Tombow

TOBOW DIARY

2007年 10月 19日

もう秋ですね。

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

最近急に涼しくなりましたね。
私は寒くなってくると、「あ~今年ももうすぐ終わりだなあ・・。」と感じます。
先日、見に行った文房具屋さんでももう来年用の手帳フェアをやっていました。
皆さんもこの時期になると来年のことを考え始めるのでしょうか??

新しい手帳を選ぶときって、すごく楽しいですよね。
私にとっては、一年間一緒に生活を共にする相棒のようなものなので、
かなり真剣に選びます。

皆さんは手帳をどのようにお使いですか?
私は日々のスケジュール管理だけでなく、
日記帳やスクラップ帳の代わりとしても使っています。

一言日記に加えて、その日見に行った映画のチケットや雑貨屋さんのかわいい名刺などを
手帳にぺたぺた貼り付けたりしています。

貼り付けには、キレイに仕上がるテープのりを使っています。
特にお気に入りは、新発売の「ピットテープMメッシュタイプ 」。
ピットテープMメッシュ.jpg

テープが切れやすいのに加えて、テープの跡が見やすいので、
簡単に、キレイ貼り付けることができます。

皆さんも新しい手帳に色々貼り付けてみてはいかがですか??
一年後にきっと思い出がたくさん詰まった大切な一冊になっていると思いますよ!

18:03

2007年 9月 11日

テープのり「ピットテープMメッシュカット」発売!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

トンボ鉛筆は、テープのりの新製品「ピットテープMメッシュカット」を9月20日から発売します。

トンボの「ピットテープMメッシュカット」の最大の特徴はやはり新開発メッシュカットテープです。

PN-MSM8.4.jpg

淡いブルーののりがメッシュ(網目)パターンで紙に塗布されるのでのりが付いた箇所が網目模様ではっきり確認できます。
のりがメッシュパターンになっているので紙に塗布されたときに縁辺対比効果(難しい言葉ですが・・)が生まれ、視認性が高まるそうです。簡単に言うと、のり付けした箇所がはっきりわかるということです。これでテープのりユーザーからいただいた不満の声を解消できました。
同時にメッシュカットテープはテープ上に多数の切れ目があるので"スパッ"と爽快なのり切れを実現します。

meshcuttape.jpg


トンボが初めてテープのりを発売してから今年で10年です。

もっとキレイに、もっとカンタンに、もっとはっきり、もっと楽に・・・
そんな「もっと」にお応えして新世代のテープのりが生まれました。

ホントに使いやすいテープのり「ピットテープMメッシュカット」是非お試しください。

※つめ替えタイプです。今まで"ピットテープMシリーズ"のテープのりをお使いいただいている方もカートリッジの互換性がありますので是非お試しください。

15:44

2007年 4月 19日

新人体験

トンボWebスタッフの「siokara」です。

今日は新人研修の一環としてブログを書かせて頂いています。

四月になりトンボ鉛筆に入社した私も一年前の今頃は丁度就職活動真っ最中。
新幹線に乗って説明会に出たり、
少しでも好印象になるように必死に履歴書を書いていたのが
ついこの間のような気がしています。

頑張って書いた履歴書や書類、
せっかく出すならキレイに接着した封筒で出したいとはおもいませんか?

そこで私のおすすめは...

・テープのり ピットテープUSpit_tapeu_img05.jpg

テープタイプだから簡単にしかもシワにならず
封筒を接着することができます。

バッチリキレイな封筒でシワシワ封筒に差をつけちゃいましょう!

