TOMBOW INFORMATION
アカデミー賞発表!! 2009年 2月 26日

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

先日、アカデミー賞の発表がありましたね。
日本作品の「おくりびと」が外国語映画賞、
「つみきのいえ」が短編アニメーション賞を受賞しました!

作品制作に関わった皆さん、おめでとうございます。
海外の人々にも認められたということ、
同じ日本人としてとても嬉しく感じました。
皆さんはどうですか?

「つみきのいえ」の加藤久仁生監督が受賞のスピーチで感謝の気持ちを伝える中、
「サンキュー・マイペンシル(ありがとう、私の鉛筆)」と言っていたのには
なんだか感動してしまいました。
「つみきのいえ」は鉛筆画をベースにしたアニメーションなのだそうです。
 

私は、文具というのは、それを使う人の先にその人の思考や創造、文化が広がっているところが
面白いところだと思っています。

私達のつくった小さな文具たちが、皆さんの考えや知識、作品が生まれるのを
サポートしていると考えるとなんだかとてもワクワクします。
(ちょっとおこがましいでしょうか^^;)

街中のカフェに入ったとき、
隣で一生懸命勉強している人のテーブルにトンボ製品を見つけたりすると、
「がんばってくださいっ!!」と思わず心のなかで応援してしまいます。
 
 

トンボは、少しでも皆さんの役に立つ文房具をつくりたいと、
日々悪戦苦闘しています。
これからもどうぞご期待下さいね!

tombow.JPG

2009年 2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索

このサイトの検索
カテゴリー
はじめに(1)
インフォメーション(54)
ウェブマスターより(84)
商品について(30)
バックナンバー
2009年03月
2009年02月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
最近のエントリー
消しゴムスリーブの・・・(09/03/27)
おけいこえんぴつ(09/03/19)
卒業シーズンですね。(09/03/13)
トンボKIDSに新ページを追加しました!(09/03/06)
アカデミー賞発表!!(09/02/26)


Syndlcate this site (XML)