Tombow

TOBOW DIARY

2010年 10月 15日

ZOOM707 「感性展」に展示

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

2010年10月28日(木)から11月3日(水)に開催される、東京デザイナーズウィーク2010サテライト会場特別企画展「感性展Kansei -Japan Design Exhibition-」でトンボのZoom707も展示されることになりました。

「感性」をテーマとするこの展示会は、製品の中に込められた「ものづくりの心」や「ものづくりのものがたり」を9つの和言葉を用いて紐解き、選定された100の商品を紹介するものです。
その100の商品の中にトンボのZoom707が選ばれました。
嬉しいですね。

Zoom707の和言葉は「はぶく」。
数々のデザイン賞も受賞しているZoom707は、機能的なスリムボディが美しいデザインです。

SH-ZS1_1.jpgSH-ZS2_1.jpg

2008年12月にフランス・パリで開催された感性展の凱旋です。
この機会に日本の美しいものづくりを感じに行きましょう。

場所は西武渋谷店A館7階です。


>>トンボDesign Collection

18:56

2010年 8月 27日

キッズデザイン賞 受賞!!

トンボWebスタッフの「stylo」です。

この度、トンボ鉛筆の商品がキッズデザイン賞を受賞しました!
受賞した商品は、昨年から展開したトンボの新しい学童用ブランド「ippo!」シリーズのスライド缶入り色鉛筆 12 色/24色、入学専用かきかたえんぴつ、丸つけ用赤えんぴつ/赤青えんぴつです。
kids.jpg
キッズデザイン賞とは、子どもにとって安全・安心で、健やかな成長発達に役立つ「子ども目線」のデザインに優れた製品、コンテンツ、活動、リサーチなどを顕彰するものです。
受賞した商品は、子どもたちの学習シーンを徹底的に観察し、子どもたちやお母さんたちの声から生まれた商品なので、こういった賞をいただけることは嬉しい限りです。

また受賞作品は、8月27日~29日の3日間、幕張メッセ国際展示場で開催する「キッズクリエイトTOKYO 2010」内で展示・公開されています。
P8270001.jpg
是非お越しください☆

14:36

2010年 7月 9日

ISOT2010!!

トンボWebスタッフの「stylo」です。

7月7日から、東京ビックサイトにて[国際]文具・紙製品展ISOT2010が開催中です。
おかげさまで、暑い中にもかかわらず沢山の方に足を運んでいただいております。

今年のトンボブースのイチ押しは「ペタッツ」です!
説明員はお揃いのペタッツバッジをつけ、一生懸命、商品説明を行っています。
また、プロの実演販売士さんによるTVショッピング風実演はとてもおもしろいですよー。
isot2010.JPG

さらに、今年は修正テープ発売20周年ということで、トンボ鉛筆より発売された歴代の修正テープも陳列しています。
ISOTは本日9日の18:00まで開催されています。
トンボ鉛筆のブースは、東5ホール A13-48 です。
皆様のご来場、お待ちしております☆

09:09

2010年 7月 2日

ISOT2010のご案内

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

第21回[国際]文具・紙製品展 ISOT2010 が来週、2010年7月7日(水)、8日(木)、9日(金)に東京ビッグサイトにて開催され、トンボ鉛筆も出展いたします。

トンボブースでは、大好評発売中の粘着画びょう「ペタッツ」の紹介を中心に「書く」「消す」「貼る」「育む」「Design Collection」のコーナーからたくさんの商品を皆さんにご紹介したいと思っています。
楽しいイベントも企画していますのでどうぞお楽しみに!!

トンボブースは、東5ホールに出展しています。

たくさんの方のお越しをスタッフ一同楽しみにしておりますのでぜひお立ち寄りください。


ISOT10_JP.jpg

12:57

2010年 5月 7日

ホビーショー2010開催中!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

先日お伝えしましたホビーショー2010が東京ビッグサイトで昨日から始まり、明日まで開催されます。
初日からトンボブースにもたくさんの方にお越しいただきありがとうございます。

トンボブースでは、"毎日がお誕生日?ピットでつくる誕生日カード" と題してピットのりを使った楽しいミニクラスを開催しています。chalk先生の素敵な技をぜひ体験してみてください。

↓トンボブースの様子
hobby_0063.jpg hobby_0068.jpg


今度の日曜日は母の日です。
お花やプレゼントに手作りのメッセージカードなどを添えてみてはいかがでしょうか。

ホビーショーの開催は明日まで、
お越しの際はトンボブースにもぜひお立ち寄りください。

09:34

2010年 4月 23日

ホビーショー

トンボWebスタッフの「yago」です。

今年もホビーショーの季節がやってきました!
下記の日程で開催され、トンボ鉛筆も出展します(215ブース)。
-----------------------------------------------------------------------------
日時:2010年5月6日(木)・7日(金)・8日(土)
時間:10:00AM~5:00PM
場所:東京ビックサイト東展示棟 東1・2・3ホール

日本最大の手づくりホビーフェア 第34回 2010 日本ホビーショー 2010年5月6日(木)7日(金)8日(土)

-----------------------------------------------------------------------------

トンボブースではchalk先生をお迎えし"毎日がお誕生日?ピットでつくる誕生日カード" と題してピットのりを使った楽しいミニクラスを開催します。

ペーパークラフトが大好きな方も、初めてという方も
かわいい素材をペタッと貼ってステキなコラージュが楽しめます。

今回も、用途に合わせて様々な"ピットのり"をご紹介します。
新商品の『ペタッツ』も登場しますのでお楽しみに!

