Tombow

TOBOW DIARY

2008年 7月 25日

「アクアピット強力ペンタイプ」新発売!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

今月7日、液体のり「アクアピット強力ペンタイプ」が発売されました!

aquapitpen.jpg


「アクアピット強力ペンタイプ」はその名の通り、ボールペンの形をした液体のりです。
文字を書くときと同じような感覚でのり付けができるので、1mm単位の細かいのり付けもバッチリです。

この液体のりの特長は外観だけではありません!
中身の"のり"には今回新開発の接着成分が配合されていて、
紙と紙だけでなく、紙と異素材(金属・ガラスなど)も強力に接着します。
スクラップブッキングなどのクラフトに最適ですよ。

また、従来の液体のりに比べ、さらっとしていて汚れにくい"のり"になっています。

きれいに、スマートにのり付けができるので、
オフィスなど汚したくないところでの"のり付け"にも良いと思います。

あるトンボ社員は、仕事で書類の端を止めるのに、
クリップやホッチキスの代わりに使っているそうですよ。


「アクアピット強力ペンタイプ」について、
「強力に接着するワケ」など、さらに詳しい情報はこちらへ>>


トンボの新しい仲間「アクアピット強力ペンタイプ」よろしくお願いします!!

17:11

2008年 7月 17日

読売広告大賞贈賞式

トンボWebスタッフの"TOM"です。

今週月曜日に行われた読売広告大賞贈賞式に行ってきました!

jusyou_0001.jpg jusyousiki.jpg


既にこちら「TOMBOW DIARY」でも報告させていただきましたが
トンボの広告4作品がシリーズ広告としての読者賞の受賞です。
ありがとうございます。
ひとつひとつの広告作品には、エアプレスなどの新製品やブランドシンボルであるトンボの羽ばたく姿を通してトンボのものづくりの想いを込めています。

imagekokoro.jpg imageairpress.jpg imagepit.jpg imagemonoone.jpg

読売広告大賞は「消費者にとってよい広告こそが真に優れた広告である」という基本理念のもと読売新聞の読者が審査委員になっていただき評価していただく広告賞です。
受賞のよろこびと合わせて何よりも読者の方々にトンボからの想いが届いたうれしさに感激しています!

読者の皆さん、審査員の皆さん、広告制作にご協力いただいた皆さん、読売新聞さんにお礼申し上げます。
ありがとうございました。
贈賞式の後には関係者が出席してのパーティが開催されました。
パーティ会場ではトンボの広告を担当していただいているコピーライターの岩崎さん、アートディレクターの副田さんともお会いでき、広告界の巨匠お二人と一緒に記念撮影を。これまた思い出となり、これからの広告活動のエネルギーになります。

今回受賞しました4つの作品のほかにも、トンボの力作広告はあります。
是非、こちらもご覧ください。

トンボアドギャラリー

どうぞこれからもトンボにご期待と応援をお願いいたします。

12:47

2008年 7月 10日

ISOT2008開催中!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

昨日9日から、東京ビックサイトでISOT(国際文具・紙製品展)が開催されています。

今年のトンボ鉛筆の展示の中心は「Moving Stationery」です!
「Moving Stationery」は、生活スタイルの変化と、人と文具の関係を観察することで生まれた文具です。
小さく成長し、携帯性と機動力を身につけた7つの文具達をご紹介しています。

MovingStationery.bmp

コンパクトな中にも工夫の詰まった「Moving Stationery」。
是非会場で手にとって、ご覧になってください。

ブース内では「Moving Stationery」に関するクイズラリーも実施してます。
正解した方にはプレゼントも差し上げておりますので、
ぜひ参加してみてくださいね!

「Moving Stationery」の他にも、
発売予定の新製品、トンボ鉛筆の主力商品やデザインコレクションなども展示しています。


会場の様子
ISOT2008①.JPG ISOT2008②.JPG ISOT2008③.JPG


トンボ社員にとって(営業社員以外は特に)、
ISOTはお客様の生の声を聞けるとても貴重な機会です。
商品をお試しいただいてのご感想がありましたら、
ぜひ説明スタッフにお伝え下さい!

ISOTは明日金曜日の18:00まで開催されています。
トンボ鉛筆のブースは、東5ホール A14-42 です。
皆様のご来場、お待ちしております!!

13:01

2008年 7月 4日

ISOT2008に出展します!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。
今年もISOT(国際文具・紙製品展)への出展のご案内をさせていただきます。

7月9日(水)~11日(金)まで東京ビッグサイトで開催される文具、紙製品、オフィス用品が一堂に集まるアジア最大の商談展「第19回[国際]文具・紙製品店」ISOT2008へトンボ鉛筆も出展いたします。

トンボ鉛筆の今お薦めの商品やこれから発売予定の新製品のお披露目など、たくさんたくさん皆さまに直接お伝えできることを楽しみにただいま鋭意準備中です。

会場でぜひお会いしましょう!
トンボ鉛筆のブースは、東5ホール A14-42 です。

isot2008.gif

2008年7月9日(水)、10日(木)、11日(金)
10:00~18:00
東京ビッグサイト

10:38

ページトップへ