Tombow

TOBOW DIARY

2019年 2月 22日

水性ボールペン「ZOOM505」の新カラー「META」シリーズ新発売!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

極太ボディで根強い人気の「ZOOM505」にモノトーンの3カラーが新登場!
質感の違うフルブラック2色とソフトな光沢のシルバーが仲間入りしました。

190222_2.jpg


新カラーは、
漆黒のような光沢の「ポリッシュ(艶出し)ブラック」、
軸に細かい溝をつけることで光沢を抑えた「ヘアラインブラック」、
同じヘアライン加工を無垢のアルミに施した「ヘアラインシルバー」の3色です。

それぞれ異なる塗装と加工を施したアルミ製ボディに、ブラス(真鍮)リングを採用しました。
従来のZOOM505よりも高級感があり、モノトーンでクールな印象のシリーズです。

どれもそれぞれ素敵なのですが、
私のおすすめはさらりとした質感の「ヘアラインブラック」です。
ボディとブラスリングだけでなく、クリップやグリップ、ペン先の金具までブラックで統一。
リング部分もボディに合わせて艶消しの塗装になっています。
190222_1_4.jpg
トンボやZOOMのロゴマークも、他のZOOM505と比べてちょっと控えめなカラー!(METAシリーズ共通)
特別感ある「フルブラック」です(^^)

今回のモデルは、万年筆のようなサラサラとした筆記感の水性ボールペン。
乾くと水・油ににじまず、色あせにも強いので公文書など重要書類にも最適です。
人前でサインするとき、こんなペンでサラリと書いたらカッコいいな~と思います。

190222_3.jpg


モノトーン好きの方はもちろん、手持ちの小物にも合わせやすいカラーなので、世代を問わずオススメです!
是非店頭で3種類の違いを確かめてみてくださいね!
190222_1.jpg

ページトップへ