Tombow

TOBOW DIARY

2008年 9月 26日

au、softbank携帯でもトンボのデコメール素材が使えます!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

今年の6月に新規開設されたNTTドコモの公式サイト
「企業コラボデコメ」にトンボ鉛筆も参加してきました。

いままでドコモユーザーの方にしかお楽しみいただけなかったのですが、
9月よりauとsoftbank携帯をお持ちの方にも
閲覧、会員登録していただけるようになりました!!

私もauユーザーで、今まで使用できずに残念だったので、
使えるようになって嬉しいです^^!

au、softbank共にサイト名は「企業コラボメール」です。

「企業コラボデコメ」「企業コラボメール」は、各参加企業のロゴやブランド、商品、
サービスなどを素材にしたデコメールの素材(デコメ絵文字・テンプレート・デコメピクチャ)
が配信されるサイトです。

トンボ鉛筆も、おなじみのMONO消しや鉛筆を使ったかわいい素材を配信していますので、
是非見てみてくださいね!

ganbattemasu.gif


tombow_p_02.gif


サイトへのアクセス方法はこちら↓↓

【auサイトアクセス方法】
サイト名:企業コラボメール
au:トップメニュー→カテゴリ→メール・デコレーションメール→デコレーシ
ョンメール→総合→企業コラボメール


【softbankサイトアクセス方法】
サイト名:企業コラボメール
Yahoo!→メニューリスト→カテゴリ:デコレメール・メール
→カテゴリ:デコレメール→カテゴリ:イラスト・アート・フォト


【docomoサイトアクセス方法】
サイト名: 企業コラボデコメ
imenu→メニューリスト→デコメール→3. バラエティ/お笑い/メンズ


受信メールにちょこっと絵文字やイラストが入っているだけで、
なんだか和みますよね。
私も今日メールに使ってみようかな☆

17:34

2008年 9月 19日

「ムービングステーショナリー」キャンペーン開始!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。


文具はもっと動く、はたらく。

Moving Stationery

文房具の成長は小さくなることでした。

「デスクの上から離れ、様々な現場で人と共に働き、記録・伝達をサポートするパートナーであること。」
これからの文具のもうひとつのありかただとトンボは考えました。

このようなコンセプトを持った文具を「Moving Stationery(ムービングステーショナリー)」としてキャンペーンを17日より開始しました。

Moving Stationery_logo.jpg

キャンペーンは、「買って、答えて ムービンググッズプレゼント!」ということで実施しています。

>>詳しくはコチラから

キャンペーン対象となる商品は全部で7種類です。


加圧式ボールペン「エアプレス」
4色ボールペン「リポーター4コンパクト」
大きなクリップが特徴のボールペン「ピーフィット」
ホルダー消しゴム「モノワン」
修正テープ「モノCC」
スティックのり「消えいろピットXS」
ミニ色鉛筆12色NQ

Moving Stationery.jpg

どの商品も使いやすくて、さらに持ち運びやすくて、ほんとによくデキてます。


頼もしいパートナーとしてみなさんにかわいがっていただいているところを偶然見かけたりすると本当に嬉しく思います。

どの商品も自信をもっておススメしています。この機会にぜひお試しください。
そしてムービングステーショナリー、しましょう!

15:14

2008年 9月 12日

トンボCMソング収録・アルバム「CMようこ」

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

こんにちは。
今日は珍しく音楽の話題です。

先日、先輩に「菅野よう子」さんのCDアルバム「CMようこ」を借りました。
アルバム「CMようこ」には、
2006年~2007年のトンボのCMで流れていた曲が入っているのです!

曲名は「walk travel along」です。
印象的なメロディーにかわいらしい歌声のこの曲は、
作曲家の菅野さんがトンボのCMのために作ってくださった曲です。

菅野よう子さんは、長年に渡りたくさんのTV-CM音楽を作曲されていて、
日本広告音楽制作者連盟(JAM)の主催する「広告音楽大競技会金賞」や、
CM音楽賞の最高峰とも言える「三木鶏郎広告音楽賞」を受賞されています。

TV-CM音楽のほかにも、
アニメ、映画での音楽、トップアーティストのプロデュースなど、
多岐にわたって活躍されています。


アルバム「CMよう子」には
全部で25曲のCM音楽が収録されているのですが、
どれも聞いたことがある曲ばかり!
数十秒という限られた時間で、人の印象に残るってすごいことですよね。

いろんなアーティストの方も参加されていて、
雰囲気の違う曲がたくさん詰まったとっても楽しいアルバムです。
休日の昼間にゆっくり部屋の掃除をするときや、
ドライブのときなんかに聞きたいなーと思いました。

ぜひ皆さんも聞いてみてくださいね!
トンボのCM曲は6曲目の「walk travel along」です!

15:21

2008年 9月 5日

電車鉛筆第3弾発売!!!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

今月の16日、「電車鉛筆」第3弾が発売になります。

昨年、第1弾が発売になった電車鉛筆シリーズ。
皆様にご好評をいただき、第3弾を発売することができました。
ありがとうございます!


電車鉛筆は四角軸の2B鉛筆に精密な電車のイラストが印刷された商品です。
今回発売となる第3弾の柄は以下の8種類。

09シリーズ  E2系1000番代 はやて / 485系200番代 雷鳥
10シリーズ  0系 こだま / E233系 中央快速線
11シリーズ  D51+12系 SL奥利根号 / 683系 サンダーバード
12シリーズ  EF81+24系 トワイライトエクスプレス / E257系 あずさ・かいじ

各シリーズに、2柄×3本(計6本)とミニディスプレイがセットになっています。

densya3.jpg

今回採用されている電車柄のひとつ「0系 こだま」(新幹線)は、
丸みのある先頭形状、青と白色の外観で「ザ・新幹線」という感じです。

最近のスマートでカッコイイ新幹線も良いですが、
0系のような愛嬌のある車両も良いですよね。

その0系新幹線は、惜しまれながらも今年で引退するそうです。
JR西日本では結構大きく取り上げているようですよ。
ちょっとさびしい気がしますが、
東京オリンピックの頃から走り続けてきた新幹線。
お疲れ様と言ってあげたいですね。


電車鉛筆は第3弾も限定発売となりますので、
見つけた方は早めにゲットして下さいね!!

17:47

ページトップへ