よいお年をお迎えください

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • print

トンボWebスタッフのAkitsuです。

早いもので今年も今日を入れてあと5日になりました。

トンボ鉛筆の2019年は、盛沢山、おかげさまでいい1年でした。

せっかくなので今年発売した商品を振り返りたいと思います。

★1月は、黄色いダース箱でおなじみの日本一のロングセラー鉛筆「8900」が70周年ということで「缶ペンケース付き70周年限定セット」を発売しました!

黄色い缶ペンケース、可愛いです!


★2月は、ZOOM505シリーズにメタルの表情を楽しめる「ZOOM505 META」が追加になりました。
フルブラックのボディは「ポリッシュブラック」「ヘアラインブラック」の2色、シルバーは「ヘアラインシルバー」です。

 

★2月はもうひとつ、モノ消しゴム搭載のシャープペン「モノグラフ」にパステルカラーを追加しました。

パステルカラー、SNSでも大・大人気でした!

 

★3月は、「どうぶつ着せかえリング」付!のピットを限定発売。こちらも大人気でした♪

★5月、エアータッチシステムを搭載した初のテープのり「ピットエアー」を発売。本当に驚くほど軽い引き心地です!

ピットエアー

★6月は、「モノカラー誕生50周年記念セット」発売。初代から全5世代のモノ消しゴムに「モノピンバッチ」を付けた限定セットです。大大大人気でした!!

★こちらも6月です。水性グラフィックマーカーのABTとも相性のいい水筆「TOMBOW WATER BRUSH」を発売。混色や濃淡など表現の幅がぐんと広がります。

 

★10月は、トンボの学童文具シリーズippo!に新しい鉛筆「しっかりもてるかきかたえんぴつ」がラインナップ。すべり止め加工と持ち方ガイドがついているので新入学のお子さまにぴったりです!

 

★こちらも10月です。エアータッチシステムを搭載したテープのり「ピットエアー」の使いきりタイプ「ピットエアーミニ」。ピットエアーの使い心地そのままにミニサイズになりました。

 

★11月に発売した「モノタフ」は、ガシガシ消しても割れたり折れたりしにくい、モノ史上一番強い消しゴムです。

 

 

2019年、振り返るとあっという間でしたね。

2020年もたくさん、皆さまに素敵な製品をお届けできるようトンボ社員一同、一生懸命に頑張ります。

今年一年ありがとうございました!

来年もよろしくお願い致します。

 

2020年が皆様にとって幸せな年になりますように。

 

 

 

 

 

カレンダー

前の月へ

February

2020

 

 

 

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

ブログ内を検索

月別アーカイブ

CATALOG

商品カタログ

デジタルカタログをご覧いただけます。

総合カタログ

2020/2021トンボ鉛筆総合カタログです。
トンボ鉛筆の全ラインナップを掲載しています。

カタログを開く

エコカタログ

2020年度版トンボ鉛筆エコロジー商品カタログです。環境に配慮したトンボのエコ商品を1冊にまとめた環境商品カタログです。

カタログを開く

PDF形式でダウンロードいただけます。

こちらに掲載されている商品情報は、カタログ作成時の情報となっております。予告なくデザイン、仕様などが一部変更になることがありますのでご了承ください。

FOLLOW US

トンボ鉛筆公式アカウント