TOMBOW INFORMATION
ウォームビズ 2005年 11月 4日

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

トンボ鉛筆は温室効果ガスの排出量を6%削減するための国民的プロジェクト「チーム・マイナス6%」に参加しています。
そのアクションのひとつが「温度調節で減らそう」です。
オフィスにおける暖房設定温度を20℃にし、寒い時期、暖房器具に頼りすぎないで「着る」スタイルの提案の「ウォームビズ」。
重ね着は、合理的だし、ファッションとして楽しめば気分も「上がる」からいいですよね。
意外な人のセンスが発見できるかもしれないし。
でも、室温20℃って結構寒そうです。やっぱりやる気じゃないと出来ないと思います。

他人事じゃなくて自分と環境の関係を真面目に考えて行動に移すこと。
プラス、ひとりのひとりの活動もチームになってまとまるときっと大きな効果が生まれることでしょう。

そして、いつまでも「トンボが住める街」であるために環境に配慮した製品づくりを心がけていきます。


トンボ鉛筆は、国民的プロジェクト「チーム・マイナス6%」に参加しています。
team-6.jpg

2005年 11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索

このサイトの検索
カテゴリー
はじめに(1)
インフォメーション(54)
ウェブマスターより(84)
商品について(30)
バックナンバー
2009年03月
2009年02月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
最近のエントリー
消しゴムスリーブの・・・(09/03/27)
おけいこえんぴつ(09/03/19)
卒業シーズンですね。(09/03/13)
トンボKIDSに新ページを追加しました!(09/03/06)
アカデミー賞発表!!(09/02/26)


Syndlcate this site (XML)