Tombow

TOBOW DIARY

2012年 5月 18日

Yo-i おけいこえんぴつセット

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

「金環日食」がいよいよ来週月曜の朝、見られますね。東京で見られるのは173年ぶり!だそうです。お天気がいいといいですね。
観察するときはいろいろ注意が必要みたいです。気を付けるポイントをしっかり意識して「金環日食」楽しみましょう♪

「金環日食」をテーマに何かご紹介できる文房具がないかな、と探してみましたが・・・しっくりくるものが思いつかなかったので今日は、今週水曜の朝日新聞「教育-鉛筆の持ち方」についての記事のなかで少し取り上げていただいた「おけいこえんぴつ」をご紹介したいと思います。

トンボの新しい幼児用文具シリーズ「Yo-i」のおけいこえんぴつセットは、お子さまがはじめてえんぴつを持つときのための鉛筆です。
小さな子どもたちの軽い力でもしっかり書けるように柔らかくて太めの6Bの芯だったり、
子どもたちが楽に握りやすい太めの軸だったり、はじめてでも上手に持てる三角軸だったり、
お父さん、お母さん、お兄さんのイラストが持つ指の目印になっていたりと、えんぴつデビューにぴったりのえんぴつになってますヨ!

120518okeiko.jpg

親指の下にはお父さんイラストがあります。


お子さまの鉛筆デビューのときにはぜひお試しください♪
鉛筆3本と専用削り器のセットになってますよ♪♪


Yo-i スペシャルサイトもカワイイですよ♡ぜひご覧ください♪♪♪
http://www.tombow.com/yo-i/


トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

11:09

2012年 4月 13日

幼児用文具ブランド「Yo-i」がデビュー♪

トンボWebスタッフの「TOM」です。

トンボの幼児用ブランド「Yo-i」がデビューしました。
就学前の児童のために工夫がいっぱいの文具シリーズです。

yo-i_full.jpg

☆らくがきもサッとひと拭きできる「水性クレヨン12色」
☆初めてでも上手にもてる「おけいこえんぴつセット」
☆お気に入りの鉛筆につけて持ち方の練習ができる「もちかたくんシリーズ」
☆鉛筆軸の「なみライン」に合わせるだけで持ち方のおけいこができる「もちかたえんぴつ」
自然に楽しく子どもたちをサポートする文具が揃ってますヨ。

「Yo-i」のスペシャルサイトも公開しました♪
商品紹介の他にも、鉛筆の正しい持ち方コーナー、お絵かきコーナーなどもあったり、
「Yo-i」のブランドキャラクター「てとたん」のおえかきうたもあります。
楽しいサイトになっていますので、是非ご覧ください。

00_top.jpg
http://www.tombow.com/yo-i

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

11:33

2012年 3月 23日

うずまきグリップをご紹介いただきました

トンボWebスタッフの「TOM」です。

今週月曜日のNHK「おはよう日本(まちかど情報室)」でトンボippo!シリーズの「うずまきグリップ」をご紹介いただきました!
ありがとうございます。

"コレ"をつけたら便利です、というテーマで鉛筆に巻きつけて、溝に合わせて持つだけで鉛筆の正しい持ち方を促す製品として取り上げられました。
クルクルと鉛筆に巻くだけで、正しい持ち方ができる鉛筆グリップです。
カラフルでクルクル巻くのも楽しく、すべりにくくソフトなグリップ感です。

uzumaki2.JPG

uzumaki1.jpg

2つを交互に巻くとおしゃれなグリップにもなります。


ippo!シリーズには他にも子ども達が楽しく勉強できる、使いやすい文具が色々あります♪
http://www.tombow.com/ippo

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

15:32

2012年 2月 3日

学童文具『ippo!』に新しい仲間が加わりました!

トンボWebスタッフの「Akane」です。

2月に入りました。店頭では新しい机、ランドセル、文房具など、4月から新1年生になる子どもたちのための品揃えでにぎわっていますね。目にするたびに、ワクワクしている子どもたちを想像して、こちらも気分が高まります♪

トンボの学童文具『ippo!』から、鉛筆まわりの文房具を発売します!

20120203_1.JPG
20120203_2.jpg
20120203_3.jpg

キャップをつなげることで鉛筆をひとまとめにできる、「つなげるキャップ」、
クルクルと巻くだけで正しい鉛筆の持ち方が覚えられる、「うずまきグリップ」、
手を汚さず削りカスをポイっと捨てられる、「つまんでポイシャープナー」です。
どれもお母さま方の声から生まれており、機能面はもちろん、色使いも元気いっぱい、
学習が楽しくなるアイテムです♪

明日は立春。いよいよ春に向かっていきますね。
春は、何か新しいことが始まるワクワク感がある気がします。
そんな季節を満喫したいです。


『ippo!』スペシャルサイト


トンボ鉛筆公式facebookページ↓
http://www.facebook.com/tombow.jp

17:55

2011年 12月 28日

今年もお世話になりました

トンボWebスタッフの「TOM」です。

クリスマスが終わっていよいよ2011年も終わりに近づきました。
そして年が明けるとあっという間に春の入学シーズンになるんでしょうか。
ドキドキしながらも希望に満ちた新入学の春が待ち遠しいです!

トンボには新一年生のための工夫がいっぱいの文房具「ippo!」シリーズがあります。
おしゃれなデザインがたくさんラインナップしています。
選ぶのも楽しいですよ。

ippo_1125_2.jpg


今年もトンボ鉛筆をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
また、こちらのコーナーにもお付き合いいただきまして本当にありがとうございます。

来年も新製品や皆さんに楽しんでいただけるような情報をたくさんお届けしたいと思っています。
2012年もどうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

また今年はトンボ鉛筆公式facebookページも開設させていただきました。
あわせて応援いただけると嬉しいです。

それでは皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

12:45

2011年 12月 9日

トンボと小学一年生がコラボしました!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

トンボの「かきかたえんぴつ」と小学館「小学一年生」がコラボしました!

