Tombow

TOBOW DIARY

2006年 10月 6日

えんぴつ屋さん

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

昨日、キッザニア東京がオープンしました。
こどもたちがいろんな仕事を体験し、社会のしくみを楽しみながら学ぶことができる、こどもたちの目線で作られたお仕事のテーマパーク。
実際には行ってませんが、こどもたちが「大人体験」しているニュースをみて、「楽しそうだなー」と自分が子供になって見ていました。
子どもたちは消防士、配達業、パン屋さんになって活き活きとお仕事している姿はかわいくて、
「ガンバレー」って応援したくなります、ほんとに。
普段、私たちにとっての日常である仕事や出来事も子どもたちの目線からは、夢だったり、憧れだったりの「不思議ワールド」なんですね、きっと。

トンボ鉛筆には子どもたちから「鉛筆ってどうやって作るの?」という質問をよくいただきます。
鉛筆の作り方はホームページにも掲載してますが、何でもやってみたいのが彼らですよね。
自分で作ってみたいという子どもたちの要望から生まれたのが「手作りえんぴつ屋さん」。
おうちで簡単に本物の鉛筆が作れるキットです。

手作りえんぴつ屋さん.jpg

キッザニア東京には文房具会社はないけれど、おうちで鉛筆が作れる「手作りえんぴつ屋さん」でえんぴつ屋さん体験をどうぞ!!

がんばれ!キッズたち!

12:03

< 前の10件 1  2  3  4  5

ページトップへ