Moving Stationery_logo.jpg

キャンペーンは、「買って、答えて ムービンググッズプレゼント!」ということで実施しています。

>>詳しくはコチラから

キャンペーン対象となる商品は全部で7種類です。


加圧式ボールペン「エアプレス」
4色ボールペン「リポーター4コンパクト」
大きなクリップが特徴のボールペン「ピーフィット」
ホルダー消しゴム「モノワン」
修正テープ「モノCC」
スティックのり「消えいろピットXS」
ミニ色鉛筆12色NQ

Moving Stationery.jpg

どの商品も使いやすくて、さらに持ち運びやすくて、ほんとによくデキてます。


頼もしいパートナーとしてみなさんにかわいがっていただいているところを偶然見かけたりすると本当に嬉しく思います。

どの商品も自信をもっておススメしています。この機会にぜひお試しください。
そしてムービングステーショナリー、しましょう!

15:14

2008年 7月 10日

ISOT2008開催中!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

昨日9日から、東京ビックサイトでISOT(国際文具・紙製品展)が開催されています。

今年のトンボ鉛筆の展示の中心は「Moving Stationery」です!
「Moving Stationery」は、生活スタイルの変化と、人と文具の関係を観察することで生まれた文具です。
小さく成長し、携帯性と機動力を身につけた7つの文具達をご紹介しています。

MovingStationery.bmp

コンパクトな中にも工夫の詰まった「Moving Stationery」。
是非会場で手にとって、ご覧になってください。

ブース内では「Moving Stationery」に関するクイズラリーも実施してます。
正解した方にはプレゼントも差し上げておりますので、
ぜひ参加してみてくださいね!

「Moving Stationery」の他にも、
発売予定の新製品、トンボ鉛筆の主力商品やデザインコレクションなども展示しています。


会場の様子
ISOT2008①.JPG ISOT2008②.JPG ISOT2008③.JPG


トンボ社員にとって(営業社員以外は特に)、
ISOTはお客様の生の声を聞けるとても貴重な機会です。
商品をお試しいただいてのご感想がありましたら、
ぜひ説明スタッフにお伝え下さい!

ISOTは明日金曜日の18:00まで開催されています。
トンボ鉛筆のブースは、東5ホール A14-42 です。
皆様のご来場、お待ちしております!!

13:01

2008年 7月 4日

ISOT2008に出展します!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。
今年もISOT(国際文具・紙製品展)への出展のご案内をさせていただきます。

7月9日(水)~11日(金)まで東京ビッグサイトで開催される文具、紙製品、オフィス用品が一堂に集まるアジア最大の商談展「第19回[国際]文具・紙製品店」ISOT2008へトンボ鉛筆も出展いたします。

トンボ鉛筆の今お薦めの商品やこれから発売予定の新製品のお披露目など、たくさんたくさん皆さまに直接お伝えできることを楽しみにただいま鋭意準備中です。

会場でぜひお会いしましょう!
トンボ鉛筆のブースは、東5ホール A14-42 です。

isot2008.gif

2008年7月9日(水)、10日(木)、11日(金)
10:00~18:00
東京ビッグサイト

10:38

2008年 5月 1日

2008年ホビーショーに出展します!

トンボwebスタッフの「ヤゴ」です。

みなさん、今年もやってきましたホビーショー!

東京ビックサイトにて、5月8日(木)、9日(金)、10日(土)
ホビーショーが開催され、トンボ鉛筆も出展します。(9022ブース)

トンボブースでは、chalk先生殿塚先生をお呼びして
「make'n take 貼るってたのしい!ピットでコラージュ封筒」と題して、
ピットのりを使った、楽しいミニクラスを実施します。

1枚の紙を糊で貼ってつくる手作り封筒に
いろんな飾りを貼って、コラージュが楽しめます。

scrapbooking.JPG

好きなものをただ貼っていくだけなのに
とってもクリエイティブで、とってもかわいい作品ができあがりそうです!

今回も、用途に合わせてたくさんのピットたちが登場しますので
そちらもお楽しみに!

ホビーショーにおこしの際は、是非トンボブースに立ち寄ってくださいね。

日本最大の手づくりホビーフェア 第32回2008日本ホビーショー 2008 5/8(木)9(金)10(土)

09:33

2007年 12月 14日

エコプロダクツ2007に出展しています!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

地球と私のためのエコスタイルフェア「エコプロダクツ2007」が12月13日(木)~15日(土)まで東京ビッグサイトにて開催されています。
この展示会は、環境に配慮した製品やサービスを紹介するもので632社・団体が参加しています。

トンボ鉛筆も出展しており、初日からたくさんの皆さまにお越しいただきました。
ありがとうございます。
子どもたちにもたくさん来ていただき、熱心に学習している姿がとても頼もしかったです。
子どもたち、またその子どもたちの地球をみんなで大切にしたいですね。

地球の環境は一人ひとりの意識が大切だと思います。
こういう展示会や、TV番組や、環境問題の話題を目にしたり、耳にしたりするたびに考えさせられます。
意識することからでもきっと行動は変わっていくはずですよね。
みんなで頑張りましょう!

トンボ鉛筆の「環境商品カタログ」2008年度版を発行しました。
ホームページからもご覧いただけます。
ECO2008.gif


環境報告書もどうぞご覧ください。
ecoreport.jpg

エコプロダクツは明日まで開催中です。
トンボブースでお会いできるとうれしいです。

16:53

2007年 7月 11日

ISOT2007ご来場ありがとうございました!

トンボWebスタッフの「いと」です。

先日お伝えしたISOTが盛況のうちに閉幕いたしました。
トンボブースをはじめ、ISOT会場に足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。
おかげさまでトンボブースもたくさんのお客様で賑わい、大好評のうちに3日間を終えることができました。

私も説明員として3日間参加しましたが、こんなにもたくさんのお客様が来られるのかと、とにかく驚きました。
私は主に「のり」のコーナーを担当しましたが、皆様が説明を熱心に聞いてくださり、とても嬉しかったです。初めて使う商品に対するご意見やご感想、日々使っているのりに対するご要望やご指摘、お客様のナマの声を聞く貴重な機会となりました。

今年は新製品がたくさん出揃い、私が担当したのり部門も、
くっきり見えて、スパッと切れるテープのり「ピットテープMメッシュカット」
携帯に便利なリップスティックサイズのスティックのり「消えいろPit XS」
といった2種類の新製品がありました。

どちらの新製品も魅力的ですが、いままでテープのりを使ったことのない方にも、いまテープのりをお使いの方にも特にご好評いただいたのが「ピットテープMフラット」でした。引き心地やのり切れがとにかく軽い!!!テープのりの貼り損ないがほとんどなくなります。
ちなみにこのピットテープMフラットは新聞広告に掲載されました。いつも以上にきれいに貼りたいときにお勧めです。

pittape[ad].jpg


ISOT2007たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。

14:33

< 前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9

ページトップへ