Tombow

TOBOW DIARY

2006年 2月 17日

人気のペン「プレイカラー2」

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

SEVENTEEN 7号(3/1号)の「かわいい手紙のつくりかた」のコーナー"みんな愛用しているよ!人気のペン大集合"でトンボのカラーサインペン「プレイカラー2」が紹介されています。

そういえばそろそろ卒業シーズンですね。
今もサイン帳の交換みたいなこと学生さんたちはしてるんでしょうか。
この頃は写真を貼ったり、シールとかで飾ったり、かわいい色のペンもたくさんあるから楽しそ~ですね。
「プレイカラー2」なんかピッタリだと思います。全36色もあるし、ツインタイプだから太さも変えて表現できたりしていいですよ。

playcolor2.jpg

最近はメールで気軽にコミュニケーションとれるけど卒業のような節目なんかには自分の「文字」や「言葉」や「色」や「顔」で気持ちを伝えておくと後からきっといい"思い出"として残ります。
サイン帳とかではなくても手紙とか書いといてみては・・・?

18:23

2005年 11月 18日

TOMBOW Design Collection

トンボWebstaffの「Akitsu」です。

今、発売中のDTP WORLD 12月号の「DTPデザイナーのためのWebデザイン」という特集のなかでトンボの"Design Collection"のサイトが紹介されました。イメージを伝えるための、最善の手段を考えるという事例として、製品の魅力を活かすことを目的にFlashを選び、ブランディングを高める好例としてとりあげられています。

私もこのサイト、とても気に入っています。
1本1本のペンが堂々としていて、かっこいいし、デザインコレクションならではのきれいなフォルムが細部にわたってわかり、いくら見てても見飽きることがないです。(ちなみにサイトを立ち上げたのは2年前なんですが。)

トンボ鉛筆にはこんな商品もあります。是非、みなさまアクセスしてみてください。
designcollection.jpg

私のお気に入りは少し太めの「HAVANNA」。ものすごく書きやすいですよ。
HAVANNA.jpg

18:24

2005年 10月 21日

プレイカラー

トンボWebstaffの「Akitsu」です。

先日の日経産業新聞(2005.10.19)に「カラーペン筆跡競う」という記事が掲載されました。
女子小中高生の間でカラーペンで手紙やカードを書くことがブームとなっていて、筆記具各社がカラーペンの開発に注力してるという内容です。
その中でトンボのカラーサインペン「プレイカラー2」がピンク系の色を拡充したことも紹介されていました。
「プレイカラー」って自分が学生のときも既にあって愛用してたんですが書き心地いいんです、ホントに。

文字に色をつけることで楽しい気分になったり、言葉に色を与えることで、より気持ちが伝わるようになったりしますよね。

日常のちょっとした瞬間も一生懸命楽しむ努力をしている彼女たちに拍手!

プレイカラー新色.jpg新色12色

14:54

< 前の10件 1  2  3  4

ページトップへ