Tombow

TOBOW DIARY

2008年 6月 27日

医療現場で活躍する多色ボールペン

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

今日、トンボ鉛筆では健康診断が行われました。

今年から「メタボ検診」が始まるということで、
社内では「大丈夫だった??」という会話が良く聞こえてきました。
皆さんやはり気になっているみたいですねー!
 

健康診断を受けていて気づいたのですが、
やはりお医者さん、看護婦さんは多色ボールペンを使っている方が多いですね。
私の普段通っている歯医者さんでも使っている方が多いです。

以前お話を伺った看護婦さんによると、
「体温を青、脈は赤、呼吸が黒」というように色の使い分けをされているそうですよ。

色の使い分けや移動することが多いので、
携帯しやすい多色ボールペンが活躍するのでしょうね。

 
 
トンボの多色ボールペン「リポーター4コンパクト」は、
お医者さん、看護婦さんも使いやすい工夫がいっぱいです。

Reporter4compact.JPG


・厚みのあるボードにもしっかり挟める、丈夫な板バネ式クリップ

・夜勤時など暗い場所でも感触で切り替えられる、色別のノックボタン形状

・ノック音を低減し、診察中もうるさくない

・より携帯性をアップしたコンパクトサイズ

などなど


お医者さんだけでなく、皆さんが使うシーンでも便利な工夫ではないでしょうか。
詳しい紹介も是非見てみてください!>>

15:17

2008年 6月 20日

NTTドコモ公式サイト「企業コラボデコメ」に参加してます!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

先日(6月9日)から新規開設されたNTTドコモの公式サイト「企業コラボデコメ」にトンボ鉛筆も参加しています。
「企業コラボデコメ」は、各参加企業のロゴやブランド、商品、サービスなどを素材にしたデコメールの素材(デコメ絵文字・テンプレート・デコメピクチャ)が配信されるサイトです。

トンボのデコメも現在配信されているもの以外にも随時追加されていく予定ですのでドコモユーザーの方は、ぜひチェックしてみてください。

結構かわいいデコメいっぱいですよ。


トンボの素材はこんな感じ↓(まだまだありますよ)

ganbattemasu.gif


tombow_p_02.gif


デコメールってやってみると結構はまりました。
今は使ってみたくて仕方ないです♪
(ちょっと遅いでしょうか・・・)


【企業コラボデコメ 概要】
サイト名: 企業コラボデコメ (NTTドコモのみ)
imenu→メニューリスト→デコメール→3. バラエティ/お笑い/メンズ
会員価格:月額315円(税込)

decoqr.jpg

13:16

2008年 6月 13日

父の日に「Design Collection」をプレゼントしませんか?

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

あさって日曜日は父の日ですね。
皆さんは何かプレゼントなど考えていますか?

私は人にプレゼントをする時、
「普段使えて、自分ではあまり買わないもの」というポイントを気にして選んでいるのですが、
父の日には"ちょっと良い筆記具"がお勧めです。

筆記具は会社から支給されている数百円のものを使っている
というお父さんは多いと思います。

仕事でさりげなく"ちょっと素敵なペン"を使っていたらカッコいいと思いませんか??
 
 

トンボ筆記具の中では「Design Collection」シリーズがぴったりだと思います。
色々なデザインの筆記具がありますので是非ご覧下さい。

私は以前、シャープと黒・赤ボールペンがセットになっている「ZOOM414」をプレゼントしたのですが、
便利だと喜んでもらえましたよ!


ZOOM414.bmp


「母の日」に比べると忘れられがちな「父の日」ですが、
素敵な筆記具に手書きのカードを添えて、日頃の感謝の気持ちを伝えてみては?

きっと喜んでくれると思いますよ!

10:28

2008年 6月 6日

DVD「ALWAYS 続・三丁目の夕日」

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

突然ですが、皆さんは映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」をご覧になりましたか?

先日DVDが発売されましたのですが、DVDの豪華版には特典として「特製24色トンボ色鉛筆」が付いています!

映画の中の小道具で協力させていただいたのですが、
その関係でDVD豪華版特典に「特製24色トンボ色鉛筆」をつけることになりました。
(注:DVD特典の「色鉛筆」の缶ケースの絵柄と映画に登場する缶ケースの絵柄は異なります)

alwayspencil.JPG

色鉛筆はDVD豪華版のために企画した特注品。
缶ケースには映画の中にも良く出てくる街の景色が印刷されています。
一般の半分の長さのミニ色鉛筆が、24色入っていてとてもかわいいですよ。


DVDの豪華版にはトンボの色鉛筆の他にも、

・ぬり絵セット
・メイキングやVFXシーンの詳細を解説した特典ディスク
・ブックレット
・「鈴木オート」フォトモ(立体ペーパークラフト)
・ポスター原画レプリカ

といった特典が盛りだくさんについています。
ファンにはたまらない特典では?!


一作目を見ていたので、続編でトンボが協力させていただけると知ったときはとても嬉しかったです。
昭和30年代を実際には知らない私ですが、映画を見るととても懐かしいような、
暖かい気持ちになりました。

まだ映画見ていないという方!是非ご覧になってみてください!

16:52

ページトップへ