Tombow

TOBOW DIARY

2012年 9月 21日

MONO消しゴムシリーズが紹介されました!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

「日経デザイン」10月号でトンボ鉛筆のMONO消しゴムシリーズを紹介していただきました。

"正しい文具の進化を支え、人々の生活を一層豊かにする。
そんな優れたデザインとそれらを生み続けている企業の内側に迫る"
というテーマの「正しい文具」特集のなかで、
MONOシリーズを取り上げていただきました。

20120921_1.JPG

記事のなかでは、
"「MONO」はただ、消すだけでなく、消しゴムとしての十分な機能を保ちながら、
「より消しやすくする」「より使いやすくする」という視点に立って機能を進化させている。"
とご紹介いただいています(^^)

また、最新の「モノスマート」をはじめ、
MONO消しゴムの全シリーズを掲載していただきました。

MONOには、実はこんなにたくさんのアイテムがあるんです!
皆さんご存知でしたか?

気になった方は是非一度、使い比べてみてください!
お気に入りの消し味がきっとあると思います♪


トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

18:08

2012年 9月 14日

蛍コートチャージャーがTV紹介されました♪

トンボWebスタッフの「TOM」です。

9月9日に放送された日本テレビ「シューイチ」"今すぐ使いたい秋のスゴ~イ文具特集"でトンボの「蛍コートチャージャー」を紹介いただきました。
ありがとうございます。

蛍コートチャージャーはトンボの蛍光ペン「蛍コート」の専用補充インクです。
「蛍コート」のインクがカスレてきたら、「蛍コートチャージャー」に立てるだけで簡単にインク補充ができます。
補充時間は約10分間で完了!
TombowCatalog2012_085.jpg


ちなみに「蛍コートチャージャー」は、1コで約10本分のインク補充ができます♪
そして、「蛍コート」はペン先がポリマコート芯なので丈夫!ですので繰り返しインク補充ができ、補充してもペンを気持ちよく使えます。
TombowCatalog2012_082.jpg


環境に優しく、コスト削減にもつながる「蛍コートチャージャー」。
是非、お試しください♪

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

15:14

2012年 3月 23日

うずまきグリップをご紹介いただきました

トンボWebスタッフの「TOM」です。

今週月曜日のNHK「おはよう日本(まちかど情報室)」でトンボippo!シリーズの「うずまきグリップ」をご紹介いただきました!
ありがとうございます。

"コレ"をつけたら便利です、というテーマで鉛筆に巻きつけて、溝に合わせて持つだけで鉛筆の正しい持ち方を促す製品として取り上げられました。
クルクルと鉛筆に巻くだけで、正しい持ち方ができる鉛筆グリップです。
カラフルでクルクル巻くのも楽しく、すべりにくくソフトなグリップ感です。

uzumaki2.JPG

uzumaki1.jpg

2つを交互に巻くとおしゃれなグリップにもなります。


ippo!シリーズには他にも子ども達が楽しく勉強できる、使いやすい文具が色々あります♪
http://www.tombow.com/ippo

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

15:32

2012年 2月 17日

神ステショ大賞!!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

今月号(2012年3月号)の「ピチレモン」のなかで「ウチらのココがスゴッ!神ステショ大賞!!」~毎日の学校生活にマストなステショ!!~ということでトンボのサインペン「プレイカラー2」と消しゴム「MONOシリーズ」を選んでいただきました。ありがとうございます♪

・・・ステショって言うんですね。。紙面を見てると賑やかに文房具がいっぱい紹介されてて言葉も面白くてとても楽しめました♪♪

プレイカラー2は女子中高生に人気のサインペンです。
ツインタイプなので文字でもイラストなども書きやすく、カラーも全部で36色もありマスヨ!!
ピンク系の色が充実しているのもプレイカラー2ならではデス。

playcolor_1104_2.jpg
36色セットも発売しているのでぜひっ!

playcolor_1104_1.jpg
プレイカラー2の商品ページもかわいいのでぜひっ!!
http://www.tombow.com/playcolor/

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

18:59

2012年 1月 27日

消えいろピットXS

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

今週の月曜日に放送されたTV朝日「お願い!ランキング」のなかの「意外と知らない105円なのに超使える文房具ランキング」で消えいろピットXSが☆2位☆ということでご紹介いただきました。
ありがとうございます!

消えいろピットは、塗ったところがわかるようにブルーの色が付いていて、塗った後は乾くと無色になるとても便利な使えるスティックのりです。
XSサイズは、リップスティックと同じくらいのかわいいサイズ♪
ペンケースに入れてお供させてください。
きっと使えるコですよ♪♪

xsc_120127.jpg


トンボ鉛筆公式facebookページ↓
http://www.facebook.com/tombow.jp

15:59

2011年 1月 28日

小学一年生にippo!が掲載されました

トンボWebスタッフの「stylo」です。

先日発売された、『小学一年生 入学準備号』にトンボのippo!が掲載されました!!

hyousi.JPG

紙面ではママやお子さまの声を載せながら、ippo!シリーズについて分かりやすく説明してくださっています。
simenn.JPG

例えば、『スライド缶入り色鉛筆』は、フタがスライド式で開閉するので、
フタを開けるときに色鉛筆がバラバラになりにくく、机の上でも場所を取りません。
私も小学生の時、ランドセルの中で色鉛筆のフタが勝手に開いてしまって、
色鉛筆がバラバラになってしまった記憶があります。
ippo!には、大人の経験に照らし合わせても「そうそう!」と思ってもらえるような工夫がいっぱい詰まっているんです!

