TOMBOW INFORMATION
とんぼ 2006年 9月 28日

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

以前にも書きましたがトンボ鉛筆は温室効果ガスの排出量を6%削減するための国民的プロジェクト「チーム・マイナス6%」に参加しています。

今年の夏、社内で実施されていた「クールビズ」も明日までで一旦終了みたいです。

いつのまにかもう秋なんですね。
お昼休みに外にでると、トンボが飛んでいました。
(トンボ鉛筆は川の近くにあるんですよ。)

トンボが飛んでるのを見ると「秋」を感じるのとあわせて、自然そのものを感じてなんだかうれしく、やさしい気持ちになります。

小学生のころトンボを追いかけて遊んだなー、なんて子ども時代を思い出したり。

トンボ鉛筆の昔からの環境スローガン

トンボの住める街にしよう。

トンボが飛んでいるのを見て環境のことを思いました。
席に戻って手に持った鉛筆は、えんぴつで初めてのエコマーク認定商品「木物語」でした。
“木”の手触りが心地よかったです。

いつまでもトンボが飛んでいる環境でありますように。

2006年 9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

このサイトの検索
カテゴリー
はじめに(1)
インフォメーション(54)
ウェブマスターより(84)
商品について(30)
バックナンバー
2009年03月
2009年02月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
最近のエントリー
消しゴムスリーブの・・・(09/03/27)
おけいこえんぴつ(09/03/19)
卒業シーズンですね。(09/03/13)
トンボKIDSに新ページを追加しました!(09/03/06)
アカデミー賞発表!!(09/02/26)


Syndlcate this site (XML)