8900のミニチュアマスコットが発売されました!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • print

トンボWebスタッフのLibelleです。

少し遅くなりましたが、皆様本年もよろしくお願いいたします。

今年はじめの「TOMBOW DIARY」では、
フィギュアメーカーのケンエレファントさんから昨年末に発売された、
「文具ミニチュアマスコット 第3弾」の8900モデルをご紹介します!

こちらは文具ソムリエールの菅未里さんが監修された、
おなじみの文房具たちが手のひらサイズになったミニチュアのカプセルトイです。
トンボのロングセラー鉛筆「8900」もマスコットにしてもらいました!!

鉛筆のロゴやダース箱の印字など、細かいところまでしっかり再現されています。
細かい印字や、「紙箱」らしさを再現するために、
ダース箱はパーツに一つ一つシールを貼って仕上げているそうです。

バーコードやケースを開ける部分の切れ込みまで!
是非実物を見ていただきたいです。

バッグや筆箱などにも付けられるようにボールチェーンが付いていますが、
チェーンを外してミニチュアとして机の片隅に飾ってもかわいいですよ^^

この文具シリーズ第3弾には「8900」の他にも「はさみ」や「クレヨン」などのラインナップがあります。
どの文具が出るかは買ってみてからのお楽しみ。
どれも担当さんのこだわりが詰まった、かわいい文具たちですが、
「8900」が当たって、喜んでいただけたら嬉しいです!

このミニチュアマスコットは全国のカプセルトイ自販機の他、
文具売り場やホビーショップ、雑貨店などで販売しているそうですよ。
見かけたら是非ガチャガチャしてみてくださいね!
詳細はケンエレファントさんのHPをご覧ください。
https://kenelephant.co.jp/gc0084/

カレンダー

前の月へ

May

2020

 

 

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

ブログ内を検索

月別アーカイブ

CATALOG

商品カタログ

デジタルカタログをご覧いただけます。

総合カタログ

2020/2021トンボ鉛筆総合カタログです。
トンボ鉛筆の全ラインナップを掲載しています。

カタログを開く

エコカタログ

2020年度版トンボ鉛筆エコロジー商品カタログです。環境に配慮したトンボのエコ商品を1冊にまとめた環境商品カタログです。

カタログを開く

PDF形式でダウンロードいただけます。

こちらに掲載されている商品情報は、カタログ作成時の情報となっております。予告なくデザイン、仕様などが一部変更になることがありますのでご了承ください。

FOLLOW US

トンボ鉛筆公式アカウント