Tombow

TOBOW DIARY

2013年 4月 18日

Tombow Cafe & Marche のご案内

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

4月16日(火)~4月30日(火)までの2週間限定で渋谷LOFT2階にあるカフェレストラン「Shibuya City Lounge」が「Tombow Cafe」としてオープン♪
昭和初期の貴重な鉛筆から新製品、トンボ鉛筆完全ブックなどの展示のほか、オリジナルメニュー「Tombow ラテ」があったり、ランチョンマットや紙ナプキンまで店内すべてがトンボ一色のコンセプトカフェになりました(^-^)

tombowcafe_130418.jpg tombowlate_130418.jpg

そしてB1Fの文具売場ではトンボの文具を集めた特設コーナー「Tombow Marche」が同期間で開催中です♪
「書く」「消す」「貼る」たくさんの文具を市場の雰囲気でディスプレイしています。

tombowmarche_130418.jpg

そしてそして、「トンボカフェ」をご利用いただいたお客様が「トンボマルシェ」でトンボの商品もしくはトンボ鉛筆完全ブックをご購入いただくとかわいい「モノ消しふせん」をプレゼントしていますヨ(^^)v

monohusen_130418.jpg


機会がありましたらちょっと立ち寄って、カフェで一息いかがでしょうか(^^)/
Tombow Cafe & Marche ご案内ページ


トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

09:12

2012年 12月 7日

エコプロダクツ2012に出展します!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

来週の13日(木)から東京ビックサイトで開催される「エコプロダクツ2012」に出展します。
この展示会は日本最大級の環境の展示会で、今年のテーマは「The Greener, The Smarter ― えらぼう未来を」です。
日本の、環境にやさしく優れた技術や取り組みに出会うチャンスです。
そして、それらを自分達の生活の中に取り入れることでよりよい未来につながっていくのでしょうね。

トンボ鉛筆のブースでは新製品の「森林認証鉛筆 木物語」をメインにご紹介いたします。
「森林認証制度」は森を守る効果的な仕組みです。その責任ある管理がされた森林から産出された木材を使用して「森林認証鉛筆 木物語」はつくられています。
森林認証の商品を選ぶことで、世界の森林保全に貢献できます。
この鉛筆は色鉛筆ともに木肌を活かした軸仕上げで、手触りに自然の優しさを感じられますョ。

20121207 .jpg

15日まで開催していますので、ぜひご来場いただきトンボブースにもお立ち寄りください。
お待ちいたしております♪

トンボブース:東3ホール「3-054」

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp 

18:35

2012年 10月 12日

韓国で人気!トンボの鉛筆「MONO-J」

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

現在、トンボ鉛筆の本社では、
「トンボデッサンコンテスト2012」の入賞作品(一部)の展示を行っています。

「トンボデッサンコンテスト」はトンボ鉛筆と韓国Hangso社との共催で毎年韓国で開催している
今年で13年目を迎えるコンテストです!
今年度は2000点以上の作品の応募があり、約450点の作品が入賞しました。

20121012_1.JPG

20121012_2.JPG
※ 大賞作品です!

どれも緻密に描き込まれ、独特の雰囲気がある作品ばかり!
思わず見入ってしまいます。


トンボ鉛筆がこのコンテストを開催しているその理由には、
鉛筆の「MONO-J」が関係しています。

MONO-JHB.JPG

※写真はHBです。

実は「MONO-J(4B)」は韓国のアート市場で圧倒的に人気の鉛筆なんです!
このコンテストの応募作品も「MONO-J」で描いていただいた作品が多いと思われます。
ありがとうございます!


