Tombow

TOBOW DIARY

2018年 9月 7日

めざましテレビで「プレイカラードット」が紹介されました!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

9月5日(水)のフジテレビ「めざましテレビ」の"イマドキ!"コーナーで、
水性カラーペン「プレイカラードット」を紹介していただきました!
20180907_1.jpg 

20180907_0.jpg

「めざましテレビ」の"イマドキ!"コーナーは、
流行のファッショングッズや話題のスポットなど「いまどき」の最新情報を紹介する人気コーナー。

5日のテーマは「新学期にオススメの最新文房具」でした☆
今人気のノートや付箋に加えて、トンボの「プレイカラードット」も登場!
イマドキガールの北香那さんが可愛いイラストと共に紹介してくれましたー(^^)

プレイカラードットは直径約5mmの丸スタンプ芯と0.3mm超極細芯のツインタイプ水性カラーペンです。
スタンプ芯は垂直に押せばドット、傾けて引けばラインが描けます☆

20180907_2.jpg

また、丸スタンプ芯はやわらかソフトカラー、
0.3mmの超極細芯はくっきりブライトカラーのインクを搭載!
ドットに極細線を重ねて描くこともできます。

ドット・線・色を組み合わせて、様々な表現ができますよ~!
絵を描くのが苦手でも、かわいいイラストが簡単に描けます♪
ノートや手紙にちょこっと描き加えると楽しいです(^^)


20180907_4.jpg

20180907_3.jpg

プレイカラードットを使った色々なモチーフの描き方をインスタでもご紹介しています。
是非参考にしてみてくださいね♪

https://www.instagram.com/explore/tags/ドットラボ/
(#ドットラボ で検索!)

ページトップへ