Tombow

TOBOW DIARY

2008年 8月 22日

えんぴつのできるまで

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

2,3日前にトンボが飛んでいるのを見かけました。
お盆が過ぎ、オリンピックも終盤を迎え、ここのところいきなり夏の終わりを感じるようになりました。

トンボ鉛筆のお問合せメールにも夏休みの自由研究に関係した質問が増えているみたいです。
夏休みも終わりに近づいてるんですね。
ガンバレ、コドモタチ!

トンボ鉛筆から夏休みの自由課題のお手伝いになればと思い、「えんぴつのできるまで」を掲載しているページを紹介します。

発見!文具パーク
このコンテンツは、鉛筆や消しゴムなどが出来るまでの説明や歴史、また、文具クイズをとおして文具に関する豆知識などの情報がたくさん盛り込まれています。

どうぞコンテンツを楽しみながら夏休みの課題に役立ててくれるとうれしいです。

park.gif

ページトップへ