作品を見ていると、日本で生まれた「MONO-J」が海外でも頑張っているんだなぁと
嬉しい気持ちになります(*^^*)

日本だけでなく、世界の人々の表現活動をサポートする道具を世に送り出せるよう、
これからも社員一同頑張っていきます!p(^^)q


トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

18:04

2012年 4月 27日

ホビーショー♪

トンボWebスタッフの「Akane」です。

明日28日(土)まで、東京ビックサイトで行われている「2012日本ホビーショー」にトンボ鉛筆も
出展しています。

初日から多くのお客さまでにぎわっていて、トンボブースにもたくさんご来場いただいて
おります♪ ありがとうございます。

20120427_1.jpg

トンボコーナーではテープのりペンタイプののり、グミ状ののり『ペタッツ』など、
いろいろな「貼る」製品を使って写真をデコレーションしていただいていますョ。

20120427_2.jpg 20120427_3.jpg

明日はお天気も良いようですね。
トンボブースにてお待ちしておりますので御来場の際は是非お立寄りください♪


■東京国際展示場 東展示棟 東1・2・3ホール
■トンボブース 東2 ホール307ブース(フォト&スクラップ・コラージュ ワールド)

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

11:46

2012年 4月 20日

日本ホビーショー2012出展のお知らせ

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

来週、4月26日(木)、27日(金)、28日(土)の3日間、東京ビッグサイトで行われる「2012日本ホビーショー」にトンボ鉛筆も出展します。

新製品の「ペタッツハンディ」をはじめ、テープのりやペンのり「アクアピット強力ペンタイプ」などを使用しながら、かんたんな"フォト・デコ"を体験していただくつもりですョ♪

hobby_sample.jpg
※作品イメージです↑

トンボブースでお待ちしておりますので御来場の際は是非お立ち寄りくださいネ。
■第36回「2012日本ホビーショー」
■2012年4月26日~4月28日
■東京国際展示場 東展示棟 東1・2・3ホール
■トンボブース 東2 ホール307ブース(フォト&スクラップ・コラージュ ワールド)


トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

15:56

2011年 8月 18日

グッドデザインエキスポ2011に参加します!

トンボWebスタッフの「Akane」です。

公益財団法人日本デザイン振興会主催 「グッドデザイン賞」 の一次選考を、トンボのシャープペンシル 『OLNO』 が通過しました!8月26日~28日までの3日間、東京ビッグサイトでグッドデザインエキスポ2011が開催され、二次審査会終了後の会場の一般公開が行われます。エキスポまであと1週間!『OLNO』の魅力が十分伝わるよう、今、展示の準備に追われております!!

『OLNO』は、ボディーノックが特長のシャープペンシルです。書いている状態で持替えることなく、なんと360度全方向からノックができるんです!!しかも、通常ノックだってできる 2way
タイプ。また、ポップな8色のカラーリングと、疲れにくいロンググリップで、スムーズに楽しく
"書く" ことができます。

olno__img1.jpg  olno__img2.jpg


8月最後の週末、どこに行こうかまだ決めていない方、新しいデザインの商品に興味がある方、会場近くの方・・・是非お誘い合せの上、お台場ビッグサイトに足を運んでみてはいかがでしょうか。

10:25

2011年 7月 29日

大阪 文紙MESSE 2011に出展します。

トンボWebスタッフの「Akane」です。
今週が終わると、月曜日からはいよいよ8月ですね!
この時期になると全国各地で文具の展示会が開催され、私たちトンボ鉛筆もたくさん参加させていただいています。主に問屋さんや販売店さん向けに、今秋以降に発売する新商品などをご案内するイベントになりますが、中には一般ユーザーさんにご参加いただけるものもございます。

8月1日~2日は大阪(マイドームおおさか)にて、 "文紙MESSE 2011" が開催され、トンボも出展致します。こちらは一般のお客様のご来場も大歓迎です。秋に発売する新商品がいち早くご覧いただけますので、お近くの方、お時間ございましたら是非お立寄りください♪

               ↓昨年のトンボブース↓
bunshi messe1_1.jpg bunshi messe2_1.jpg


17:16

2011年 6月 14日

「昼も。夜も。節電ライトダウン2011」 に参加!

トンボWebスタッフの「Akane」です。

来週6月22日は夏至の日ですね。
冬至はカボチャを食べたり、ゆず湯に入ったりと、ちょっとしたイベントがありますが、夏至の日ってイベント感があまりないような・・・

そんな中、トンボ鉛筆は 「昼も。夜も。節電ライトダウン2011」 に参加致します!

