Tombow

TOBOW DIARY

2011年 10月 14日

秋のお出かけにエアプレス♪

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

本格的な秋になりました!
スポーツの秋であり、そして行楽の秋!
もちろん食欲の秋!
紅葉を観ながらのハイキングなんかいいですね♪

そんなアウトドアでの筆記にお薦めするのがトンボの「エアプレス」です。
アウトドアでの筆記はついペン先が水平面より上向きになってしまいがちですが、実は上向き筆記はボールペンにとっての弱点なんです。

そんな時に頼りになるのが「エアプレス」。
「エアプレス」はノック加圧機構で圧縮空気をつくり、インクを押し出します。
上向き書き、速書き、湿った紙への筆記でもインクがかすれずくっきり書けます!
その他、強力クリップ、しっかりホールドできるラバーボディなどなど、アウトドアにピッタリなボールペンです!
この秋、エアプレスとノートとお弁当をもってお出かけしてみてはいかが!!


airpress_10141.jpg
airpress_10142.jpg
airpress_10143.jpg

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

19:11

2011年 9月 22日

ZOOM505の限定カラー「AZURE BLUE」登場!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

安定感のある極太なボディから軽やかな書き味が楽しめる「ZOOM505」の水性ボールペンとシャープペンに2011年秋の限定色が登場しました!

今年は、やや赤みを帯びた深いブルーの「AZURE BLUE(アズールブルー)」です。
華やかでいて、落ち着いている、とてもきれいな色です。

505azureblue_1.jpg

「ZOOM505」は1986年に誕生、おかげさまで25年にわたって皆さまから愛されているペンです。
万年筆のようなクラシックなフォルム、ラバーグリップ、筆記バランスのよい低重心設計などで、とても書きやすく、私も大好きなペンです。

明日は23日、ふみの日です。誰かにZOOM505で手紙を書いてみるのもいいかもしれませんね。


トンボ鉛筆公式facebookページ 
http://www.facebook.com/tombow.jp

18:04

2011年 7月 22日

暑中お見舞い申し上げます

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

昨日、今日と少し"夏"がお休みしていますが、これからが夏本番です!
みなさま、体調など崩されないようどうぞご自愛くださいませ。

先日、知り合いの方のお友達がいただいたという「暑中見舞いのはがき」を拝見する機会がありました。
すべて手書きの「絵」と「言葉」がとても素敵でした。
おくった方もおくられた方も素敵な関係を築いている素敵な人なんだろうなと想像できました。
「手書きってチカラあるな!」って実感もしました。

そこで自分も!と思いましたが・・・なかなか絵ごころもなく・・・文才もなく・・・誰に・・・
難しいです・・。

ただトンボには素敵なイラストや文字を描くのにぴったりの道具があるのでご紹介させてください!
水性マーカーのデュアルブラッシュペン「AB-T」
筆/細のツインタイプで全95色ものカラーラインナップです。
筆芯では、濃淡や強弱、微妙なラインなどを豊かに表現できます。
細字芯では、細いラインなどサインペンと同じようにお使いいただけます。

ABT_cata.jpg

ぜひお試しいただき、気にいっていただけると嬉しく思います。

その人の人柄が感じられるので、下手でもなんでも手書きのものをいただくと嬉しいんですよね。
けどいざ自分が!ってなると「上手に」「いいこと」を書こうとしてしまって自滅してしまいます。
はやくそこを乗り越えられるようになれるといいんですが・・・
やっぱり今年は手書きのはがき、チャレンジしてみようかな・・・♪。


13:34

2011年 7月 7日

今日は七夕ですね。

トンボWebスタッフの「Akane」です。

今日は7月7日、七夕ですね。
すっきりしないお天気ですが、今晩天の川を見ることはできるでしょうか。
トンボでも、小さいですが笹飾りを行っています。短冊に願い事を書くなんて、子どもの頃に戻ったようで、なんだかワクワクしますね。

StarFestival 3.jpg StarFestival 1.jpg StarFestival 2.jpg StarFestival 4.jpg

こうした日本の風物詩の時は、筆ペンで文字を書きたくなるのは私だけでしょうか。トンボのサインペンタイプの筆ペン『筆之助』は、ペン先がサインペンのように硬めになっているので、筆ペンが苦手な方でも手軽に筆文字の風合いが楽しめます。

また本日は、「昼も。夜も。節電ライトダウン2011」で行う七夕ライトダウン(クールアース・デー)の日でもあります。私たちの社屋も20時~22時まで非常灯を除き消灯します。この活動に参加する企業はたくさんあるので、街でも天の川の見えやすい環境になりそうですね。

願い事をしながら、一緒に夜空を眺めてみませんか。


11:02

2011年 7月 1日

4色ボールペン

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

今日、トンボ鉛筆本社では健康診断がありました。
先生はポケットにペンを何本も挿していて、多色ボールペンを使われていました。

お医者さんや看護師さんは多色ボールペンをよく使われるそうです。
体温、脈拍、血圧などを色分けして書いていたりするようですよ。
看護師さんの生の声をきっかけにつくった機能、「色ごとに違う形状のノックボタン」を備えたボールペンが多色ボールペン「リポーター」「リポーターコンパクト」です!

reporter[2].jpg reporter4[1].jpg

夜勤時の看護師さんが薄暗い場所でもインクの色を選べるように「色別」のノックボタン形状にしています。慣れると見なくても感触でわかるようになります!

reporter_button.jpg

加えて、ノック音も静かめにしています。
他にも、折れにくく、しっかり挟める板バネ式のクリップや、直径12ミリの細めのボディなど使いやすさがいっぱいの多色ボールペンです。

医療現場の方だけでなく普通に使いやすいと思いますのでぜひお試しを!!


