Tombow

TOBOW DIARY

2010年 5月 21日

好評!粘着画びょう「ペタッツ」!!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

先月発売した粘着画びょう「ペタッツ」!
おかげさまでいろいろなメディアでご紹介いただきご好評をいただいています。
どうもありがとうございます。

「ペタッツ」はスチールなどの画びょうがさせない場所や穴をあけたくない場所などに掲示できる貼ってはがせる「粘着画びょう」です。
ですので大切な写真やポスターなどを穴をあけずにきれいに貼り、そしてきれいにはがすこともできます。

petats_1.jpg petats_2.jpg

petats_3.jpg

>>>How to ペタッツ

これまでの掲示の常識がちょっと変わる新製品。
私たちが想定している用途以外にもきっと使い方はいろいろあるのでは!?なんて今後の展開に期待いっぱいです。

「ペタッツ」を知って「便利そうだな!」なんて思っていただいた皆さんが「ペタッツ」使ってみたいのはどんな場面でしょう?
ペタッツについてのアンケートを実施しています。
ぜひ私たちにお声を聞かせてください。

petats_q.jpg

どうぞよろしくお願いします。

13:04

2010年 4月 30日

ペタッツ発売!!

トンボWebスタッフの「stylo」です。

この度、トンボ鉛筆より新しい粘着剤が発売しました!
商品名は「ペタッツ」といって、平べったいグミのような形をしています。
サイズはMサイズ(60個入り)、Lサイズ(40個入り)と2種類あり、
価格は262円(本体価格250円)です。
petats.jpg

ペタッツは、今まで画鋲やセロハンテープを使っていたところにオススメな粘着剤です。
ポスターや写真を貼り付けるとき、ペタッツを使えば紙や壁を傷つけずに貼ることが出来ますし、見た目にもすっきりとキレイな貼りあがりです。
また、はがしたいときは、角からゆっくりはがせば、紙や壁に粘着剤が残りません。
keiji.jpg

特に私が便利だと思うのは、窓などのガラス面に写真を貼り付けたいときです。
ガラス面だと画鋲は使えないし、セロハンテープだと見た目がよくない・・・、
そんな時にこのペタッツはとっても役に立ちます。透明タイプを選べばガラスとなじんでほとんど目立ちませんし、あえてブルーやピンクのペタッツを使ってガラス面の裏側から見せてもかわいいですよ☆
窓に貼っていた写真をやっぱりアルバムで保管したい場合は、写真からゆっくりとペタッツを取り除けばベタベタすることなくキレイなままアルバムに戻せます。

新しい「ペタッツ」、是非一度お試しになってみて下さいね。

「ペタッツ」サイトはコチラ>>>

09:51

2010年 4月 16日

便利文具!ピットテープシリーズ

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

寒いですね。
4月も半ばなのにどうしちゃったんでしょうね。

トンボの新入社員たちは今日で研修が終わって来週から各職場に出勤です。
みんな頑張ってくださいね。

社会人になったときって嬉しいですよね。
自分が働いて社会に貢献できるようになるんだってちょっと誇らしく感じていたことを覚えています。

この春から新社会人になったみなさんにオススメの文具を1つ紹介します!

テープのり「ピットテープ」シリーズ

テープのりは簡単にきれいにシワなく、そして素早く貼ることができます。
1度使うとその快適さに必ずハマります!

pittapemflat.jpg


どうぞお試しください!

