Tombow

TOBOW DIARY

2008年 3月 28日

ピットテープGフラット発売!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

テープのりの新製品「ピットテープGフラット」が4月4日から発売になります。

「ピットテープGフラット」は、大好評発売中の「ピットテープG」と同じボディでテープのりの容量を20%増量してなんと!30メートルになりました。つめ替えタイプでは業界で最長です。
価格は、25m巻きの従来品と同じ630円(税込)です。


もうひとつ大きな改良ポイントとして、のり切れが素晴らしくいい全面「フラットテープ」を採用しました。
スパスパスパッとのり切れ良く快適に作業が進みます。

pittapegflat.jpg


そして、グリップフォルムのボディは、自然に握れるデザイン、安定したテープ走行がご好評いただいています。

pittapegflat_2.jpg


テープのりは、一度使うとその快適なのり付けがやみつきになります。

まだお試しになったことのない方もすでにご愛用いただいているかたも大容量30m巻、フラットテープ採用の「ピットテープGフラット」で快適なのり付け、ガンガンお試しください。

13:24

2008年 3月 22日

トンボサイトリニューアルしました!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

今週トンボのコーポレートサイトをリニューアルオープンしました!

今回のリニューアルでは全体をとおしてトンボのステートメント「トンボのこころ」を表現することに注力しました。

トップページのメインビジュアルはトンボの企業広告を使い、コーポレートメッセージが伝わりやすくデザインしました。
また、「クイックナビ」を設けることでその他の情報にもアクセスしやすくしました。

tombow_top.jpg

さらに「トンボのこころ」をストレートに伝えるコンテンツ「トンボのこころ」を新しくつくりました。

tombow_kokoro.jpg


商品情報ページでは、新商品や主力商品がわかりやすく見えるようにデザインし、商品情報の検索もしやすくなったと思います。
今回のリニューアルでは新製品の「エアプレス」がトップを飾っています。

tombow_product.jpg


これからも新製品やトンボからのお知らせをタイムリーにわかりやすくお伝えしていきます。

新しいトンボサイトをぜひご覧いただき、トンボ鉛筆をもっともっと知っていただけますようよろしくお願いします。

10:01

2008年 3月 14日

ノック式加圧ボールペン「エアプレス」新発売

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

ノック式加圧油性ボールペン『AirPress(エアプレス)』が3月24日に発売されます!


エアプレス.jpg


皆さんは「加圧ボールペン」というものをご存知ですか?
加圧ボールペンとはその名の通り、
中芯内を加圧してインクの出を加速するボールペンです。

普通、ボールペンのインクは重力によってペン先から供給されているので、
ペン先を上に向けて書くとカスレたりすることがあります。
ひどいときはインク漏れの原因になることもあります。

私もトンボに入社するまで知らなかったのですが、
ペン先が水平面より少しでも上だと上向き筆記となってしまいます。


上向き筆記の状態↓
上向き筆記.jpg


立ちながらや壁面でのメモなど、上向き筆記をしてしまうシーンは
良くあるのではないでしょうか。


エアプレスは新開発のノック加圧機構を搭載しています。
ノックのたびに圧縮空気を中芯内に送りインクを押し出すので、
上向筆記のほかにも、速書きや湿った紙への筆記でもインクがかすれずくっきり書け、
デスク外の「現場」での筆記に最適なのです!

様々な「現場」で活躍するように他にも次のような特長があります。

○ラバーボディ
 濡れた手や手袋をしたままでもしっかりつかめます。

○ショートボディ
 携帯に適した全長122mm。軸も太めの13.7mm。

○強力クリップ
 しなやかさと強靭さを兼ね備えた強力ワイヤークリップ。
 コピー用紙1枚から厚いものまでしっかり留まります。

詳しくはこちら>>


軸色はブラック、ブルー、オレンジの3色があります。
エアプレスカラー.jpg

現場の頼れる相棒として、是非使ってみてください!

13:49

2008年 3月 7日

もうすぐ入学シーズン!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

もう3月に入りましたね。
まだ風は冷たいですが、日なたの暖かさに春を感じるようになりました。

もうすぐ入学のシーズン!
ランドセルや文房具をそろえて、
小学校入学の準備をしていらっしゃるご家庭も多いのではないでしょうか。

文房具の中でも一番使うようになるのが鉛筆だと思いますが、
トンボ鉛筆では色々な学習用鉛筆を発売しています。

お勧めは【ハローネイチャーシリーズ】です。
ハローネイチャー.bmp
子供達に野生動物や自然、環境にいついて興味を持ってもらうために、
自然動物の写真をパッケージに採用し、鉛筆軸にはかわいらしいイラストを載せています。
柄はオジロジカ、レッサーパンダ、イルカ、シロクマの4種類があります。

HNイラスト.jpg

木軸には端材と端材をつなげたフィンガージョイント材を使用し、
木のぬくもりが感じられるよう、木肌の美しさを大切に仕上げました。

他にも、【スヌーピー】【新幹線】【ピングー】などの柄も発売しています。

学童鉛筆.JPG

これから毎日お世話になる鉛筆、
お子さんの気に入ったものを使わせてあげたいですね。

今週末あたり、お子さんと一緒に文具売り場に出かけてみてはいかがですか?

17:19

ページトップへ