TOMBOW INFORMATION
ホビーショー 2006 2006年 5月 1日

トンボwebスタッフの「Yago」です。
この文章を書かせていただいているのは、まだ入社したての新人です。はじめまして!

東京ビックサイトにて、5月11日から3日間ホビーショーが開催されます。トンボ鉛筆も出展します。
仕事に就いて早速、このホビーショーのお話を伺いました。ホビーショーはクラフトの材料や作品や教室が集まってくるお祭りで、イベントと工作好きな私は、とてもわくわくしています!

トンボブースでは、スクラップブッキングを通じて何種類かののりを実際に使ってもらい、のり付けの「貼る」楽しさを知っていただけたらと思っています。
そこで、chalk先生をお呼びして「心を込めて貼る、ピットで手作り大好きカード」と題して、PiTのりを使った楽しいスクラップブッキングの実演をします。
chalk先生の作品は、とてもかわいく、雑貨屋さんに売られているような「かっこかわいい」作品です。
ホビーショーではシンプルな手作りカードを紹介してくれるそうですが、今からとても楽しみです!

実は、卒業のときに、簡単なスクラップブックを作ったことがあるんです。
完成させるのに5日くらいかかりましたが、手を動かして作るのはとても楽しかったです。
ホビーショーではchalk先生のスクラップブッキングを間近で見られるので、今度は本格的なスクラップブックを作ってみたいです!

クラフト大好きな方はもちろん、クラフトってなんだろう?と思っている方も、ホビーショーに顔を出してみてください。
そしておこしの際は、是非トンボブース(東3ホールD-83)に立ち寄ってくださいね。

日本最大のクラフトフェア 第30回2006日本ホビーショー

2006年 5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

このサイトの検索
カテゴリー
はじめに(1)
インフォメーション(54)
ウェブマスターより(84)
商品について(30)
バックナンバー
2009年03月
2009年02月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
最近のエントリー
消しゴムスリーブの・・・(09/03/27)
おけいこえんぴつ(09/03/19)
卒業シーズンですね。(09/03/13)
トンボKIDSに新ページを追加しました!(09/03/06)
アカデミー賞発表!!(09/02/26)


Syndlcate this site (XML)