14:01

2007年 4月 16日

ピットテープMフラット街頭サンプリング

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

オフィスで便利なテープのり「ピットテープMフラット」をOLの方々を中心に街頭でサンプリングしました。

samplebag.jpg かわいいバッグ型のケースでお配りしましたよ。

GETされた方はぜひお試しください。とても使いやすいと思います。

PITMSF.jpg


サンプリングしたテープのりは容量が5 m巻きで、実際よりはちょっと少なくなっていますが、つめ替え式なので使い終わったら、交換カートリッジをお求めいただくとそのまま使えます。

お試しいただき、その後もずっとお仕事のパートナーにしていただけるとうれしいです。


残念ながらGETできなかった方、ただいま文具店で『限定!オリジナルペンスタンドプレゼントキャンペーン』を実施中です。
「ピットテープMフラット」の本体1個にもれなく「ピットテープMフラット」もきれいに収まるカラフルなペンスタンドを1個プレゼントしています。

5P.jpg ※ペンスタンドは全5種類。限定です!お早めにどうぞ。


ペンスタンドでデスクにピットテープの置き場所をつくってもらえるとうれしいです。
愛着も増すと思いますし、かわいいパートナーとして、スパッスパッときれいにしっかりのり付け、きっとよく働きますよ!

penstand.jpg


ピットテープMフラットについての製品紹介はこちらから

09:00

2007年 1月 12日

ピットテープMフラット発売!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

2007年最初の新製品「ピットテープMフラット」が発売になりました。

テープのりの"テープ"と"メカ"を徹底的に見直し、

新開発の全面フラットテープで驚きののり切れのよさ、
ゴムローラーヘッドの採用で軽い引き心地の爽快感、

を実現しました!

早速試してみましたが、なるほどとてもいい感じの引き心地です。
のり切れもスパッと、軽快なのり付けが出来そうです。
これほど気持ちいいと何かを貼りたい衝動に駆られます。
封筒だって何枚もスパスパッと仕事がはかどり、今流行のスクラップブッキングだって
もっと楽しくしてくれるテープのりです。

MSF.jpg


是非ぜひ、実際にお試しください。
のり付けの印象がきっと変わります!

16:23

2006年 4月 14日

ピットテープG

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

今週発売になったテープのり「ピットテープG」を試してみました!

この商品のポイントは、大きく2つ。

・大容量の25メートル巻き
・手にすっぽり収まるグリップフォルム です。

pitGグリップフォルム.jpg

大容量の25メートルはとってもうれしいですよね。

独特のグリップフォルムは、机上での封筒貼りなども"今まで通り"に使いやすいです。
そして、垂直面に関しては"とっても"使いやすかったです!
その頻度は個人的にはあまりないかもしれませんが"今まで通り"が変わりました。

テープのりって一度使うと手放せなくなってしまいます。
接着も早く、キレイに使えてキレイに貼れて。

まだまだ使ったことない方がたくさんいらっしゃると思います。
どうぞ一度お試しください。
「塗るのり」という"今まで通り"から「貼るのり」という新しい進化を経験できます。
大げさじゃなくてテープのりを初めて使ったときは感動しました。

18:42

2006年 3月 3日

香りつきスティックのり

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

トンボの強力スティックのり「ピットハイパワー」に香りが付いた新製品が発売になりました。商品名は「ピットハイパワー フレッシュ」「ピットハイパワー リラックス」の2種類です。
これまでも"いちご"や"メロン"などの香りのするのりは主に学童の皆さんにご使用いただいていましたが、今回発売するピットはOLの皆さんにもっと気持ちよくお使いいただきたいとおもっています。果実のキウイとスッキリとしたミントの香りをミックスした爽やかですがすがしい香りの「Fresh」。
クラリセージのハーブの香りが幸福感をもたらす「Relax」。

"いま"のキーワードのひとつに紛れもなく"癒し"があります!

私も家ではアロマキャンドルを灯して香りのなかで過ごしたりしてます。
オフィスではそんなわけにいかないので糊付けのちょっとした瞬間に香りが楽しめると気分もリフレッシュできそうでいいかもしれないですね。

pithipowerfresh_relax.jpg

今日はひなまつり。
お雛さまや桃の花、彩り鮮やかなかわいいお寿司がお家で待ってます。
女の子たち!幸せなところで過ごしましょう!!

14:44

< 前の10件 1  2  3  4  5  6

ページトップへ