15:41

2011年 5月 20日

話題のシャープペン「OLNO(オルノ)」

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

3月に発売したボディノックシャープ「OLNO(オルノ)」がおかげさまで好評です。

ここのところ新聞、テレビ、雑誌、ネットなどのメディアで多数紹介してもらっています。
どうもありがとうございます。

そんな「OLNO」を改めてご紹介したいと思います。

なんといっても一番のポイントは、軸の真ん中あたりを折って芯を出すボディノック式!
ノックの度に持ち替える必要が無いので、試験勉強や授業でのノートなどもラクラク書けちゃいます!通常ノックもOKなのがまた嬉しいですよね。

olno_body.jpg

そして、クリップレスなのでクリップが手に当たるのを気にしないで快適に筆記できます。

さらに、ラウンドフォルムのかわいいボディ、またさらに、ロンググリップで持ちやすく、ノックキャップの内側には消しゴムもしっかりついてます。

olno_kesi.jpg

キュートで賢い、新定番のシャープペンです。
まだ、お持ちでない方、どうぞお試しください。


14:47

2011年 3月 11日

ボディノックシャープ「オルノ」新発売!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

ボディノック式シャープペン「OLNO(オルノ)」新発売のお知らせです。

「オルノ」は、ボディの真ん中くらいをノックして芯を出すボディノック式のシャープペンです。
360度どこからでもノックできるので書いている状態で持ち替えなくても簡単に芯出しできますよ。
もちろん通常の尾端ノックもできます!

OLNO_bodyknock.jpg olno_knock.jpg

またPOPなカラーリングもOLNOの魅力です。
8種類のボディカラーからきっとお好みのタイプが見つかると思います!

olno_8P.jpg

他にもホールド感のいい長めのグリップや書くときに邪魔にならないクリップレス仕様など使えるポイントがいっぱいのシャープペンです。

早速チェックしてみてください!!

>>OLNO商品紹介ページ

14:43

2011年 3月 4日

お薦め(いただく)文房具!(スクール編)

トンボWebスタッフの「TOM」です。

ついこの前「2011年の始まり!」と気合を入れたばかりなのにあっという間にもう3月。
このリズムでいくと4月ももうすぐですね。
4月は新入学、新学期など新しい生活がスタートする季節。新しい文房具で気持ちをリフレッシュ!したい人も多いのでは?学生さん向けの雑誌でも「お薦めステーショナリー特集!」のような特集を目にする機会が増えたような気がします。
その中で、トンボでよくお薦めいただく文具は、

「消えいろピット」
pit_0304.jpg
塗ったところを青い色で確認できます!

「プレイカラー2」
playcolor_0304.jpg
ピンク系が充実した太・細ツインのカラーサインペン。充実の36色!

「モノ消しゴム」
mono_0304.jpg
皆さんにご愛用いただいている超定番消しゴム! 

まだまだ他にもお薦め文具がトンボにはたくさんあります。
いい文具でいいスタートを!

17:05

2011年 2月 10日

ZOOM707 限定色発売

この度、Tombow Design CollectionよりZOOM707の限定色が発売されます。
新色は、写真左から ホワイトシルバー/ブロンズゴールド/フルブラック です。
それぞれに油性ボールペンとシャープペンシルがあり、価格は2100円です。
軸はマットに仕上げてありますので、落ち着いて上品な雰囲気ですよ。

img110207_02.jpg                
最初にZOOM707を知った時は、この細身のデザインに驚き、
実際に書いてみるとその書きやすさにも感動ました!
ZOOM707シリーズは数々の国際デザイン賞を受賞しており、
Tombow Design Collectionの中でも人気のシリーズです。
プレゼントにもぴったりなので、来週のバレンタインギフトにおすすめですよ。
是非、お試しになってみてください。

11:30

2011年 1月 7日

iFデザイン賞2011受賞!

新年あけましておめでとうございます。トンボWebスタッフの「Akitsu」です。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2011年は、ハッピーな話題でスタートです!

トンボの修正テープ「モノYS」と手帳用ペン「ONBOOK」がドイツの国際デザイン賞「iF design award 2011」を受賞しました!どうもありがとうございます!


モノYS」はペンのような持ちやすさでまっすぐ狙い消しできるスリムなヨコ引きタイプの修正テープです。

ys.jpg  

ONBOOK」は手帳や本に外付けできる凹みのあるまめ型ボディが特長のペンです。

onbook0107.jpg


どちらも機能的なデザインが素晴らしい製品です。
自信をもっておススメできる商品なのでどうぞ一度お試しください。


新しい2011年もステキな商品やたくさんの情報を皆さまにお届けできるよう精一杯頑張ってまいります。
どうか変わらぬご支援をよろしくお願いいたします!

14:02

< 前の10件 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19

ページトップへ