Tombow

TOBOW DIARY

2008年 4月 25日

GWの過ごし方

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

明日から連休スタートですねー。
4月から新生活を始めた方にはちょっと一息入れられるいいタイミングですね。
トンボに入社した新入社員のみんなもちょっと一息、リフレッシュしてきてください。
そして休み明けからガンガン頑張りましょう!

私がこの連休中に絶対にやっちゃいたいと思っていること。
写真の整理!
写真をプリントして、旅館や行った先のパンフレットなんかとあわせてイベントごとに1冊にまとめておきたいと思っているのですがなかなか・・
でも今回のお休み中にはアルバム作り楽しみます。

写真を貼るのには、30mの大容量がうれしい「ピットテープGフラット」を使います。

PN-GSF.jpg


シワなくカンタンに貼れるのでできれいに思い出をとっておけます。

ちょっとコメント書くのには、やっぱり36色サインペン「Playcolor2」を使いますよ。


ws-tp36.jpg


ピンク系が充実しているのでかわいく紙面を演出できそうです。

・・・考えていると楽しくて今すぐにでも始めたくなるんですけどねー。

15:22

2008年 4月 18日

トンボのCMが放送されます!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

本日4月18日から、トンボのテレビCMが放送されることになりました!
テーマは、先月新発売したノック式加圧ボールペン「エアプレス」です。

日本テレビ、毎日放送、名古屋テレビで、
平日の朝と夜、週末は全時間帯でスポット形式で放送されます。

色々な時間帯、番組内で放送されますので、
皆さんもCMを見かけたら、是非注目してみてください!

CMでは、失敗が許されない"現場"で活躍する「エアプレス」が描かれています。
このCMがきっかけとなって、よりたくさんの方に「エアプレス」を知っていただき、
様々な現場で活躍する「エアプレス」が増えてくれるといいなと思います。

airpresscm.jpg


CMはトンボHP上でも公開しています。

トンボアドギャラリー>>

15:22

2008年 4月 11日

「エアプレス」プロモーションビデオ公開!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

加圧式油性ボールペン「エアプレス」のプロモーションビデオを公開しました。
エアプレスの商品情報ページよりご覧いただけます。


airpress.jpg

知っているようで知られていない一般的なボールペンのインクの出方と比較して、新開発のエアプレスの加圧機構がCGでわかりやすく説明されています。
なるほど!上向き筆記が可能な理由やカスレ、トギレなくすばやい筆記の秘密がわかります。
現場を支える頼れるボールペン「エアプレス」。
文字、写真や図などだけでは伝わりにくい部分も動画でみるとより理解が深まります。
ちょっと長めですがぜひご覧ください。
エアプレスの商品説明動画を見る>>>

きっとエアプレスがもっともっと頼もしく感じられるようになりますよ。

12:43

2008年 4月 4日

電車鉛筆 第2集 発売!!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

桜も満開になり、新しいスタートの季節ですね。
今週から新しい生活がはじまる方も多いのではないでしょうか?

トンボ鉛筆にも今週、新入社員が入社しました!
自分が入社したときを思い出し、気が引き締まる思いです。
トンボを盛り上げるために一緒にがんばっていきましょう!


トンボの商品にも新しい仲間が加わりました!
4月4日、トンボ鉛筆から「電車鉛筆 第2集」が発売です。


densya2.JPG


昨年9月に発売した第1集がご好評をいただき、
ご要望にお答えしました。

トンボの「電車鉛筆」は、四角軸の2B鉛筆に電車のイラストを印刷した鉛筆です。
イラストは人気車両の図面や写真を基にしていて、
細かなところまで忠実に再現してあります。

電車にそれほど詳しくない私でも、
イラストの完成度にワクワクしてしまいます。


第1集はJR東日本の車両に限られていたのですが、
今回発売となった第2集では、JR東日本、JR東海、JR西日本の人気車両を採用しました。

「電車鉛筆第2集」の車両柄は以下の車両です。

【05】N700系のぞみ / 583系 はつかり・はくつる・ゆうづる

【06】500系のぞみ / E231系東海道線、東北・高崎線

【07】251系スーパービュー踊り子 / C57+12系SLやまぐち号

【08】EF81+24系北斗星 / 113系2000番代(湘南色)

densya2package.JPG

それぞれ2種の車両柄の鉛筆を各3本・計6本とミニディスプレイがセットになっていて、
ご自分用にはもちろんのこと、ちょっとしたプレゼントやお土産なんかにもぴったりですよ。

densya2display.JPG

今回の第2集も数量限定となっています。
気になった方は是非お早めに、店頭で探してみてくださいね!

13:41

ページトップへ