Tombow

TOBOW DIARY

2008年 8月 29日

夏休みが終わるころ・・

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。


やばいです。夏が終わってしまいます。
この夏やり残したことは・・・
と考えてみると・・・
やろうと決めたことすらなかったのでやり残したことも思いつきませんでした。

やっぱりその度に何か目標などを持っておくべきです。
手帳などに書いておくだけで全然ちがってくるんでしょうね。

来週からは9月です。学生さんたちは夏休みも終わって新しいスタートですね。

いつも使っている文房具を新しくするだけでも気分一新、ワクワクしてきますよね。
トンボの最新文具もぜひチェックしてみてください。
>>トンボ鉛筆商品情報


新学期です!さあ、また頑張りましょう!

16:18

2008年 8月 22日

えんぴつのできるまで

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

2,3日前にトンボが飛んでいるのを見かけました。
お盆が過ぎ、オリンピックも終盤を迎え、ここのところいきなり夏の終わりを感じるようになりました。

トンボ鉛筆のお問合せメールにも夏休みの自由研究に関係した質問が増えているみたいです。
夏休みも終わりに近づいてるんですね。
ガンバレ、コドモタチ!

トンボ鉛筆から夏休みの自由課題のお手伝いになればと思い、「えんぴつのできるまで」を掲載しているページを紹介します。

発見!文具パーク
このコンテンツは、鉛筆や消しゴムなどが出来るまでの説明や歴史、また、文具クイズをとおして文具に関する豆知識などの情報がたくさん盛り込まれています。

どうぞコンテンツを楽しみながら夏休みの課題に役立ててくれるとうれしいです。

park.gif

17:10

2008年 8月 12日

2008オリンピック開幕!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

4年に一度のオリンピック、始まりましたね!!
最近は、帰ってからスポーツニュースを見るのがとっても楽しみです。

メダルを取る選手も出てきて盛り上がってきましたが、
世界中の選手が集まるオリンピックに、出場しただけでもすごいことですよね!

選手のインタビューを聞くと、それまでの大変な練習やプレッシャーを想像して、
こちらまで胸が熱くなってしまします。
自分ももっとがんばらなくちゃ! と、とてもやる気が沸いてきます。

この夏はオリンピック選手からたくさんの元気をもらえそうです。
 
 
 
今日はスポーツの現場で活躍しそうな筆記具ということで、
加圧ボールペンの「エアプレス」をご紹介します。

BC_AP54.JPG

スコアを書いたり、サインを書いたりと「スポーツの現場」でも
意外と「書く」場面があるとの話を聞きました。

立ちながらの筆記や、雨の中での筆記の場面もよくあるようです。
エアプレスは加圧式のボールペンなので、
上向き筆記や湿った紙への筆記もカスレ、トギレがありません。

また、バインダーにもしっかり留まるワイヤークリップが付いていたり、
濡れた手やグローブなどをしたままでも、しっかりとつかめる太めのラバーボディ
といった特長があります。
スポーツの現場にピッタリではないでしょうか。

文具は、スポーツになかなか直接は関われませんが、
陰ながら少しでもサポートできたら嬉しいなと思います。


オリンピックはまだまだ始まったばかり!
がんばれニッポン!!

13:29

2008年 8月 8日

夏休みの宿題

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか??

学生の皆さんは夏休み真っ只中ですね。
夏休みはおもいっきり遊ぶのが一番ですが、
忘れちゃいけないのが宿題です!

夏休み終盤にあせらないように、
早めにやっつけてしまいましょう!

夏休みの宿題のお手伝いができそうなトンボ製品をピックアップしてみました。

 
 

○水性カラーペン「プレイカラー2」

img_ws-tp36.jpg

全部で36色もあるので、絵日記もバッチリ描けますよ!
色鉛筆に比べてくっきりとしたきれいな色が出るので、
夏の元気な雰囲気にピッタリだと思います。

 


○液体のり「アクアピット強力ペンタイプ」

PT-WP.JPG

先日ご紹介した液体のりの新商品です。
紙と異素材(ガラスや金属など)をつけることができるので、
工作に使ってみてはいかがですか。

 

○消しゴム「モノ もっとあつまる消しゴム/もっとかる~く消せる消しゴム」

EN-MA_EL-KA.JPG

おなじみのモノ消しゴムに「消しカスがあつまる」「かるく消せる」機能をつけました!
計算ドリルや作文など、書く宿題も多いと思います。
間違えたときに、イライラせず気持ちよく消せれば宿題もはかどるのでは??

「消しカスがたくさん出て嫌」
「力が入ってしまって紙がシワになって嫌」
と感じていた皆さん! 是非使ってみてください。


宿題は早くやっつけて、思う存分夏休みを楽しんでくださいね☆

17:12

2008年 8月 1日

Design Collectionに新たなラインナップ「Zoom717」!

トンボWebスタッフの「AKitsu」です。

今日は、7月14日に発売されたばかり、トンボDesign Collectionシリーズのニューフェイス「Zoom717」をご紹介したいと思います。

1987年の発売以来、世界中のペン愛好家を魅了し続け、数々の国際的なデザイン賞に輝いた「Zoom707」シリーズの新しいラインナップとして仲間入りしたのが「Zoom717」です。

これまでにない細さと使いやすさにこだわった「Zoom707」の洗練された極限の細さはそのままに約22mm長さを短くすることで、携帯性がさらに増し、小さめの手帳やメモ帳にもマッチするサイズになりました。
軸はブラスにマットクロムメッキ仕上げにすることで、カジュアルさのなかに高級感をプラスしています。
さらにもうひとつの大きな特徴はそのカラーリングです。
これまでのZoomシリーズはクールでスタイリッシュな印象の製品がほとんどですがこの「Zoom717」はヨーロッパテイストのパープル・ブルー・イエローのPOPな3色で、カジュアルなシーンでも見事にはまります。

ZOOM717_3P.jpg

どうぞ一度お手にとってお試しください。
その機能美が心地よく手にフィットします。

詳しくはこちらからどうぞ
>>Design Collection

10:41

ページトップへ