Tombow

TOBOW DIARY

2005年 10月 28日

ハートラインプロジェクト

こんにちは。トンボWebスタッフの"Akitsu"です。

今週の火曜日に筆記具メーカーで運営する「ハートライン・プロジェクト」の表彰式が行われました。
今年は「ありがとう」をテーマに素敵なメッセージやポストカードを表彰する「Heart Line Prize」。
活動、作品を通して貢献した著名なパーソンに贈られる「Heart Line Award」。
アワードには女優の杉本彩さん、モデルの森泉さん、作家の猪瀬直樹さんなど6名の方に贈られました。

続きを読む "ハートラインプロジェクト"

12:03

2005年 10月 21日

プレイカラー

トンボWebstaffの「Akitsu」です。

先日の日経産業新聞(2005.10.19)に「カラーペン筆跡競う」という記事が掲載されました。
女子小中高生の間でカラーペンで手紙やカードを書くことがブームとなっていて、筆記具各社がカラーペンの開発に注力してるという内容です。
その中でトンボのカラーサインペン「プレイカラー2」がピンク系の色を拡充したことも紹介されていました。
「プレイカラー」って自分が学生のときも既にあって愛用してたんですが書き心地いいんです、ホントに。

文字に色をつけることで楽しい気分になったり、言葉に色を与えることで、より気持ちが伝わるようになったりしますよね。

日常のちょっとした瞬間も一生懸命楽しむ努力をしている彼女たちに拍手!

プレイカラー新色.jpg新色12色

14:54

2005年 10月 18日

グッドデザイン賞

こんにちは。トンボWebスタッフ"TOM"です。

今日はウレシイお知らせ。トンボの製品3点「黒赤鉛筆 木物語」「多色ボールペンリポーター」「修正テープモノYS」が2005年度のグッドデザイン賞を受賞しました。
この賞は、形の美しさだけではなく、「品質の良さ」「使いやすさ」「商品としてのバランスの良さ」が認められたものに与えられ、約50年にわたって運営されている賞です。

やっぱ褒められることってパワーでます!

mono_ys.jpg

08:56

2005年 10月 17日

Tombow “petit”Information

トンボ鉛筆ウェブサイトのWeb Masterです。

こちらのコーナーではトンボ鉛筆の身近なニュースや情報、活動などをお知らせします。
Web staff独自の視点で公式サイトではお伝えしきれない『あれこれ』を出来るだけ書き込んでいくつもりです。

09:48

ページトップへ