Tombow

TOBOW DIARY

2017年 11月 17日

「ZOOM韻 」新発売。

トンボWebスタッフのAKitsuです。

1986年に誕生したデザイン筆記具シリーズの「ZOOM」。
型にはまらない自由さと日本の美意識を宿したユニークなペンの数々は国際的なデザインアワードでも高く評価されています。
そして2017年「ZOOM」から新たなライン「ZOOM韻」が新登場です☆

20171117_1.jpg


「ZOOM韻」は、日本の文化や精神性を独自の解釈で造形表現したシリーズ。
「韻」とは趣や響きを意味し、手にする人に心の奥底に響く和の趣を感じ取っていただきたいという思いをこめた日本を愛する人に贈る新しいペンのかたちです。

今回発売になったのは2種類。
ZOOM韻 箸(hashi) 黄金/白金
「ZOOM韻 箸」は日本の繊細さと巧みさを象徴する道具で、日本文化のひとつ「箸」のエッセンスを優美に演出しました。
四角から丸へ緩やかに変化する漆黒のボディに熟練した職人技による金沢箔が美しく映えます。

20171117_2.jpg
 


ZOOM韻 砂紋(samon) 白鼠/藍鼠
「ZOOM韻 砂紋」は日本の様式美を感じさせる「枯山水」がモチーフ。
枯山水を表現した凹凸形状と自立する佇まいに、凛とした静寂さをまとっています。
アルミ材を一筋一筋丁寧に切削して生み出される凹凸は水の流れを感じさせます。

20171117_3.jpg

 
 

「日本」らしい"粋"で素敵なペン。ぜひ、お手にとって和の趣をご堪能ください。

ページトップへ