初めて学校で使う文房具は、学ぶのが楽しくなるようなものがいいですよね。
是非、チェックしてみてください☆

>>ippo! サイトはこちらから

13:23

2011年 1月 14日

小学校の入学準備にぴったりなippo!シリーズ

トンボWebスタッフの「stylo」です。

この時期になると、ランドセル売り場など、入学準備売り場がにぎわっていますよね。
まだ体の小さなお子さまが、大きなランドセルを満面の笑みで背負っている姿は、見ているこちらが嬉しくなってしまいます。

トンボ鉛筆でも、小学校の入学準備にぴったりな商品が揃った、ippo!シリーズがあります。
このippo!シリーズは、鉛筆、色鉛筆、消しゴム、鉛筆グリップ、まるつけ用赤鉛筆、削り器の6種あり、それぞれにお子さまにとって使いやすい工夫がしてあります。
ippo!all.jpg


これらのippo!シリーズの工夫は、園児とママのための情報誌『あんふぁん』にて紹介されました!
anfan.jpg
>>詳しい紙面はこちらから

また現在、ママのための子育て情報サイト『あんふぁんぶる』のトピックスでも紹介されています。
>>あんふぁんぶる サイトはこちらから

例えば『入学専用かきかたえんぴつ』は、「新品の鉛筆は長くて書きにくそう」、というママの声から生まれた商品で、お子さまの手にあった短めの鉛筆です。
『あんふぁん/あんふぁんぶる』では実際にお子さまがお使いになっている様子や、お母さまの感想などもご覧になれます。

そして、ippo!シリーズはカラーや柄も豊富なので、お気に入りの柄を選べば、学習するのがきっと楽しくなると思いますよー!

トンボのippo!サイトとあわせて、是非ご覧下さい☆
>>ippo! サイトはこちらから

15:01

2010年 12月 10日

ニコラに掲載されました!

トンボWebスタッフの「stylo」です。

中学生に人気の雑誌「ニコラ」の"スクールアイテムランキング"にトンボの商品が選ばれました!
モノ消しゴムや消えいろピットなどが各部門のNo.1に選ばれ、中でもプレイカラーはカラーペン部門の太/細を制覇しました! ありがとうございます!
中学生の皆さまはノートや手紙をデコるのにプレイカラーを使っているそうです。
私も中学生の時に全色欲しくて、ちょっとずつ買い揃えるのが楽しみでした。
playcolor.jpg
先日、編集部の方が来てくださり、写真入りの表彰プレートを頂きました。
モデルの女の子のかわいさはもちろんですが、心のこもったメッセージに一同感動しました。

これから年賀状シーズンの本番です☆
是非プレイカラーで年賀状をデコってくださいね!!

10:38

2010年 2月 12日

ippo!のちょっと短い鉛筆がTVで紹介されました!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

昨日、NHKニュース7のなかでトンボ鉛筆の新しい学童シリーズ「ippo !」のちょっと短くした鉛筆「入学専用かきかたえんぴつ」が紹介されました。

番組では、子供に合わせて通常のサイズより少し短い鉛筆を発売した背景などを開発スタッフがお話させていただきました。
鉛筆売り場の様子も映っていて、新入学シーズンの文具売り場のなんともいえないワクワク感に触れられて嬉しかったです。

この「ippo !」の文具は、子どもたちが使いやすいようにちょっとした工夫がいっぱいの商品です。
番組で紹介された鉛筆の長さの他にも赤鉛筆の色、色鉛筆のケースなど「やさしい」配慮がいっぱいですよ。
柄もかわいくておしゃれなんです。

ennpitu.jpg

>>詳しくはippo ! サイトからどうぞ!
ippo_top.jpg

10:45

2010年 1月 22日

ippo!『Clipグリップ』がテレビで紹介されました☆

トンボWebスタッフの「stylo」です。

先日、NHKニュースおはよう日本<まちかど情報室>にてトンボ鉛筆の『Clipグリップ』が
取り上げられました!
<まちかど情報室>とは、月曜日から金曜日の毎日、NHKで放送している生活に役立つ
情報をお知らせしているコーナーです。
番組では『Clipグリップ』を使用されているお子様が、商品について話してくださいました。
普段社内で見慣れていた『Clipグリップ』でしたが、テレビで実際に使用している姿を見て、
なんだか嬉しくなってしまいました。
ippo!.jpg
「Clipグリップ」は"グリップ"と"補助軸"の2つの働きをします。
"グリップ"としては、鉛筆軸を太くし小さなお子様でも握りやすく、鉛筆が安定します。
また表面はしっとりとした加工をしているため、すべりにくくしっかりと文字が書けます。
"補助軸"としては、短くなり持ちにくくなった鉛筆をはさんで、ぎりぎりまで使用する
ことができます。

トンボの新しい学童ブランド、ippo!には、お子様にとって使いやすい工夫が
いっぱいつまった商品が沢山ございます。
是非ippo!サイトもご覧下さい。

13:20

ページトップへ