Tombow

TOBOW DIARY

2008年 8月 12日

2008オリンピック開幕!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

4年に一度のオリンピック、始まりましたね!!
最近は、帰ってからスポーツニュースを見るのがとっても楽しみです。

メダルを取る選手も出てきて盛り上がってきましたが、
世界中の選手が集まるオリンピックに、出場しただけでもすごいことですよね!

選手のインタビューを聞くと、それまでの大変な練習やプレッシャーを想像して、
こちらまで胸が熱くなってしまします。
自分ももっとがんばらなくちゃ! と、とてもやる気が沸いてきます。

この夏はオリンピック選手からたくさんの元気をもらえそうです。
 
 
 
今日はスポーツの現場で活躍しそうな筆記具ということで、
加圧ボールペンの「エアプレス」をご紹介します。

BC_AP54.JPG

スコアを書いたり、サインを書いたりと「スポーツの現場」でも
意外と「書く」場面があるとの話を聞きました。

立ちながらの筆記や、雨の中での筆記の場面もよくあるようです。
エアプレスは加圧式のボールペンなので、
上向き筆記や湿った紙への筆記もカスレ、トギレがありません。

また、バインダーにもしっかり留まるワイヤークリップが付いていたり、
濡れた手やグローブなどをしたままでも、しっかりとつかめる太めのラバーボディ
といった特長があります。
スポーツの現場にピッタリではないでしょうか。

文具は、スポーツになかなか直接は関われませんが、
陰ながら少しでもサポートできたら嬉しいなと思います。


オリンピックはまだまだ始まったばかり!
がんばれニッポン!!

ページトップへ