ホビーショーにお越しの際は是非トンボブースにお立ち寄りくださいね。

15:35

2010年 3月 12日

Earth Hour(アースアワー) 2010

トンボWebスタッフの「stylo」です。

トンボ鉛筆はこの度、「Earth Hour 2010」のイベントに参加します。
「Earth Hour」とは、世界中の人々が同じ日・同じ時刻に電気を消すことで"地球温暖化を止めたい!"という思いを示す、国際的なイベントです。
2010年は、3月27日の午後8時30分から9時30分まで、さまざまな国の人たちが参加して行なわれ、トンボ鉛筆の社屋もその時間帯は一斉消灯します。
syaoku naight.jpg

トンボ鉛筆の社屋はガラス張りで開放感のあるデザインが自慢で、夜の姿もきれいなんですが、電気の無駄をなくす努力は日々しています。
フロアのエリアごとに照明ON/OFFの設定ができるので、残業時などは人のいるところだけにライトをつけるようにしています。
他にも、昼休みの時間は消灯したり、席を離れる時はパソコンを閉じたり、陽の光で十分な窓際は照明を消すなどのこまめな努力もしています。

こういったイベントがあると、改めて地球温暖化防止について考えるきっかけになりますし、
世界中の人々とつながっているんだ!とワクワクしてきます。
27日の夜、私も自宅の電気を消して、夜の暗闇を楽しんでみようと思っています☆

12:36

2009年 12月 11日

エコプロダクツ2009に出展しています!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

先週のこのコーナーでお知らせしました「エコプロダクツ2009」が東京ビッグサイトでただいま開催中です。
11回目の今年のテーマは「問い直せ!日本の力~ソーシャルパワー元年~」ということです。
この日本最大級の環境展示会にトンボ鉛筆も出展しており、初日からたくさんの方にご来場いただきました。
どうもありがとうございます。

たくさんの子どもたちがトンボブースによってくれて、とても熱心に話を聞いてくれましたよ。

ecopro2009.jpg


展示会には、721の企業・団体、そして、NGO・NPO、行政・自治体、大学・研究機関が出展しています。いろいろな企業や団体それぞれの立場からの環境を考えたモノづくりには感心することがほんと多いです。
そしてビジネスパーソン、行政、自治体、NPO・NGO、市民グループ、一般生活者、環境学習で来場する約2万人の子供たちといった方々が来場されます。
来場された方々がエコプロダクツに触れて、またそれぞれのエコアクション、エコスタイルを考え、実現できますよう、そして明るい地球の未来につながっていけることを願いたいと思います。

エコプロダクツ2009は明日まで開催されています。
御来場の際はぜひトンボブースにもお立ち寄りください。
お待ちしています。


 

10:20

2009年 12月 4日

エコプロダクツ2009のお知らせ

トンボWebスタッフの「stylo」です。

みなさまにエコプロダクツ2009のお知らせです。
     
日時:2009年12月10日(木)・11日(金)・12日(土)
時間:10:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所:東京ビックサイト東展示棟 東1~6ホール

エコプロダクツ展とは、あらゆる分野の商品やサービスが出展対象の
日本最大級の環境展示会です。 
トンボ鉛筆も出展しておりますので、是非お立ち寄り下さい(東4ホール『4-051』ブース)。
トンボブースでは「フィンガージョイント鉛筆ができるまで」のパネル展示を行い、
製造途中の実物を見ながら環境への取組を紹介する予定です。
毎年、小中学生の皆様のご来場も多いので、身近な鉛筆をきっかけに
環境への関心が高まってくれればいいなぁと思っています。
kimonogatari.jpg

また、トンボ鉛筆のホームページでは「トンボカクレンボ」というコーナーで、
トンボ鉛筆の環境への取組をゲームでわかりやすく紹介しています。
エコプロダクツへ行かれる前の予習としてもオススメですよ!

ご来場の際は、是非トンボブースにもお立ち寄り下さい。

10:21

2009年 11月 6日

シャープ芯『MONO-WX』キャンペーン

トンボWebスタッフの「stylo」です。

この度、ミニMONO消しゴム付のシャープ芯『MONO-WX(210円)』を限定発売します!!
WXcanp.JPG
『MONO-WX』は、シャープ芯を「1本出し/まとめ出し」が出来ることが特徴で、
ケースのキャップを右にスライドさせると1本、左にスライドさせると3~5本の芯が
取り出せます。
WXmono.JPG
写真では分かりづらいですが、おまけのミニMONO消しゴムは、紙のケースが
金銀に輝き、ゴージャス感たっぷりです。小さいながらも消し味はバッチリですので、
シャープ芯と一緒に筆箱にしのばせてみてはいかがでしょうか?
きっと友達に自慢できますよ!

ミニ消しゴム付のシャープ芯『MONO-WX』は期間限定発売ですので、
是非この機会にお試し下さい☆

17:39

< 前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8

ページトップへ