環境省では地球温暖化防止のため、2003年より毎年夏至の日を中心としてライトアップ施設の消灯を呼び掛ける「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」を行っています。例年の夏至ライトダウン(ブラックイルミネーション)、七夕ライトダウン(クールアース・デー)に加え、今年は6月22日~8月31日を対象に、昼も夜も自主的ライトダウンの呼びかけを行う「昼も夜もライトダウン2011」を実施します。
トンボ鉛筆も昨年に続き、この全国一斉ライトダウンに参加します。

コンビニエンスストアはじめ、お店の看板などでも節電に協力していますよね。私たちのオフィスでも、午後3時頃まで電気をつけない毎日です。最初の頃は戸惑いもありましたが今では当たり前になってきました。いろいろなところで節電ってできるものですね。

今まで特に意識をしてこなかった夏至ですが、22日は自然の光で昼間の長さを実感してみようと思います。

1人1人の心がけを大切にしたいですね。

18:39

2011年 5月 9日

ホビーショーのご報告

トンボWebスタッフの「Akane」です。

4月27日から29日まで、東京ビッグサイトで行われました「2011日本ホビーショー」に出展致しました。トンボブースにも多くの皆さまにご来場いただき、盛況のうちに終了致しました。どうもありがとうございました。

11hobby1.jpg 11hobby2.jpg

ワークショップでは、パペリート主催伊東由美先生をお迎えし、新製品の粘着画びょう「ペタッツ」、テープのり、スティックのりのPitシリーズを使い、かわいいペーパーバッグを作りました。
「ペタッツ」は、掲示用品としての粘着剤で本来見えないように使われますが、伊東先生はあえてその色合いを表に出すことで、とてもかわいいお花に仕立ててくださいました。お花の、花びらを重ねた色の濃い部分がペタッツで、トレーシングペーパーを貼る粘着剤として使っていますが、透けて見えるペタッツの色合いがとてもきれいです。お客様にも大変好評で、1日8回のクラスはどれも大盛況でした♪

11hobby3.jpg 11hobby4.jpg 11hobby5.jpg

また1984年から販売しているデュアルブラッシュペン「AB-T」は、実はアメリカで大人気の水性マーカーです。アメリカでの使われ方は私たち社員でも驚くものばかりです。この機会に日本の皆さまにも是非ご紹介したいということで、体験コーナーを設けました。実際使ったお客様からは、驚きと感動の声を多くいただきました!
「AB-T」の使い方例です。↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=3TEeU_JcnCc&NR=1
※動画内には一部国内未販売商品がございます。

「AB-T」はスタンプのインクパッド代わりにもなるんですよ。ペーパーバッグのスタンプインクには「AB-T」を使っています。

3日間、本当に多くの方々とお会いでき、私たちも大変勉強になりました。またとても楽しく過ごせました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

これからも、このようなクラフトなどの世界でも、トンボ商品がお役に立てれば嬉しく思います。

09:55

2011年 4月 25日

ホビーショー参加のお知らせ

トンボWebスタッフの「TOM」です。

ホビーショーへ参加のご案内です。
4月27日から29日まで東京ビッグサイトで行われる「2011日本ホビーショー」に出展します。
新製品の粘着画びょう「ペタッツ」をはじめ、テープのり「PiTテープ」、ペンのり「アクアピット強力ペンタイプ」など、クラフトを楽しく、やさしく、快適にする多様な「貼る」を提案します。
また、トンボのブース内では製品展示の他に伊東由美先生のワークショップもあります。
カワイイペーパーバックを作りますよ。
2011hobby.jpg

トンボブースにてお待ちしておりますので御来場の際は是非お越しください。


第35回「2011日本ホビーショー
■2011年4月27日~4月29日
■東京国際展示場 東展示棟 東1・2・3ホール
■トンボブース 東1 ホール011ブース(スクラップブッキング コーナー)

10:02

< 前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

ページトップへ