Tombow

TOBOW DIARY

2008年 11月 28日

09手帳はZOOM717と合わせてみては!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

来週はもう12月ですねー。
この時期、文具屋さんは来年の手帳で大賑わいですよね。
私は、今週末くらいに購入しようと思っています♪
ここ何年かは 「赤」 がお気に入りだったんですが来年はどうしようかな・・・

今年7月に発売したボールペン「ZOOM717」。
手帳に合わせると、このボールペンかなり使えます!

zoom717_01.jpg


スリムな太さ、ショートタイプの長さ、軽すぎない重さなど、絶妙ないいバランスなんです。
そしてカラーリングもPOPで可愛いので女子のみなさん、ぜひおススメですよ。

まだ来年の手帳を迷われている方、「ZOOM717」に合わせて選んでみてもいいかもです♪

>>ZOOM717

16:58

2008年 11月 21日

雑誌に黒赤鉛筆が掲載されました!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

雑誌「casa BRUTUS カーサブルータス」に
トンボ鉛筆の「黒赤鉛筆 木物語」が掲載されました!
kuroakapencil.bmp

今月号の特集は「1998-2008 ベストデザイン辞典。」ということで、
「今すぐ欲しい、ベスト・デザイン100」の中で「黒赤鉛筆 木物語」が紹介されています。

「赤青(朱藍)鉛筆」は良く目にすると思いますが、皆さんは「黒赤鉛筆」をご存知でしたか?
「黒赤鉛筆 木物語」は、鉛筆の中で良く使われる「HB」と「朱色」を1本の鉛筆にした、
今までありそうでなかった商品です。

LV-KEVHB.JPG


黒芯と色芯は芯の太さが異なるので、組み合わせて1本の鉛筆をつくることは難しかったのですが、
普通2mmの黒芯を新規格の3mmでつくり、剛性の違う芯同士を組み合わせることに成功しました。

他にも・・・

・使う頻度を考えてHBと朱色の比率は「7:3」
・鉛筆の軸は木の端材と端材をつなぎ合わせたフィンガージョイント軸
・HBには工場の副産物であるリサイクル黒鉛を採用

といった、いろんな工夫が詰まった鉛筆です。


思いがけず雑誌や新聞などで、トンボ製品を見かけるととっても嬉しくなります。
よりたくさんの人にトンボ製品を知ってもらえますように!

09:35

2008年 11月 14日

トンボエコロジー商品カタログ2009

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

早いものでもう11月も中旬になってしまいました。
この時期トンボでは、「2009年 トンボ鉛筆総合カタログ」の制作真っ只中です。

そんな中で、ひと足早く「2009年トンボのエコロジー商品カタログ」が発行されました。
トンボのWebサイトの中でも公開しましたので是非、ご覧になってください。

eco2009.gif

環境報告書2008も先日発行しました。
こちらもぜひご覧ください。

ecoreport08.jpg

環境報告書の最終ページはアンケートになっています。
ご意見、ご感想などもあわせてお送りいただけると嬉しく思います。

17:27

2008年 11月 7日

リポーターコンパクトに2色・3色インクが新登場!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

今月17日、多色ボールペン「リポーターコンパクト」に2色ボールペン、3色ボールペンが仲間入りします!
既に発売済みの4色ボールペンにも新しいボディーカラーが新登場です。

reportercompact.JPG


リポーターコンパクトは携帯性をアップしたショートサイズの多色ボールペン。
全長117mmのボディはかさばらず、かつ持ちやすい長さで、
デスクを離れた筆記シーンでもキビキビ働きます!

また、カラフルなボディーカラーも特長のひとつ。
4色ボールペンでは全11色のボディカラーをラインナップしました。
(2・3色では各5色をラインナップ)

reportercompactcolor.jpg

多色ボールペンにはめずらしい、
カラフルな「ソリッドカラー」やシックな「クラシックカラー」もご用意していますので
きっとお好きな色が見つかると思いますよ!

お好みのインク色数、ボディーカラーを選んで、
是非いろいろなところに持ち運んで使ってくださいね!

18:40

ページトップへ