Tombow

TOBOW DIARY

2010年 5月 7日

ホビーショー2010開催中!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

先日お伝えしましたホビーショー2010が東京ビッグサイトで昨日から始まり、明日まで開催されます。
初日からトンボブースにもたくさんの方にお越しいただきありがとうございます。

トンボブースでは、"毎日がお誕生日?ピットでつくる誕生日カード" と題してピットのりを使った楽しいミニクラスを開催しています。chalk先生の素敵な技をぜひ体験してみてください。

↓トンボブースの様子
hobby_0063.jpg hobby_0068.jpg


今度の日曜日は母の日です。
お花やプレゼントに手作りのメッセージカードなどを添えてみてはいかがでしょうか。

ホビーショーの開催は明日まで、
お越しの際はトンボブースにもぜひお立ち寄りください。

09:34

2010年 4月 23日

ホビーショー

トンボWebスタッフの「yago」です。

今年もホビーショーの季節がやってきました!
下記の日程で開催され、トンボ鉛筆も出展します(215ブース)。
-----------------------------------------------------------------------------
日時:2010年5月6日(木)・7日(金)・8日(土)
時間:10:00AM~5:00PM
場所:東京ビックサイト東展示棟 東1・2・3ホール

日本最大の手づくりホビーフェア 第34回 2010 日本ホビーショー 2010年5月6日(木)7日(金)8日(土)

-----------------------------------------------------------------------------

トンボブースではchalk先生をお迎えし"毎日がお誕生日?ピットでつくる誕生日カード" と題してピットのりを使った楽しいミニクラスを開催します。

ペーパークラフトが大好きな方も、初めてという方も
かわいい素材をペタッと貼ってステキなコラージュが楽しめます。

今回も、用途に合わせて様々な"ピットのり"をご紹介します。
新商品の『ペタッツ』も登場しますのでお楽しみに!

ホビーショーにお越しの際は是非トンボブースにお立ち寄りくださいね。

15:35

2010年 3月 12日

Earth Hour(アースアワー) 2010

トンボWebスタッフの「stylo」です。

トンボ鉛筆はこの度、「Earth Hour 2010」のイベントに参加します。
「Earth Hour」とは、世界中の人々が同じ日・同じ時刻に電気を消すことで"地球温暖化を止めたい!"という思いを示す、国際的なイベントです。
2010年は、3月27日の午後8時30分から9時30分まで、さまざまな国の人たちが参加して行なわれ、トンボ鉛筆の社屋もその時間帯は一斉消灯します。
syaoku naight.jpg

トンボ鉛筆の社屋はガラス張りで開放感のあるデザインが自慢で、夜の姿もきれいなんですが、電気の無駄をなくす努力は日々しています。
フロアのエリアごとに照明ON/OFFの設定ができるので、残業時などは人のいるところだけにライトをつけるようにしています。
他にも、昼休みの時間は消灯したり、席を離れる時はパソコンを閉じたり、陽の光で十分な窓際は照明を消すなどのこまめな努力もしています。

こういったイベントがあると、改めて地球温暖化防止について考えるきっかけになりますし、
世界中の人々とつながっているんだ!とワクワクしてきます。
27日の夜、私も自宅の電気を消して、夜の暗闇を楽しんでみようと思っています☆

12:36

2009年 12月 11日

エコプロダクツ2009に出展しています!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

先週のこのコーナーでお知らせしました「エコプロダクツ2009」が東京ビッグサイトでただいま開催中です。
11回目の今年のテーマは「問い直せ!日本の力~ソーシャルパワー元年~」ということです。
この日本最大級の環境展示会にトンボ鉛筆も出展しており、初日からたくさんの方にご来場いただきました。
どうもありがとうございます。

たくさんの子どもたちがトンボブースによってくれて、とても熱心に話を聞いてくれましたよ。

ecopro2009.jpg


展示会には、721の企業・団体、そして、NGO・NPO、行政・自治体、大学・研究機関が出展しています。いろいろな企業や団体それぞれの立場からの環境を考えたモノづくりには感心することがほんと多いです。
そしてビジネスパーソン、行政、自治体、NPO・NGO、市民グループ、一般生活者、環境学習で来場する約2万人の子供たちといった方々が来場されます。
来場された方々がエコプロダクツに触れて、またそれぞれのエコアクション、エコスタイルを考え、実現できますよう、そして明るい地球の未来につながっていけることを願いたいと思います。

エコプロダクツ2009は明日まで開催されています。
御来場の際はぜひトンボブースにもお立ち寄りください。
お待ちしています。


 

10:20

2009年 12月 4日

エコプロダクツ2009のお知らせ

トンボWebスタッフの「stylo」です。

みなさまにエコプロダクツ2009のお知らせです。
     
日時:2009年12月10日(木)・11日(金)・12日(土)
時間:10:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所:東京ビックサイト東展示棟 東1~6ホール

エコプロダクツ展とは、あらゆる分野の商品やサービスが出展対象の
日本最大級の環境展示会です。 
トンボ鉛筆も出展しておりますので、是非お立ち寄り下さい(東4ホール『4-051』ブース)。
トンボブースでは「フィンガージョイント鉛筆ができるまで」のパネル展示を行い、
製造途中の実物を見ながら環境への取組を紹介する予定です。
毎年、小中学生の皆様のご来場も多いので、身近な鉛筆をきっかけに
環境への関心が高まってくれればいいなぁと思っています。
kimonogatari.jpg

また、トンボ鉛筆のホームページでは「トンボカクレンボ」というコーナーで、
トンボ鉛筆の環境への取組をゲームでわかりやすく紹介しています。
エコプロダクツへ行かれる前の予習としてもオススメですよ!

