TOMBOW INFORMATION
トンボの広告「貼る編」 2006年 3月 13日

トンボWebスタッフの“TOM”です。

今朝の朝日新聞にトンボの広告が掲載されています。
「書く編」、「消す編」に続いて今回は「貼る編」でした。
「書くもの」、「消すもの」、そして「貼るもの」を創るのも私たちの仕事です。
「貼る編」では、子どもがのりを使って、自由に紙を貼り合わせながら、想像を形にしていくシーンを抜き出しています。
大人の私たちがいつの間にか忘れかけているような「創造」の楽しさを思い出させてくれる広告でした。
4月から始まるテレビCMにも、子どもが一生けんめいに、のりを使って貼り絵をするシーンがあります。実は私、撮影現場を横で見させていただいたのですが、子どもが何かを創ろうとする純粋な姿とまなざしにすごく感動してしまいました。テレビCMもお楽しみに。

「子どもは、のりを、事務用品だと思ったことがない。」

トンボのり広告.jpg

さぁて、これから何をくっつけようかなっと。

文房具についてのあなたの思い出、こだわり、夢を書いた「文房具への手紙」を募集しています。 郵便葉書、封書でご自由にお書きいただきお送り下さい。
お手紙を頂きました方の中から抽選で100名様にトンボ鉛筆文具セットを差し上げます。


2006年 3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

このサイトの検索
カテゴリー
はじめに(1)
インフォメーション(54)
ウェブマスターより(84)
商品について(30)
バックナンバー
2009年03月
2009年02月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
最近のエントリー
消しゴムスリーブの・・・(09/03/27)
おけいこえんぴつ(09/03/19)
卒業シーズンですね。(09/03/13)
トンボKIDSに新ページを追加しました!(09/03/06)
アカデミー賞発表!!(09/02/26)


Syndlcate this site (XML)