Tombow

TOBOW DIARY

2018年 2月 16日

モノ消しゴムのケースのお話

こんにちは!トンボwebスタッフの「かち子」です。

先日Twitterで「消しゴムのケースを斜めに切ると、消しゴムが折れにくくなる!」というツイートが話題になっていました。
(元のtweetはこちら)

たしかに消しゴムを使う時って力が入りがちで、ケースのカドに当たって消しゴムに切れ目が入ったり、折れたりしてしまいがちですよね...。
でもトンボ鉛筆の「モノ消しゴム」のケースの形は、消しゴムが折れない仕様になっているんです♪

「Uカット」と呼んでいるこの部分。
251953_404596982911782_692251575_n.jpg

ここを少しまるく切り取ることで、消すときに力を入れても消しゴムがケースのカドに当たらず、
消しゴムが傷付かなくなるんです。
長くきれいに使ってもらいたいという思いから生まれた工夫です。

新発売の「モノスティック」も増えて、さらに充実したモノ消しゴム
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

最新のモノ消しゴムラインナップをトンボ鉛筆の公式Facebookに掲載しました!
ぜひご覧ください。

ページトップへ