Tombow

TOBOW DIARY

2008年 3月 7日

もうすぐ入学シーズン!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

もう3月に入りましたね。
まだ風は冷たいですが、日なたの暖かさに春を感じるようになりました。

もうすぐ入学のシーズン!
ランドセルや文房具をそろえて、
小学校入学の準備をしていらっしゃるご家庭も多いのではないでしょうか。

文房具の中でも一番使うようになるのが鉛筆だと思いますが、
トンボ鉛筆では色々な学習用鉛筆を発売しています。

お勧めは【ハローネイチャーシリーズ】です。
ハローネイチャー.bmp
子供達に野生動物や自然、環境にいついて興味を持ってもらうために、
自然動物の写真をパッケージに採用し、鉛筆軸にはかわいらしいイラストを載せています。
柄はオジロジカ、レッサーパンダ、イルカ、シロクマの4種類があります。

HNイラスト.jpg

木軸には端材と端材をつなげたフィンガージョイント材を使用し、
木のぬくもりが感じられるよう、木肌の美しさを大切に仕上げました。

他にも、【スヌーピー】【新幹線】【ピングー】などの柄も発売しています。

学童鉛筆.JPG

これから毎日お世話になる鉛筆、
お子さんの気に入ったものを使わせてあげたいですね。

今週末あたり、お子さんと一緒に文具売り場に出かけてみてはいかがですか?

ページトップへ