13:03

2009年 5月 15日

旅先の写真

先日の5月7日~9日の3日間、東京ビックサイトで日本ホビーショー2009が開催されました。
トンボブースにお立ちより頂いた皆様、ありがとうございました!
ホビーショーでも多くのブースでスクラップブッキングのミニクラスが催されていましたが、
最近、私もスクラップブッキングを始めました。

始めたきっかけは、旅先などで撮った沢山の写真をなんとかまとめたい!ということでした。
私は旅行が大好きで、その分、写真もたまってしまうので、
「1つの旅行につき、1ページの作品に納める!!」をモットーに現在奮闘中です。
旅行に行った国のイメージに合った台紙を選んだり、
博物館の半券などを写真と合わせて貼り付けるだけで、
手軽に旅行の"復習"が出来るのでオススメです。
また、スクラップブッキングを行う上で、オススメしたいのはアクアピット強力ペンタイプ
細かい部分の糊付けはもちろん、ボタンやビーズまで紙に貼り付けられるのでオドロキです。 
sagyoumini.jpg皆様も旅の思い出を、1枚の作品にギュッと詰め込んでみませんか?

09:04

2008年 8月 8日

夏休みの宿題

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか??

学生の皆さんは夏休み真っ只中ですね。
夏休みはおもいっきり遊ぶのが一番ですが、
忘れちゃいけないのが宿題です!

夏休み終盤にあせらないように、
早めにやっつけてしまいましょう!

夏休みの宿題のお手伝いができそうなトンボ製品をピックアップしてみました。

 
 

○水性カラーペン「プレイカラー2」

img_ws-tp36.jpg

全部で36色もあるので、絵日記もバッチリ描けますよ!
色鉛筆に比べてくっきりとしたきれいな色が出るので、
夏の元気な雰囲気にピッタリだと思います。

 


○液体のり「アクアピット強力ペンタイプ」

PT-WP.JPG

先日ご紹介した液体のりの新商品です。
紙と異素材(ガラスや金属など)をつけることができるので、
工作に使ってみてはいかがですか。

 

○消しゴム「モノ もっとあつまる消しゴム/もっとかる~く消せる消しゴム」

EN-MA_EL-KA.JPG

おなじみのモノ消しゴムに「消しカスがあつまる」「かるく消せる」機能をつけました!
計算ドリルや作文など、書く宿題も多いと思います。
間違えたときに、イライラせず気持ちよく消せれば宿題もはかどるのでは??

「消しカスがたくさん出て嫌」
「力が入ってしまって紙がシワになって嫌」
と感じていた皆さん! 是非使ってみてください。


宿題は早くやっつけて、思う存分夏休みを楽しんでくださいね☆

17:12

2008年 7月 25日

「アクアピット強力ペンタイプ」新発売!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

今月7日、液体のり「アクアピット強力ペンタイプ」が発売されました!

aquapitpen.jpg


「アクアピット強力ペンタイプ」はその名の通り、ボールペンの形をした液体のりです。
文字を書くときと同じような感覚でのり付けができるので、1mm単位の細かいのり付けもバッチリです。

この液体のりの特長は外観だけではありません!
中身の"のり"には今回新開発の接着成分が配合されていて、
紙と紙だけでなく、紙と異素材(金属・ガラスなど)も強力に接着します。
スクラップブッキングなどのクラフトに最適ですよ。

また、従来の液体のりに比べ、さらっとしていて汚れにくい"のり"になっています。

きれいに、スマートにのり付けができるので、
オフィスなど汚したくないところでの"のり付け"にも良いと思います。

あるトンボ社員は、仕事で書類の端を止めるのに、
クリップやホッチキスの代わりに使っているそうですよ。


「アクアピット強力ペンタイプ」について、
「強力に接着するワケ」など、さらに詳しい情報はこちらへ>>


トンボの新しい仲間「アクアピット強力ペンタイプ」よろしくお願いします!!

17:11

2008年 4月 25日

GWの過ごし方

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

明日から連休スタートですねー。
4月から新生活を始めた方にはちょっと一息入れられるいいタイミングですね。
トンボに入社した新入社員のみんなもちょっと一息、リフレッシュしてきてください。
そして休み明けからガンガン頑張りましょう!

