Tombow

TOBOW DIARY

2017年 12月 15日

文化放送「レコメン」で「勝ち虫 トンボ」のCMを放送中です♪

トンボWebスタッフの「かち子」です!

突然ですがみなさん「トンボ」が「勝ち虫」と呼ばれていることをご存知でしょうか??
トンボは前にしか進まず、決して後退しないことから、勇敢で勝負強いシンボルとして愛されてきました。

古くは古事記にも登場していて、歌舞伎や相撲の世界などの日本の伝統文化でも重宝されています。

最近では、TBSテレビの人気ドラマ「陸王」でも、こはぜ屋のロゴが「勝ち虫トンボ」として登場していて、
知名度も上がっている感じがします★


20171207_2.jpg

そんな勝利のシンボル「勝ち虫」を掲げるトンボ鉛筆が、受験生を応援するため、
文化放送とのタイアップでラジオ特番を放送しました♪

12月11日(月)に文化放送の人気番組「レコメン!」とコラボし、2時間の受験生応援スペシャルをお送りしました。
(生放送はすでに終了していますが、2017年12月18日(月)21:59まではradikoでタイムフリー視聴ができます!こちらからどうぞ。)

また3月までは、毎週火曜日の「レコメン!」中に、トンボ鉛筆のラジオオリジナルCMが放送されています!
機会があったらぜひ聞いてみてください!(^^)!


トンボ鉛筆の受験生オススメ文具特集ページも公開中です♪

受験生が勝ち虫のついたトンボの文具を使うことで、
少しでも心強くなれたり、安心して試験に挑めるよう願っています。

ページトップへ