Tombow

TOBOW DIARY

2018年 11月 16日

「ABT」のスペシャルサイト公開!

トンボWebスタッフの「TOM」です。
トンボのブラッシュペン「ABT」のスペシャルサイトがオープンしました。
今、ハンドレタリングなどで世界的に人気のABT。
ABTの魅力を思いっきり紹介したスペシャルサイトです。

2081116_1.bmp

じっくりご覧いただきたいのですが、まずは各コーナーを簡単にご紹介します♪


☆PRODUCTのページではブラッシュペンの特長に加えグラデーション、ドロップなどのTipsを交えてABTならではの特長をご紹介しています。

20181116_7.bmp


☆ABOUTページではABTの誕生から今に至るまでのストーリがわかります!

20181116_3.bmp


☆COLORのページでは全108色のご紹介。
色番号から見る全108色、カラーホイルから見るABTの色構成、テーマに合わせたカラーパレットとアートワーク、ABTならではのカラーブレンディングなどABTの色の魅力を存分に楽しめるコーナーです☆

20181116_4.bmp


☆HOW TO USEページはアーティストたちの作品ができるまでを動画で鑑賞できます。

20181116_5.bmp


☆ABT ARTページではABTを使ったアート作品を紹介していきます。

20181116_6.jpg


ABTの楽しさ満載のスペシャルサイト☆
https://www.tombow.com/sp/abt/
是非、ご覧ください♪

17:02

2017年 9月 29日

朝日広告賞に参加しました!

2017年度 第66回 朝日広告賞がスタートしました!
トンボ鉛筆は若きクリエーター達がテーマにそって広告を創る朝日広告賞「一般公募の部」に
今年も課題を出させていただきました!
トンボのテーマは「TOMBOWの文具のブランド広告」です。
毎年、トンボのテーマでたくさんの広告作品を応募いただいているようです。
感動的な作品、面白い作品、たくさん広告が生まれてきます。
皆さんがトンボの広告を創ってくれること、とてもうれしく思っています。

20170929.jpg

今年もどんな広告が生まれてくるのでしょうか(^_^)
たくさんのご応募を楽しみにしています♪
http://www.asahi-aaa.com/

☆Twitter
https://twitter.com/tombowpencil
☆Instagram
https://www.instagram.com/tombowpencil/
☆Facebook
https://www.facebook.com/tombow.jp/

20:26

2017年 2月 3日

トンボ鉛筆公式TwitterとInstagramはじめました!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

トンボ鉛筆の公式TwitterとInstagramを始めました♪
どちらもまだまだ不慣れでゆっくりとしたスタートですが、
トンボの新しい情報や文房具に関するいろいろな情報を発信できればと思っています。
是非、フォローよろしくお願いいたします。


トンボ鉛筆公式Twitter

20170203_1.jpg


トンボ鉛筆公式Instagram

20170203_2.jpg

もちろんこちらのブログ「TOMBOW DIARY」とトンボFacebookページも頑張っていきます(^_^)v
皆さま、どうぞ応援よろしくお願いいたします。


トンボ鉛筆公式Twitter
https://twitter.com/tombowpencil
トンボ鉛筆公式Instagram
https://www.instagram.com/tombowpencil/
トンボ鉛筆公式Facebook
https://www.facebook.com/tombow.jp/

16:18

2016年 9月 30日

2016年度グッドデザイン賞を受賞しました!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

昨日、2016年度グッドデザイン賞の発表が行われ、トンボ鉛筆の「モノエアー」と「モノグラフゼロ」の2つの商品がグッドデザイン賞に選ばれました☆
ありがとうございます♪
どちらもデザイン、機能、品質に自信がある信頼のMONOブランド商品です。

☆モノエアー☆
テープの供給をコントロールする新機構「エアータッチシステム」を搭載しました。
テープを切るための抵抗が不要となり、驚くほどの軽い消し心地です。

20160930_1.jpg


☆モノグラフゼロ☆
通常の筆記はもちろん、製図用途も満足させる本格仕様の低重心設計のシャープです。
また、2.3mm径の繰り出し式モノ消しゴムを搭載しピンポイントに消すことができます。
高品質・高精度な「書く」と「消す」を1本で実現します。

20160930_2.jpg

おかげさまで2016年は2つのグッドデザイン賞をいただくことができました。
これからも使いやすくてデザインも気に入ってもらえる、そんな商品をお届けできればと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

スペシャルサイト「TOMBOW DESIGN」もお時間がありましたら是非ご覧ください♪
https://www.tombow.com/sp/design/

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

16:45

2015年 8月 28日

How to動画を公開しました!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

トンボのYoutubeチャンネルにHow toセクションを追加しました!
トンボの文具を上手に、そして快適に使っていただけるためのHow toをご紹介します。
まずは「修正テープの上手な使い方」「テープのりの上手な使い方」の動画を公開しました。

20150828_1.jpg

20150828_2.jpg

便利だけど今一つ上手く使えないと思っておられる方は必見です(^^)
上手に使うためにはまずは正しく持つのがポイント!
そして、紙面にしっかり当ててまっすぐに引きます。
そんな上手に使うためのポイントを動画でご紹介しています。
是非、ご覧いただけると嬉しいです。
これからも快適にトンボの文具を使っていただけるような動画をお届けしますのでどうぞお楽しみに♪

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

19:23

1

ページトップへ