Tombow

TOBOW DIARY

2005年 10月 21日

プレイカラー

トンボWebstaffの「Akitsu」です。

先日の日経産業新聞(2005.10.19)に「カラーペン筆跡競う」という記事が掲載されました。
女子小中高生の間でカラーペンで手紙やカードを書くことがブームとなっていて、筆記具各社がカラーペンの開発に注力してるという内容です。
その中でトンボのカラーサインペン「プレイカラー2」がピンク系の色を拡充したことも紹介されていました。
「プレイカラー」って自分が学生のときも既にあって愛用してたんですが書き心地いいんです、ホントに。

文字に色をつけることで楽しい気分になったり、言葉に色を与えることで、より気持ちが伝わるようになったりしますよね。

日常のちょっとした瞬間も一生懸命楽しむ努力をしている彼女たちに拍手!

プレイカラー新色.jpg新色12色

ページトップへ