Tombow

TOBOW DIARY

2017年 10月 6日

「モノゼロメタルタイプ」が2017年度グッドデザイン賞受賞しました!

トンボWebスタッフのAkitsuです。

今週、2017年度グッドデザイン賞の発表がありました。
そして、トンボ鉛筆の「モノゼロメタルタイプ」がグッドデザイン賞を受賞しました!!
ありがとうございます(^^)

20171004_1.jpg


「モノゼロメタルタイプ」は、2.5×5mmの超極細消しゴムを搭載したノック式のホルダー消しゴム。
そのボディにはアルミを採用し、シームレス加工とアルマイト処理により、軽さ、強さ、美しさを実現しています。
尾端に取り付けられた金属製のクリップは手帳に挿しても飛び出さず、また、わずか5ミリ厚の平型形状ボディなので手帳の表紙にもフィットしてスマートに持ち歩けます♪

審査員の方からはこんなコメントをいただきました☆

本体軸のシームレス加工されたアルミは、軽さ、強さと美しさを兼ね備えた最適の素材だ。シャープペンシルのような精度の高い繰り出しを行うノック機構を収めているにも関わらず、極めてスリムなデザインを実現しており、控えめなグラフィックが美しい。 一時は縮小した手帳の市場であるが、現在ではアナログへの回帰もあり、このプロダクトは重宝されるはずである。

▼グッドデザイン賞HPでの紹介ページ
http://www.g-mark.org/award/describe/44742


実物ホントに使いやすくてカッコいい素敵なデザインですョ!ぜひぜひお試しください(^^)/

ページトップへ