新一年生のための「かきかたえんぴつ」には工夫が色々あります。
☆鉛筆の長さを15ミリ短くして小さい体の一年生に合わせました。
☆鉛筆の角を丸く加工したやさしい仕様にしています。
☆入学時に必要な赤鉛筆が1本入っています。

ippo-ichinensei.jpg

その他、学習するのが楽しくなるようなおしゃれな新デザインなどなど。

新一年生にお薦めのかきかたえんぴつです。

「小学一年生かきかたえんぴつ」のパッケージにはトンボと小学一年生の2つのロゴがプリントされているので一目でわかりますよ。

入学準備にぜひどうぞ!

ippo!スペシャルサイト

トンボ鉛筆公式facebookページ↓
http://www.facebook.com/tombow.jp

13:10

2011年 11月 25日

ippo!のサイトリニューアルしました!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

トンボの新しい学童用ブランドの「ippo!」の専用サイトをリニューアルオープンしました♪

ippo_1125_1.jpg

ippo_1125_2.jpg

先輩ママたちの声から生まれたippo!シリーズは、鉛筆や色鉛筆、消しゴムなどに小学生のみんなが使いやすい工夫がいっぱいの文具ブランドです。

定番のアイテムに加えてペンシルキャップやミニ削り器などの新製品も新たにラインナップして、元気で楽しいサイトになりました!
商品紹介のほかにも正しい鉛筆のもちかたなどもご紹介しています。

ぜひぜひ、ご覧ください!!

ippo!スペシャルサイト

トンボ鉛筆公式facebookページ↓
http://www.facebook.com/tombow.jp

15:46

2011年 2月 18日

もうすぐ新一年生!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

久しぶりのコメントです。
今週16日の朝日新聞をご覧いただけたでしょうか?
トンボの学童用文具「ippo!」の広告を掲載しました。
通常のサイズよりも15ミリ短い入学専用かきかた鉛筆を主役にもうすぐ新一年生を迎える教室で二本の鉛筆の背比べをキービジュアルにしました。
見逃してしまった方トンボサイトからご覧いただけたら感謝です。

ippo-ad.jpg
トンボ新聞広告「ippo ! 篇」

他にも「ippo!」シリーズにはスライド缶入りの色鉛筆、クリップタイプの鉛筆グリップ、濃い鉛筆用の消しゴムなど先輩ママたち声から生まれた学童が使いやすい文具を揃えています。
全シリーズは「ippo!」スペシャルサイトでもご案内しています。

ケータイからも「ippo!」をご紹介しています。
かわいい「ippo!」デザインの待ち受け、絵文字のプレゼントコーナーもあります!
「ippo!」ケータイサイトはこちらから
ippo_q.jpg


希望と少し不安の混ざった新入学ももう間近!
トンボの「ippo!」は新一年生を応援します!

10:03

2011年 1月 28日

小学一年生にippo!が掲載されました

トンボWebスタッフの「stylo」です。

先日発売された、『小学一年生 入学準備号』にトンボのippo!が掲載されました!!

hyousi.JPG

紙面ではママやお子さまの声を載せながら、ippo!シリーズについて分かりやすく説明してくださっています。
simenn.JPG

例えば、『スライド缶入り色鉛筆』は、フタがスライド式で開閉するので、
フタを開けるときに色鉛筆がバラバラになりにくく、机の上でも場所を取りません。
私も小学生の時、ランドセルの中で色鉛筆のフタが勝手に開いてしまって、
色鉛筆がバラバラになってしまった記憶があります。
ippo!には、大人の経験に照らし合わせても「そうそう!」と思ってもらえるような工夫がいっぱい詰まっているんです!

初めて学校で使う文房具は、学ぶのが楽しくなるようなものがいいですよね。
是非、チェックしてみてください☆

>>ippo! サイトはこちらから

13:23

2011年 1月 14日

小学校の入学準備にぴったりなippo!シリーズ

トンボWebスタッフの「stylo」です。

この時期になると、ランドセル売り場など、入学準備売り場がにぎわっていますよね。
まだ体の小さなお子さまが、大きなランドセルを満面の笑みで背負っている姿は、見ているこちらが嬉しくなってしまいます。

トンボ鉛筆でも、小学校の入学準備にぴったりな商品が揃った、ippo!シリーズがあります。
このippo!シリーズは、鉛筆、色鉛筆、消しゴム、鉛筆グリップ、まるつけ用赤鉛筆、削り器の6種あり、それぞれにお子さまにとって使いやすい工夫がしてあります。
ippo!all.jpg


これらのippo!シリーズの工夫は、園児とママのための情報誌『あんふぁん』にて紹介されました!
anfan.jpg
>>詳しい紙面はこちらから

また現在、ママのための子育て情報サイト『あんふぁんぶる』のトピックスでも紹介されています。
>>あんふぁんぶる サイトはこちらから

例えば『入学専用かきかたえんぴつ』は、「新品の鉛筆は長くて書きにくそう」、というママの声から生まれた商品で、お子さまの手にあった短めの鉛筆です。
『あんふぁん/あんふぁんぶる』では実際にお子さまがお使いになっている様子や、お母さまの感想などもご覧になれます。

そして、ippo!シリーズはカラーや柄も豊富なので、お気に入りの柄を選べば、学習するのがきっと楽しくなると思いますよー!

トンボのippo!サイトとあわせて、是非ご覧下さい☆
>>ippo! サイトはこちらから

15:01

ページトップへ