ご来場の際は、是非トンボブースにもお立ち寄り下さい。

10:21

2009年 11月 6日

シャープ芯『MONO-WX』キャンペーン

トンボWebスタッフの「stylo」です。

この度、ミニMONO消しゴム付のシャープ芯『MONO-WX(210円)』を限定発売します!!
WXcanp.JPG
『MONO-WX』は、シャープ芯を「1本出し/まとめ出し」が出来ることが特徴で、
ケースのキャップを右にスライドさせると1本、左にスライドさせると3~5本の芯が
取り出せます。
WXmono.JPG
写真では分かりづらいですが、おまけのミニMONO消しゴムは、紙のケースが
金銀に輝き、ゴージャス感たっぷりです。小さいながらも消し味はバッチリですので、
シャープ芯と一緒に筆箱にしのばせてみてはいかがでしょうか?
きっと友達に自慢できますよ!

ミニ消しゴム付のシャープ芯『MONO-WX』は期間限定発売ですので、
是非この機会にお試し下さい☆

17:39

2009年 7月 10日

ISOTに行ってきました!

トンボWebスタッフの「stylo」です。

先週お伝えしましたが、国際文具・紙製品展ISOT 2009が8日より開催されており、
トンボ鉛筆も出展しています。
私も行ってきましたので、簡単ですが会場のレポートをしたいと思います。
各コーナーでは「トンボの目線」という言葉のもとに、使う人の気持ちになって
様々な工夫を凝らしている商品を紹介しています。
会場は大変にぎわっており、熱気が感じられました。
kaijyou.jpg


また、目を引かれたのはこちらのディスプレイです☆
注)こちらの商品はディスプレイ用サンプルです。この状態での販売は行っておりません。
deco.jpg
この商品は携帯性に優れたPfit(ピーフィット)というボールペンです。
この度カラーバリエーションを追加し(8月初旬発売予定)、キラキラにデコレーションすることで、会場では女性のハートをグッとつかんでいた様子です。

Pfitはクールビズ運動の広がりとともに、スーツを脱ぎ、筆記具の居場所であった
上着のポケットがなくなってもバッチリ携帯できるので、ビジネスマンの方々にも
人気の商品です。
ISOT会場でもクールビスでご来場の方が多く、携帯性に優れた筆記具を探している
お客様をお見かけしました。
他にもトンボ鉛筆ではコンパクトサイズで携帯性に優れた商品が沢山ございます。
coolbiz.jpg
ISOTは、本日10日(金)18時まで東京ビックサイトで開催されておりますので、
是非実物をご覧になってみて下さい!
またISOT会場に足を運んでいただいた皆様、トンボブースにお立ち寄りいただいた皆様、
ありがとうございました!!
おかげさまで大好評のうちに最終日を終えることが出来そうです。

12:51

2009年 7月 3日

ISOT2009のご案内

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

今年もこの季節がやってきました!
国際 文具・紙製品展 ISOT2009 が来週7月8日(水)~10日(金)まで東京ビッグサイトで開催されます。
今年20回目を迎える「ISOT」は、文具、紙製品、オフィス用品が一堂に集まるアジア最大の展示会です。

トンボ鉛筆ではトンボの目線をテーマに「トンボのこころ」から生まれたワンポイント、ひと味違う、スグレモノたちをたくさんご紹介しようと思っています。
もちろんこれから発売する新製品のお披露目もさせてもらいますのでどうぞお楽しみに。


トンボ鉛筆のブースは東5ホール A13-49です。

会場でお待ちしてますのでぜひぜひお立ち寄りください。

ISOT09_JP.jpg


15:25

2009年 5月 9日

母の日にはThank youカードを。

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

みなさんゴールデンウィークはどうでしたか?ゆっくり休めましたか?

7日から今日まで東京ビックサイトでトンボ鉛筆も出展しているホビーショーが開催されています。

"そっと貼って伝える、ありがとうの気持ち。 ピットと作るThank youコラージュカード。"
と題したピットのりシリーズを使った2種類のカードがつくれるスクラップブッキングの実演
のミニクラスをトンボブースでは開催しています。
たくさんのお客様にお越しいただいているようです。ありがとうございます。

ちょうど明日は母の日です。
ちょっとひと手間かけた「Thank youコラージュカード」つくってみませんか。
お母さん、きっと喜びますよ♪


10:30

2009年 5月 1日

ホビーショー2009のお知らせ

トンボWebスタッフの「stylo」です。

今年も皆様にホビーショー2009のお知らせです。
       
日時:2009年5月7日(木)・8日(金)・9日(土)
時間:10:00AM~5:00PM
場所:東京ビックサイト東展示棟 東1・2・3ホール

日本最大の手づくりホビーフェア 第33回2009日本ホビーショー 2009 5/7(木)8(金)9(土)


トンボ鉛筆も出展しておりますので、是非お立ち寄り下さい(東2ホール 3005ブース)
トンボブースでは今年もchalk先生をお迎えして、
スクラップブッキングの実演を行います。
                     
"そっと貼って伝える、ありがとうの気持ち。 ピットと作るThank youコラージュカード。"
と題しまして、ピットのりシリーズを使った2種類のカードがつくれるミニクラスです。
手作りのThank youカードで日頃の感謝の気持ちをさりげなく伝えてみてはいかがですか?
是非お越し下さい。

12:41

< 前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9

ページトップへ