私がこの連休中に絶対にやっちゃいたいと思っていること。
写真の整理!
写真をプリントして、旅館や行った先のパンフレットなんかとあわせてイベントごとに1冊にまとめておきたいと思っているのですがなかなか・・
でも今回のお休み中にはアルバム作り楽しみます。

写真を貼るのには、30mの大容量がうれしい「ピットテープGフラット」を使います。

PN-GSF.jpg


シワなくカンタンに貼れるのでできれいに思い出をとっておけます。

ちょっとコメント書くのには、やっぱり36色サインペン「Playcolor2」を使いますよ。


ws-tp36.jpg


ピンク系が充実しているのでかわいく紙面を演出できそうです。

・・・考えていると楽しくて今すぐにでも始めたくなるんですけどねー。

15:22

2008年 3月 28日

ピットテープGフラット発売!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

テープのりの新製品「ピットテープGフラット」が4月4日から発売になります。

「ピットテープGフラット」は、大好評発売中の「ピットテープG」と同じボディでテープのりの容量を20%増量してなんと!30メートルになりました。つめ替えタイプでは業界で最長です。
価格は、25m巻きの従来品と同じ630円(税込)です。


もうひとつ大きな改良ポイントとして、のり切れが素晴らしくいい全面「フラットテープ」を採用しました。
スパスパスパッとのり切れ良く快適に作業が進みます。

pittapegflat.jpg


そして、グリップフォルムのボディは、自然に握れるデザイン、安定したテープ走行がご好評いただいています。

pittapegflat_2.jpg


テープのりは、一度使うとその快適なのり付けがやみつきになります。

まだお試しになったことのない方もすでにご愛用いただいているかたも大容量30m巻、フラットテープ採用の「ピットテープGフラット」で快適なのり付け、ガンガンお試しください。

13:24

2008年 2月 22日

「シワなしピット」でオリジナルカード

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

先日姉の誕生日だったので、スティックのり「シワなしピット」を使用して
貼り絵のバースデーカードを作ってみました。
シワなしピット.jpg
「シワなしピット」は塗った紙にシワが出にくく、
接着後1~2分以内なら貼り直しや位置あわせが容易なので貼り絵に最適です。

今回古い雑誌の紙を使用したのですが、
雑誌の薄い紙でもシワになることなく、きれいに貼ることができました。

貼り絵.JPG

貼り絵の素材として、雑誌の紙がおすすめです。
1冊の中に色々な模様、色があり、わざわざ紙を買いに行かなくても、
手軽に楽しむことができますよ。

「パーツを切り取って組み合わせるのは面倒・・・」という方は、
気に入ったイラストや花の写真などを貼るだけでも良いかもしれません。

久しぶりの工作でしたが、自分の手を動かして物を作るのはやはり楽しいものですね。

皆さんも今度誰かにメッセージを送る機会があったら、
オリジナルのカードを手作りしてみてはいかがですか??

17:05

2007年 10月 26日

スティックのり「消えいろピットXS」発売!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

トンボ鉛筆のブルーの強力スティックのり「消えいろピット」にXSサイズが新たにラインナップに加わります!
「XS」サイズはリップスティックとほぼ同じ。小さくなって、使われるシーンがうんと広がります!

トンボ鉛筆が2006年に行ったアンケート調査では、女子中・高生の約7割がペンケースにスティックのりを入れて持ち歩いているそうです。
授業のプリントをノートに貼ったり、手帳に映画の半券を貼ったりと貼りたいと思ったときにサッと取り出して、ピッと貼る。見た目もちっちゃくてなんだかかわいくなり、いろんな文房具がたくさん入っている女子中高生のペンケースにはピッタリですよ。

のりは人気の「消えいろ」タイプ。
消えいろピットの特徴は、青色ののりを塗ることで塗ったところが色で確認でき、のりのはみ出しや塗り残しがなくなりムダなくきれいに塗ることができます。もちろんのりの青色は乾けば透明になるのできれいな仕上がりです。

「XS」サイズがちょうどいい、消えいろピットXSをペンケースに入れてお供にどうぞ。

PT-XSC.jpg

14:15

ページトップへ