Tombow

TOBOW DIARY

2012年 12月 28日

2013年もよろしくお願いいたします!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

2012年の最後の投稿になりました。
今年もこちらのコーナーにもお付き合いいただきまして誠にありがとうございます。
2013年度版のカタログも出来上がり、いよいよ今年も終わってしまう!という感じです。

2013カタログ.jpg

トンボ鉛筆にとっては2013年は記念すべき年で、
おかげさまで創立100周年を迎えさせていただきます。
カタログも100周年号でトンボの歴史を飾った商品も少しご紹介させていただきました。
2013年も今年以上にワクワクする新製品や楽しい情報をたくさんお届けしたいと思っていますので、どうぞ変わらずお付き合いいただけますようお願いいたします♪

それでは皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください。

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp 

18:13

2012年 1月 6日

今年もよろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます。
トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

2012年スタートしましたね!
みなさま、年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私は家でのんびり、ゆっくりしていました。届いた年賀状を見ながら「きれいな字が書けるといいなー」としみじみ思いました。
きれいな字で自分の名前が書かれているのをみるだけでとてもありがたい気持ちになりますよね。
なかなかきれいな字は書けないのでせめて「丁寧に文字を書こう!」と思います。今年の自分への約束にしましたよ♪

新しい年を迎え、抱負や目標など立てられましたか?
受験生のみなさんはいよいよ本番ですね。悔いのないように精一杯頑張ってくださいね。

2012年もこのコーナーでは、トンボの新製品や文房具に関する情報をたくさんお届けしていきたいと思っています。
どうか変わらぬご支援をよろしくお願いいたします!

素敵な一年にするために頑張りましょう!!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


16:35

2011年 12月 28日

今年もお世話になりました

トンボWebスタッフの「TOM」です。

クリスマスが終わっていよいよ2011年も終わりに近づきました。
そして年が明けるとあっという間に春の入学シーズンになるんでしょうか。
ドキドキしながらも希望に満ちた新入学の春が待ち遠しいです!

トンボには新一年生のための工夫がいっぱいの文房具「ippo!」シリーズがあります。
おしゃれなデザインがたくさんラインナップしています。
選ぶのも楽しいですよ。

ippo_1125_2.jpg


今年もトンボ鉛筆をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
また、こちらのコーナーにもお付き合いいただきまして本当にありがとうございます。

来年も新製品や皆さんに楽しんでいただけるような情報をたくさんお届けしたいと思っています。
2012年もどうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

また今年はトンボ鉛筆公式facebookページも開設させていただきました。
あわせて応援いただけると嬉しいです。

それでは皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

12:45

2007年 12月 28日

2007年の終わりに。

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

2007年も残すところあと3日になりました。

今年は新製品もたくさん出させていただきどうもありがとうございます。
新しいスタイルのホルダー消しゴム「モノワン」や「モノゼロ」などお試しいただけたでしょうか。
他にも詰替えタイプの「消えいろピット」XSサイズの「消えいろピット」
のり切れの良いテープのり「ピットテープMフラット」「ピットテープMメッシュカット」など発売し、皆さまにお届けできたことうれしく思います。

さて、今年も1年トンボWebサイトにたくさんの方にアクセスいただきどうもありがとうございました。
この「Tombow Diary」をご覧いただいた方、どうもありがとうございました。
そしてトンボの製品をお使いいただいている方、本当にありがとうございます。

来年も頑張って皆さまに喜んでもらえる商品をたくさんお届けしたいと思います。
どうぞ2008年もよろしくお願いいたします。

それでは、どうぞみなさま、よいお年を。

13:54

2007年 8月 10日

残暑お見舞い申し上げます。

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

立秋を過ぎましたが毎日暑いですねー!
東京では今年初の猛暑日となったみたいです。

トンボ鉛筆は来週前半に夏休みをいただいています。
田舎へ、山へ、海へ、避暑地へ、みんな、思いっきりリフレッシュしましょう!
そしてまたお仕事がんばりましょう!

普段と違う夏休みの間に届くとうれしい(この時期だと)残暑見舞いのハガキ。
日頃ご無沙汰している親戚や友だちなんかはもちろんですが普段会社で顔を合わせている同僚なんかにも送ったり、もらったりすると新鮮でうれしいですよね。

少し時間のある夏休みだから、相手のことを思いながらハガキに向かってみるとちょっと手書きで絵なんか添えてみたりしたくなるのかも。

筆之助、色辞典プレイカラー2・・・ 

トンボ鉛筆には素敵な道具たくさんあります。
素敵なハガキが届くかなー?

14:08

2006年 12月 28日

年賀状書きましたか?

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

2006年もあと少しですね。
皆さんはもう年賀状書きましたか?

きれいにプリントされた年賀状もいいですが、
手書きの年賀状をもらうと、
余計にうれしいのは私だけでしょうか??
私もできるだけ手書きにしようかなと思っています。

皆さんも、カラフルなカラーペン「プレイカラー2」、
筆文字サインペン「筆之助」
無題.JPG
などを使って、年賀状を書いてみてはいかがですか?



トンボからは今年一年、たくさんの新商品が発売されました。

中でも、私の一番印象に残っている商品は「ピーフィット」です。

入社したての頃に、リーフレット用の写真撮影に連れて行ってもらったり、
ISOT(国際 文具・紙製品展)でピーフィットについて説明したりと、
私にとって思い出深い商品です。
文具売り場に行っても、ついつい探してしまいます。

来年の新商品も楽しみにしていてくださいね!

トンボの商品を使ってくださった皆さん、
ホームページやこのページを見てくださった皆さん、
今年一年どうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

それでは良いお年を!!

14:39

2005年 12月 28日

2005年もあと少し

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。
今年も残り少なくなり、トンボも今日が仕事納めでした。
今日は、掃除などもしながら少し2005年を振り返ってみました。

今年はリサイクル鉛筆「木物語」のシリーズから12色/24色の色鉛筆を発売しました。また、テープのりの新製品「ピットテープU」が発売になったり、水性ボールペンの新製品(これカッコよくて書きやすくてかなりいい感じですよ)「IN+PUT(インプット)」を発売。
国際的に権威あるドイツの国際デザイン賞 iF 賞を受賞したビジネス向けの多機能ペン「ZOOM414」も9月に発売になりました。
小型でも使いやすい修正テープ「モノCC」は10月に発売しました。
その他、ピットのキャンペーンや水性サインペン「プレイカラー2」のカラーラインナップリニューアルなど(プレイカラー2は現在、ロコネイルとのコラボレーション企画セット発売中です!)皆様に喜んでいただくため、たくさん頑張りました。
http://www.tombow.com/products/index.shtml

来年も今年以上に皆様にいいものがお届けできるようトンボ社員一丸となって努力していこうと思っています。
是非、2006年もトンボ製品のご愛顧ならびにトンボWebサイトのほうもよろしくお願いいたします。

どうぞみなさまにとってシアワセな時間の多い良き年になりますように。

18:01

ページトップへ