Tombow

TOBOW DIARY

2008年 2月 29日

平成20年2月29日!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

今年はうるう年です。4年に一度の2月29日ですね。
時間や月日、年月の数え方って不思議で面白くないですか。
あたりまえのように身体に馴染んでいますが不思議がいっぱいで興味深いです。

せっかく今日は4年に1度の2月29日なので4年前の2月に発売した「黒赤鉛筆」をご紹介します。

LV-KEV.jpg

黒赤鉛筆は、それまであるようでなかった『えんぴつ』と『赤えんぴつ』が1本になった鉛筆です。
鉛筆の硬度は「HB」。
HBと赤鉛筆の比率は絶妙の「7:3」。
鉛筆の軸は木の端材と端材をつなぎ合わせたフィンガージョイント軸でつくりました。

何年経っても皆さんのお役にたつ商品をたくさんお届けしていけるようにこれからも頑張りたいと思いました。

ページトップへ